2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.06.19 (Tue)

グループBの勝敗を決定づけたのは(追記あり)

ラース・ベンダー、代表初スタメン初TORオメ!!

2012-デンマーク対ドイツ1
2012-デンマーク対ドイツ2

混戦の死のグループB。デンマーク対ドイツ
生で起きてみて良かった!
まさかベンダーが右サイドバックでスタメンで来るたあ。
一気にここでドイツモードです。
バイヤーでこんなポジションやってるの見たことねー。
どうか大舞台でやらかしませんようにと、母な気持で見守るワタクシ。
本来がボランチ、しかも守りに広く走りゴールだって取れる
成長中の万能ミットフィルダーなのだ。
遠慮気味にも見えるパスとオーバーラップにドキドキ。
次はどーせボアテングが帰ってくるんだろうが、
とりあえず良い印象をしっかり残しておきたいじゃん。
だんだん「ベンダーをこんなサイドなんて狭いとこに置いとくんじゃねー!」
な気分になってくる。
彼の主戦場はもっともっと広いのだ!

3戦目で、2連勝してるというのにまだ勝ち抜け確定してないと言う状況で
後半のドイツはなんだかまったりパス回し。
シュートを打つ勝負に行かずぐるぐるとバターになるまで回るだけ。
レブがチキンな空気を出してんのか?と思うほど。
しかーし、デンマークが選手交代で動いたところで
80分にドイツが追加点!!
ボールが左サイドで動いている間に、右サイドの長い距離を駆けあがってきたベンダー、
そのままのスピードでゴール前まで走り込み、
クローゼの前を通り過ぎたボールをサイドキックで確実に、冷静に、枠のなかへ!
流し込んだッ!!
よくやったあああああああああああ!!!!
なんて運の強い子なの!

大混戦のグループB、微妙なパワーバランスで先の読めない状況も
ベンダーのゴールで、ドイツの決勝トーナメント行きはほぼ確実なものに。
素晴らしい。私はほんとにベンダーのユニが欲しくなってきた。
この先、出番は回って来ないかもしれないが、
キミは十分に、自分が出来る最大の仕事をしたと思うよ。
今日は祝杯だーっ

でもなんでベンダーをわざわざコンバート?
試合の途中で「あれっ?ベニーじゃないんだ」と思った。
レブは何考えてんだろーな?(←疑心暗鬼)

********************

UEFAの日本語版にベンダーの記事があったのでリンク。
→ 最高の日になったベンダー
自分の役割、立ち位置を冷静に把握してますね。良い子じゃ。
ほんの5分程度の出番でも、ベンダーならしっかりと働いてくれるでしょう。
スポンサーサイト

タグ : EURO2012 ドイツ ラース・ベンダー

21:44  |  2012・EURO  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2113-edac5cac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |