2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.06.23 (Sat)

ミムン、無事にキャンプに参加

インフルエンザでシーズン開始の日に欠席したミムンですが
今は元気にキャンプに参加してるようです。

2012-FCK-1.jpg

久しぶり~!
しかし平均年齢高そうだな。

キャンプでは選手3人+コーチやトレーナーの組み合わせで
4つのグループに分けて、
「FCKオフロードチームトロフィー2012」
というイベントを行ったようです。
オフロードバイクやら、池で大型カヌーを漕いだり、トレッキングコースを歩いたり。
グループで力を合わせて勝ち抜こう!というチームスピリットを育てるためだそうです。
ミムンちゃんのいたチームは優勝!
最下位チームは、その日の夜の食事をウエイターとなってサーブするという罰ゲーム付き。
どのクラブも趣向を凝らして
チームが楽しみながら一つにまとまるようにあれこれ工夫してるんですね。

翌日はアスレチックコースのようなところで、
ヘルメットと命綱付けて高い木の上に渡した細い板の上を歩いてくような、
なんかレスキュー隊の訓練みたいなもんを
やらされてました。
ミムンはこれでは出稼ぎに来ている外国人労働者のようではないの。

2012-FCK-5.jpg

今日23日は、もう地元に戻ってシーズン最初のファンイベント。
歌や踊りやゲームやサイン会。
写真が上がってくるのが楽しみです。

今季からカイザースの公式をチェックすることになったんですが
まだ慣れないせいか見にくくてしょうがない。
テキストはともかく、テンション上げるのに欠かせない写真がしょぼいのだ。
ボーフムは、フォトギャラリーはかなりドンと大判の美麗な写真を
どかどか載せてくれたのに
カイザースは大きくしたところでこのサイズってのが超不満。
引きの写真になると誰が誰やらまったく分からんのだ。
そしてFCKのチームニュースのちゃんとしたページを持ってる地元新聞のサイトが
ほとんど見つかりません。
ザールブリュッケンツァイトゥングくらいしかない。
ボーフムの時は、近隣にやたらめったらクラブチームがあったので
RevierSportをはじめとして、いくつかローカル系のサイトがあって
記事も写真も細かく載ってたんだが、
カイザースはその手のサイトが分からない。
あああああ。

あとね、今時クラブTVもないんですよ。
お金が無いのか?センスがないのか?

ただでさえ情報の少ないツヴァイテ。
この先ちゃんとミムンの情報を追って行けるのか、ヒジョーに不安です。
こりゃユニを日本に送ってもらうのも無理かもなあ(涙)

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク カイザースラウテルン

22:52  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2117-3309e216

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |