2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.04.26 (Thu)

1112UCL 準決勝セカンドレグ とかいろいろ

久々に見た後に書いているサカな記事。

レアル対バイエルンは延長PKの末、バイエルンが勝った。
個人的には前日にクラシコが阻止されたので満足しており、
どっちが上がってもどーということはないのだが、
延長に入る前だかPKの前だかに、
円陣を組んでる中で、厳しい顔つきで味方に喝を入れているシュバの顔を見たら
やっぱこいつ好きだなと思ってしまった。
試合の中ではあまり調子が良くないのか、
赤いユニのせいかあまり引っかからなかったのに。

そしてあまりにもキマなら過ぎるPK戦の最後に出てきたシュバを見て
こいつは決めると思った。

W杯の時のシュバを思い出したよ。
今でも白ソーセージも代表も、
キャプテンは変わらず広報部出身の金太郎眉毛のイケメン君が務めているが、
試合を見ていて、ここぞという局面で、一番存在感を見せるのがシュバだ。

ほんとにさ、ゲームキャプテンと分けたらいいと思うよ。
コイントスしたいならやらせてあげるから。

勝ち上がりが決まって歓喜する白ソーセージの皆様の中で
感極まってユニを脱いだ後、
腰に貼ったトクホン(違)に慌てて気が付き、
喜びながら気もそぞろに一生懸命はがしていたのは誰ですか。
シュバはそんなの気にしないで、貼りっぱなしで喜んでたぞ。

白ソーセージはもとより、ドイツ代表にも今や格別の思い入れはないのだが
シュバのプレーーだけはユーロで見たいなと思ってしまいました。

試合内容は、前日のものよりもずっと面白かったです。
緊張感をはらみながらも、隙をついての攻撃は、
両者の力が拮抗していて見ごたえはありました。

************

バルサ対チェルシーは、最初にバルサが2点を先制した時点でダメかと思ったけど、
前半ロスタイムに1点を返したことで興味が繋がった。
まあ試合内容はまったくもって面白くはありませんでしたが。
でもバルサの息の根を止めるためなら、これくらいやらんといかんのだろうね。
センターバックが2枚とも変更になってるし人数も少なくなってるし。

やっぱ私はバルサがダメですね。
ちまいのが揃いも揃ってちまちまちまちまと、狭いところを好んで入り込み、
ヒールとまた抜きとループなんてちまちまこざかしいプレーを繰り返すのを見ていると
貧乏くさい気分になってイケマセン。

ま、何はともあれチェルシー、グッジョブでした。

************

さて、決勝は無事にバイエルンの本拠地でやることになりました。
ここで負けてたら「1860ミュンヘンのホームスタジアム」ってことで
ごまかそうと思ってたんですが。嘘です。

しかし、決勝に出られない選手が山ほどいてどうなるんだ。
しかもDFに集中してるし。
CL決勝なのにバカ試合とか、そんななるのか?

とりあえずセレモニーの見たい私は、スカパの契約を解除して民放を録画し、
セレモニーだけ生でネットで見ようかな、などと考えてます。
フジネクストももう4月いっぱいでいいや~って感じだし。
節約節約。
プレミアだけ最後まで見れればいいような気がしてます。

**********

おお、そういや昨日ダンナが風まが川崎の監督になったよと言っていたのだ。
川崎もグッジョブ!!!
これで来季(まだフジで放送があるなら)
日本人(と超有名選手)偏重の辛気臭いボソボソ解説を聞かなくて済むのね!!!
いやー久々にココロがハレバレとするいいニュースでした。
スポンサーサイト

タグ : バイエルン シュバインシュタイガー

12:47  |  CL・その他クラブチーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2084-db092058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |