2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.14 (Thu)

2012EURO:2戦目も半分終了

とりあえず全部順番通りに見てます。
そろそろ半分寝ながらの試合も増えております。
11時に寝て1時に起きて3時に寝て2戦目は録画で、な生活も
思ったよりやれてますがやっぱ眠い。
そして見終わった先から忘れて行くというむなしい状態。
なわけで手短にいい加減なことばかり書いてすます。

ギリシャチェコ
チェコの素早い目の覚めるようなゴール2発に驚く。
動きも判断も早くて、初戦とは違う雰囲気だなー。
チェコのイラーチェクが、髪が伸びてる時のイエレミースを思い出す。強烈。
顔から下は、体つきも締まってスマートで動きもイイ感じなんだけど。
ギリシャはパパちゃんがスタメンで。初戦で怪我した選手は離脱してしまったらしい。
パパちゃんの豪快で勇気のあるダイナミックなディフェンスが大好きだー。
もちろんリンゴほっぺもキュート。
そんでサマラスのポストプレーの確実さに唸る。
あんだけでかいフォワードが前でボールを失わないでいてくれるのは頼もしい。
後半1点返されてからチェコは怪しい雰囲気だったけど
なんとか守りきって踏ん張った。
面白くなってきたな。

ポーランドロシア
ポーランドのワンタッチでのパス交換がゴール前に迫るとけっこう怖い。
でもロシアは余裕で守ってたように見えた。
慌てずちゃんと3人目くらいで奪う。
ポジショニングもいいんだろうな。
ジルコフが初戦よりもまた味を出してきてワクワク。
前半はこのまま行けちゃうな~な感じだったのに
後半に入ってなんかアルシャービンがサボりまくってるのが目に付く。
いや前半も自分の前を過ぎたボールをただ立って見てるだけのシーンがあったが。
意地になってるがごとく左から斜めにペナ内に侵入したところで
囲まれて取られて大ピンチのパターンが続く。
実際そこから同点弾入れられてるし。
なんなんだ。疲れてんのか。やる気ないんか。走れないならベンチに帰りな。
でも最後まで替えずに残してたなあ。
最後の方、味方もアルシャービンにボールを回さなくなったし、
「あっちぃ出して」であまりもらいにも行かなかった。
たまにもらうとすぐ取られて、パブリンにボールは行かないし、
後ろの味方は急いで守備にもどらなくちゃいけない。
デニソフとか最初から大車輪なのに、こんな時間までスタミナ続かないよ。
これじゃみんな疲れちゃう。
ポーランドの方は、ボールを奪ってからのロングパスに精度を欠いた状態で
せっかくのチャンスがカウンターを狙うと言うよりも単なるクリアでしかないような
もったいないプレーが続いていたので
勢いはあってもそれほど怖くはなかった。
落ち着いて攻めていけばロシアは十分に追加点を入れられるはずだった。
ここで決めればアルシャービンだって次ゆっくり休めるんじゃないの?
最後はセンターバックのペルヅツキーも前線に顔を出して何とかしようとしてたのに。
ロシアは決定機を欠いた状態でそのままドロー。
今日のアルシャビンは、オランダのロッベンのように、扱いに困る選手だった。

デンマークポルトガル
ペペ今度は決めました!イエーイ。
が。連日の睡眠不足で面白いんだろうけど眠くて眠くて。
何度途中で寝ちゃおうかと。
ポルトガル2点先制でこのまま行けるかと思いきや、
ロナウドが決定機を外した後のデンマークの逆襲。
さらに深い時間になってさらに点が動いて大盛り上がりな展開になったというのに
要所要所しか目が空いてないという。
ロナウドは不発でフラストレーションを抱えているみたいだけど
チームは最後まで諦めないで(なんか陳腐な表現)
意地を見せてこのグループをさらに分かんなくしてくれた。
3点取ったことが、あとで効いてくるんじゃないのか?

オランダドイツ
こんな結果になるとは思わんかったなー。
ゴメっちゃん2発ってどういうことー。もう笑うしかないんですけど。
そんでイチイチ髪をかき上げるのヤメロ。
ヘティングの後すかさずワサッと手ぐしで整える。
オレのヘアが乱れちゃったぜ。ってどういうキャラ。
この大会、やたらあちこちでブンデス勢(OB含む)を見る気がする。
いろんな国の代表がいるんだなーと感心するが
逆に新鮮味がないとも言える。リーグ戦みたいなんだよ。
ついこないだもバイエルン対オランダ代表ってイベント試合をやってたはず。
きっとピッチのメンバーはこの試合とほぼ変わってないんだろ。
強豪相手だと真面目にやるドイツは、オランダよりもずっといい試合をやってたな。
ただオランダは1発があるから分からない。
体を張ってシュートを防いだボアテングとフンメルスは素晴らしかった。
できればミロ自身の追加点が欲しかったけど、
エジルに出したやさしいパスがさすがの仕事。
入ってすぐのフォワードが自分で決めずにあんなパス出さないぞ!
エジルは決めなきゃいけない点だったよなー。
初戦に続いて時間稼ぎ的投入だったベンダーが
すぐにボールに触り、残る短い時間もずっと
試合を終わらせるための落ち着いたプレーを続けてて嬉しかった。
こんな少ない時間でも十分に働くところを見せられたと思うよ。
やだーベンダーの代表ユニなら買っても良い♪

グループBはポルトガルの勝利で混戦となったけど、
決まったようでまだ決まりきらない微妙な状態へ。
3戦目もこりゃドイツはメンバーそのままか~。
ボアテングのとこ替えのメンツいるのかよ?
スポンサーサイト

タグ : EURO2012 ギリシャ チェコ ポーランド ロシア デンマーク ポルトガル オランダ ドイツ

21:45  |  2012・EURO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2108-bc29b68a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |