2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.05.29 (Tue)

ご近所テニス

体を動かしたいとか、体の調子が悪いとか、眠れないとか
口ばかり動かしている人が多いので、
機会があると運動しろしろと勧めるようにしています。
それが一番安上がりで時間がかからなくて楽しいのに。
ま、だいたいはやりゃしないんだが。
高いとか時間ないとか家から遠いとか水着を着るのがイヤだとか出るわ出るわ言い訳が。
半日病院の待合室で時間つぶしてたり
眠れなくてずーっと夜中布団でグダグダしてる方がよっぽどもったいないと思うんだが。
寝っ転がってラクして治ろうなんてムシのいい話があるわけない。

エクササイズ、水泳、テニス、手軽にできるスポーツは山ほどある。
いいかげん若くないんだから、
使わなければ固まって調子が悪くなる一方だからな。

職場の同じパートさんで近所に住んでる人が
近くに500円でできる穴場のコートがあると言うので
「やるべやるべ」で予約を入れさせる。
ガットが死んでるとかグリップが腐ってるとかそんなん後回し。
とりあえずやる!

先日はじめて行ってみたら、
団地の中の線路沿いにぽつんと一つだけコートがあった。気づかなんだ。
フェンスが低いので、すぐ脇に止まってる車にぶち当てないか不安だが
他の団体を気にせず出来るのがありがたい。

相手はもう何年もテニスをやってないというので
あまり走らない程度にかるく1時間もんでやる。

私が普段やってるスクールは絨毯なので、
ハードコートは足が滑らなくてビビる。
いきなり後ろ下がろうとしてひっくり返ってしまった(汗)

足もとに注意しつつ、軽いラリーと、
ボレーが出来ないと言うので教えて(スクール行ってるとよく分かる)
肩コリがひどくて気持悪くなると言うのでサーブをやらせる。
とりあえず走って血行良くして腕をぐるぐる回してれば
肩コリなんてあっという間にラクになる。
コリが取れれば気持がの悪いのも頭痛も減っていく。
同じ痛いなら筋肉痛の方が健康的だ。

仕事に行くつもりで9時に初めて10時に終わり。
その後ダラダラお茶なんてしないで、じゃあねー!で別れて
残った午前の時間から1日たっぷり有効活用。カンペキ。

いつもにこにこ現金払い・一括払いが基本ののもんさんですが
健康だけは笑って分割払いです。
奥さん、体を動かすだけで治る不調なんていくらでもありまっせ。
15:38  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2095-a90b7bd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |