2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.04.20 (Fri)

ダンスはうまく踊れない

新規オープンのジムの無料体験デーを満喫しているのもんさんです。
今日は休みだったので、10時半に1回、14時半からもう1回と
スタジオプログラムをこなし、
風呂入ってマッサージチェアで体をほぐして
よれよれになってまいりました。
そんで夕飯作ってライブに行くんだから、不良主婦もここに極まれりってなもんです。

さて。

今回はじめてZUMBAをやってみました。
ラテン系ダンスエクササイズです。
F橋アリーナでもやってるんですが機会がなくて未体験でした。

結論からいいますと、
私の体にはラテンの血がひとっつも流れてないのが分かりました。

もう無理っ。
ダンスな柔らかな動きについていけません。
あんなに時計見ながらやったの初めてだよ。
ラテン系、インド系、アラブ系、ヒップホップと、短い曲を次々やってくんだけど
リズムに乗ったなめらかな動きが出来ないのなんの。
色っぽい動きとか、もうぜんぜんダメ。
ボクシングやムエタイや空手や太極拳ならなんとかなるんだが。
修業的な動きが多かったヒップホップが一番うまく動けた気がする。

無料体験で人数制限をしていないので、
スタジオはすし詰め状態。
ぶつからないように気にしつつ、熱気がこもってサウナで動いてるような感じで
汗はドバドバかくんだけど、心理的にヒジョーに無理が。

やっぱ私には無理なんす、ダンスは。向いてねえー!

それともう一つ、腹筋特化プログラムの「TARGET ABS」
昨日と今日と2回受けてみましたが、
これはかなりキツイです。
立位腹筋で音楽に合わせて腹を意識的に収縮させながら、いろいろな動きをするんだけど
特に太腿の前後、お尻の筋肉にテキメンに来る。
動きは激しいけれど、基本的にそれほどバリエーションはないので
やっぱり音楽とともにやっても腹筋てのはジミなのね、なんて思った次第です。
ま自分で寝転んでなんてぜったいやらんので、
音楽つけてでもやった方がいいんだがな。
コレ続けたら確実に締まりそうです。

とりあえずやってみたかったエクササイズ3つを制覇してみましたが
どれも足技がほとんどなかったのが、
ちょいと物足りないですね。
もしかしたら人数が多いので、危ないから入れてないのかもしれないけど。

やっぱスパーンと回し蹴りやらサイドキックやら、やらないとつまんない。
F橋アリーナのマーシャルワークアウトとグループキックが私には合ってます。
とはいえあと3日、無料デーは続くので、
ヒマを見つけて自転車かっ飛ばして行ってきます。

タグ : ZUMBA TARGET・ABS

01:13  |  蛸足格闘部  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

たいとる

これはあれですか、うちのブログで今話題の陽水さんへのイマージュ?陽水さんトークで「ボクもそうなんですが、皆さん毎日いろいろ大変ですよね。家庭でも仕事でも」って何回も言ってました。

ヒップホップだめでしたか。踊りとかってうまい人は最初からちゃんと動けるよね。
れい |  2012.04.20(金) 08:57 | URL |  【編集】

わはは、たまたまリンクしてしまいました。
心情的にはもうそのまんまです。
ピンクレディーの振り付けを覚えるような子供じゃなかったしな。

陽水さんのライブレポも楽しみにしてますよ。
他の人のライブって行かないので、
何やってるんだか分かるのは楽しい。
アレンジとか、オリジナルと変えてるのか知りたいなあ。
のもん |  2012.04.20(金) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2081-dfe2d0c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |