2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.04.22 (Sun)

ブンデスの優勝が決まっていたらしい

ドルトムント2連覇ですか。へー。

このところ、ライブだのミッドウィーク開催だので
まともにブンデスの試合を見ていなくて、
今節はちゃんとバイヤーとニュルンベルクの試合をネットで見るつもりだったのだが
近所の友人から電話があって、急に飲むことになってしまい、
帰ってきた時はまだ後半が始まるところだったんだが
酔っぱらいすぎてぜんぜん身が入らなかった。
ネットが途切れている間にバイヤーは先制し、
ニュルンベルクは追いついていた。

なわけで、
今節もまた試合レポは書けないのであった。
あーあ。

そうそう、マーカスが累積で欠場した時にニュルンベルクは快勝し、
「もしかして次からスタメンで出られないかも」
と思ったら、ホントにスタメンから外れてて
チャンドラーが右サイドバックに復帰していて苦笑い。
中盤での出場となると、スタメンでもそうでなくても、
フルで出る機会はほとんど無くなる。
それでもチームとしては必要とされているので、
全力尽くして頑張ってほしいぞマーカス。

バイヤーは監督が変わって、まともに試合を見たのは初戦だけ。
変わってからの内容がどうなのかまったく分からないが、
昨日はちらっとチョルルカやベンダーの姿が見えたし、
終盤になってまた踏ん張りが効いてくると良いなと思います。
一応残る試合はちゃんと見たいんだが。
でも監督変わった時点で、
私はもう大きな山を越えたと思ってなにやら安心しています。
まだヨーロッパが確定になったわけでもないのにね。

ボーフムについては、
金曜の夜にライブレポを書きながらだらだら起きていて
そういえば今日は試合があったのでは、と思いだしたらもう前半が終わっていた。
ネットにつないでみたもののもう眠すぎて
翌日追いついているのを確認した。
ボーフムに関しては公式をたまに覗くくらいで
ニュースサイトも長いこと検索していない。

録画した後ちゃんと見てるのは
スパーズとリバプールとシャルケとナポリとセビージャくらいかなあ。
ナポリはたまに面白くなくて途中でやめたりすることもあるが。
あとはいろいろつまみ食い。
録画の数だけはいつまでも減らない。
今日はクラシコを見ていて、
ハーフタイムにちらっと「ユーロ傑作選」な文字が目に入ってしまった。
WOWのユーロのサイトを見たら、どうも5月中に古いモノも含めて
どどっと過去の試合を放送するみたいだ。
その数50本!!
昔からのファンには垂涎ものの企画ではないでしょうか。

私が見てるのは04年からなので、もう一度見たいのはやはりその2回の大会になるな。
手元に残していないギリシャ対ポルトガルの決勝は、もう一度見たかったので嬉しい。
ガキで生意気なロナウドの泣き顔が楽しみ。
あのあたりのロナウドが一番可愛かったよ。

蛸足的お勧めゲームは04年のチェコ対オランダと08年のオランダ対ロシア。
その大会随一キャラのたったチームだったチェコ・ロシアの魅力が大爆発した好ゲームです。

デッキの容量確保をそろそろ本格的に始めねばならんなあ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ レバークーゼン ニュルンベルク

21:24  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2083-69414f0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |