2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.04.13 (Fri)

番外編:『徹底評論!NHK連続テレビ小説「カーネーション」』

いつもは洋裁カテにおいてる「カーネーション」の話題ですが
今日は本棚番外編でお届け。
つか放送終わって2週間が経ちますが、
私の中ではまだまだ余韻がたっぷり残っております。

ニコニコ動画でやっていた『徹底評論!NHK連続テレビ小説「カーネーション」』
登録すれば見れます。
→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm17496274
評論家、ライター、建築学研究者の30代男性4人がアツク語っております。
私はもともとサブカル評論好きだし、
評論家の宇野常寛氏は、以前読んだ「批評のジェノサイド」という本の著者の一人。

○TOPIC○
■ 30男たちの観る『カーネーション
■ 朝ドラの現代史 ――『カーネーション』と近作を比較する
■ 尾野真千子 ――世界の真実を記述するミューズ
■ 周防さんの視線はなぜあんなにエロいのか
■ 激論! 糸子は北村の気持ちに気付いていたのか
■ 賛否両論!? 夏木マリ編
■ 渡辺あや作品としての『カーネーション

オトコ4人が揃って楽しそうに話してるのがオカシイ。
周防派か?北村派か?な話題はかなり笑った。
評論的な言葉や考え方を散りばめつつ、一視聴者(ただのファンw)なスタンスで
多岐に渡ったテーマを語りまくる100分強。
一緒に語りたい、まだまだ聞きたい、まだまだ掘り下げられるネタがありそう、
な充実した面白い番組でした。
奈津の存在の不思議さ、は考えたことのなかった視点で面白かったなあ。
奇跡のドラマ「カーネーション」をさらに深く味わいたい人は見るべし。

タグ : カーネーション

23:07  |  蛸足図書室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2074-f4af19b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |