2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.06.28 (Thu)

DFBショップでユニ購入!

買っちまいましたよ。
BENDER15のドイツ代表ホームユニ。
マーキングのある代表ユニを買うのは初めてだ。
シュナもハイコも持ってないというのに。

マーキングのない代表ユニは、
日韓W杯のドイツアウエーユニと
ドイツW杯のポルトガルユニを持ってます。
最近着てないな。
スポーツするのにこれからの暑い時期は、
マーキングが無い方が背中が呼吸できてラクです。
久々に引っ張り出すか。

さて。
ラース・ベンダー代表TOR記念、というか
目をかけていたコが芽を出し、つかここぞでちゃんと咲いて見せたので
嬉しくなってドイツのM母にメールしたところ
「DFBのショップなら正規のフォントでマーキングが出来るよ」と言われ
ああネットから買えたんだなと気がついた。
クラブチームのユニならチームのショップ、と頭が働くのに。

で、すぐにチェックしたらその時はキッズの164が品切れ状態。
さすがに154は着れてもゆとりがないだろう。
翌日見たら164が復活してたので、売り切れないうちに慌てて購入手続きへ。
キッズユニの他に女性用の黒いポロシャツも購入しました。
XSにしたがサイズ大丈夫かなあ。

メンバー登録で問題発生。
国を選ぶところにJAPANがないのだ。ええええええ~~~。
ジャマイカはあるのにー。
いつもこうなのかしら?たまたま抜けてんのか?
仕方ないのでまたM母の住所を借りちゃいました。いつもスミマセン。
とっても助かります。

ちなみに、
日本がもし登録できたとして、郵送先をまた別に設定することは可能です。
ドイツ国内だと、150ユーロ以上お買い上げで送料無料だそうです。(2012.06現在)
国外の場合の送料は確かめてません。
20ユーロくらいなら送ってもらおうかと思ったんだが。
40ユーロだったら躊躇します。
他のモノが買えるじゃん。

なわけで。
しばらくしたら無事、手続き完了のメールも届き、
あとは荷物がマインツに届くのを待つばかりでございます。
7月には受け取れると思うので、また写真でもアップします。

今夜は準決勝ドイツ対イタリアです。
スペインが勝ち抜けちゃったので(あと一押しだったのにいいい)
多分ドイツは決勝に行っても、スペインの前にまたビビって泣くような気がするので
ここは善戦しつつつもイタリア勝利、で私は構いません。
打倒スペインはイタリアに託す!

といいつつ今夜はチキンカツです。(近所のお肉屋のおいしいチキンカツは木曜特売)
おのれの中のチキンに勝てドイツ。なんちて。
前回、ドイツW杯で対戦した時は、
終盤に入りPK戦のことを意識し始めたドイツと、
120分の間に決着をつけようとしたイタリアで、
勝敗を分けた結果になりましたな。
さてさて果たして今回は?
スポンサーサイト

タグ : EURO2012 ドイツ ラース・ベンダー

11:00  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2118-630d7f3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |