2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.14 (Mon)

プレミアリーグは劇的な結末

プレミアリーグ最終節。
スカパーで生で見てました。シティの方ね。
90分まで来て、さすがに無理だと諦めてました。
点が取れそうな雰囲気がまったくなかった。
堪えようのない怒りをぶつけてるサポの映像とか見て
このまま終わったらスタジアムはどうなっちゃうんだろうと。

まさかまさか。
ロスタイムに入ってから、優勝に必要な2点を取るなんて。
鳥肌が立つってこういうことかと。
アグエロの決勝点が入った時はサアッと血の気が引くような感覚を覚えました。
いえ、凄すぎて。嬉しくて。

お金を持ってるオーナーのおかげで
順位をのぼせたチームは多々ありますが、
今季のシティはちゃんとチームになってましたよ。
前季までは確かに寄せ集めの個人技頼りのチームだったけど。
なのでシティの優勝については、当然の結果だったと思ってます。
成り金チームが勝つなんて!って、
常勝してお金持ってるチームやそんなチームを応援してるファンが言っても
説得力無いしな~。

終了の笛が鳴った後、
44年ぶりの優勝に喜びを爆発させピッチになだれ込んだサポたちが
しばらくしてセレモニーの準備をするために
ちゃんと席に戻っていったのに衝撃を受けました。
イングランドのサポって凄い。

スパーズはどうなったんだろ。
順位表が出るたびに、慌てて目をそらし消音しております。
最後にCLでバイエルンが意地を見せてくれれば
スパーズ的にはきっと幸せな結末になるんであろう。
不本意ながらその日に限りドイツの白ソーセージを応援する所存でございます。

さていよいよセレモニーが始まるようです。
おめでとうシティ。
今季のサッカーの終盤を一番盛り上げてくれたプレミアリーグ、楽しかったぞー!
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : プレミアリーグ マンチェスター・シティ

01:25  |  プレミア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

のもんさま。初めまして。
この冬くらいから拝読しております。
hana-noiroと申します、女子です。

最終節から何日も経って機を逸してるんですが、
シティ、愉しかったですよねー!
最後の最後まで。^_^
私も、やったー!てよりも、マジですか‥て茫然。
私はシルバ+アグエロ+ナスリラインが好物で、
純粋なるシティファン、とは言い難いのですが。
それにしても、愉しかったです。
このシーズンの華でしたね。いろいろと。

あ、CL決勝も観ました。
シュバンシュタイガがかわいそうで
あんまり、祝福できず。うーん。
PKで終わるのって悲しいす。

もうすぐユーロ、楽しみですね。
また来ます。では。
hana-noiro |  2012.05.24(木) 14:16 | URL |  【編集】

hana-noiroさん

わあ、はじめまして!
コメントありがとうございます。
コメントはいつもらっても、とてもとても嬉しいモノですよ!

シティ、ほんと楽しかったです~。
最終節はトリハダものでしたよ。
あの時間帯にあの力が出せるのだから本物ですよね。
私もシルバの動きに毎度痺れています。
けっこうバロテッリも好きだったり(笑)
寄せ集めだった選手たちが、どんどんとチームを支える戦力になっていった今季。
途中の失速→粘って復活の流れも、
チームの成長をリアルタイムで見るようで面白かったですね。
プレミアに留まらず、サカ界も大きなうねりで、
少しずつ今までと違う流れに変わってくるんだなということを感じたシーズンでもありました。
さて来季はどうなるんだか。

CL決勝はね~、やはりPKって残酷ですよね。
ドラマとしては面白いかもしんないけど、
面白がってばかりもねえ。
シュバにはさらに一皮むけてほしいです。

ユーロが始まるまでの今は体力温存期間です~。
毎回、大きな大会の時に、
自分がどうやって試合見てたんだろうかと不思議です。

以前ほど勢いに任せたサカネタが減ってますが
また遊びに来て下さると嬉しいです♪
ありがとうございました!
のもん |  2012.05.24(木) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2090-d6e15dac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |