2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.07.05 (Thu)

毎週どこかで日本人対決

1213シーズン、ブンデスの開催日が6節まで決まったようです。
開幕はドルトムント対ブレーメン。
でも今回はネットで見るしかないかもね。

なんたって第1節はフジの大好きな日本人対決が3つもあるので
まず放送カードは確定でしょう。
25日(土)18:30 フランクフルト対レバークーゼン
26日(日)15:30 シュツットガルト対ヴォルフスブルク
26日(日)17:30 ハノーファー96対シャルケ04
フジ的に書きかえるなら
乾対細貝 岡崎&酒井(ゴートクの方)対長谷部 酒井(おさるさんの方)対ウッチー
あともうひと試合、土曜の15:30枠から選択できるなら
ここは・・・・と書いて
イヤだ、もう一つ日本人対決なのね。
じゃBMG対ホッフェンハイム(大津対宇佐美)で決まりじゃん。え~。
ニュルンベルク見れない~。

そんなに日本人対決が見たいならJリーグでいいだろうよ。

と突っ込みつつ、
来季もありがたくフジネクストさんでブンデスを楽しませていただきますよ。
副音声がなくてもネガティブ風まがいなくなるだけで大きな改善。
そんなフジネクストさんのテンション上がった開幕特番は7月放送です。
ブンデスリーガ12/13シーズン 開幕直前SP
黎明期っていつのこと?

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ

11:15  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

のもんさんのもんさん(「さんまさんさんまさん」の元フリューゲルスのモネール風に/古っ)。
お久しぶりです。今年も私はボーフムを応援する所存でございます。
先シーズン中からオフにかけて約半分ぐらいのレギュラー陣が抜けて、クラブの財政難もあって、いい補強が出来ないとか3部4部から出直しさせられるとかという話もありましたが、フタを開けてみればそのようなこともなく、事はうまく運んだようです。
新加入の顔ぶれを見ますと(言葉どおりに顔だけで判断すれば)明るく、頼もしく、そしてイケメソ的なメンツが揃った、という印象です。U17のホープ?GORETZKAもセカンドチームから上がってきて(元BMGのロイスのような雰囲気)、なんだか今年はすごくやってくれそうな感じがします(先日4部?のチームとの練習試合には負けましたが/爆)。
フォクツもアウスブルグが貰ってくれて(爆)良かったですが、マルとシンキの「在庫処分」が出来なかったのは残念です(ひどいこと言ってます/というかベルクマンがシンキを買ってるようで怖い)。
新ユニフォームもなかなか良さ気で、財政難どうのこうのと囁かれてた頃が嘘のように、今は明るく希望に満ち溢れています(自分が)。
というわけでボーフムとは関係のなくなったのもんさんのところに、ボーフムネタを引提げてまた遊びにきたいと思います(爆)。
今年(今シーズン)もよろしくお願いします。
mas |  2012.07.06(金) 23:16 | URL |  【編集】

きゃあmasさん!!
お久しぶりですー!
ボーフムにあっさりと別れを告げた私のところに
また遊びに来てくれて本当に嬉しいです!
いやもう来てくれないかと思ってました。

ボーフムの公式は、時々懐かしくなって見てます。
(だってカイザースの公式しょぼいんだもん)
先日はヤシビリがいてビックリしました。
ヤシビリって白いユニ着てると、
病院から抜けだしてきたみたいに見えるんですよね。

そろそろファッションショーの季節でしたか。
ううむ、確かに今シーズンはなかなかカッコいいユニではないですか。(前年比)
若い子も増えてるみたいだし。
フォクツ、もらわれてったんですか。若いって可能性ですね。
デディッチは戻ってきたんですよね?
デルーラが怪我を治して戻ってくるのもちゃんと待たなきゃいけないし。
意外とまだ気になることが多いわねボーフム。

多分、少し距離をおけばボーフムの試合もそれなりに楽しめると思うんですよ。
多分、多分・・・。
また今季もよろしくお願いします!
つかmasさんまだボーフムを見てくれるんだ。凄い。

のもん |  2012.07.07(土) 00:00 | URL |  【編集】

熱烈?歓迎ありがとうございます(笑)。好きなサッカーチームを訊かれた時に「ボーフム」と答える日本人は希少も希少でしょうね。
ヤシビリは表情といい顔色といい、体が悪そうな、内臓のどれかが絶対悪そうな顔をしてますよね(笑/いや、肝臓が悪いと逆に黒くなる、と一人会話)。そんな彼の笑顔をひとつでも多く見られればいいなと思ってます(余命幾ばくもないわけではないですが/爆)。
デディッチが戻ってきて嬉しいのですが、ドレスデンでのほうが出番は多いような気が・・・。
乾選手(と香川)がレベルがひとつ上がったところでどこまで出来るのかも見ていきたいです。
あ、あとウィンブルドンでマレー選手が決勝まで勝ち上がりましたね。帝王フェデラーにどこまで出来るか、楽しみですね。
mas |  2012.07.08(日) 18:57 | URL |  【編集】

日本にいるボーフムファンはきっと片手で収まると思います。
ヤシビリってあんな「病気の俺に何しようって言うんだ」な顔で油断させといて、
結構ダーティ系だったと思うので
ボーフムに粘り強さを加えてくれるんじゃないでしょうか。
笑顔はまるで記憶にありません。
ソッコースルーだったのかもしれないし。

デディッチも戻ってきたけど、知らない顔ばっかり~で
戸惑うかもですね。
乾は、ちゃんとチェックされてたんだなーとビックリしました。
でも活躍してもフランクフルトの試合をたくさん見たいとかじぇんじぇん思わないので、
大人しくしてていいです。

マレー、決勝まで行きましたよーーー!!
今回勝たずにいつ勝つ!(ナダルも途中で敗退したし)
初のグランドスラムを、地元で!なベタなネタ満載でいいから勝ってほしい~!!
もう心臓バクバクです。
のもん |  2012.07.08(日) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2126-7a366bf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |