2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.14 (Sat)

ドイツから来たトボケた荷物

先日は里帰りしてきたドイツのM母と、恒例のサシ飲み6時間です。

私がユーロ開催中に、DFBショップでネット購入した
ユニ&ポロを持ってきてくれました。
無事に・・・ではありませんでしたが。

以前の記事で「キッズ164のユニが復活したので慌てて購入」したことを
ご記憶の方もいるかもしれません。
→ DFBショップでユニ購入!
甘かったです。
ヤツらは164の在庫がなくても、これでもダイジョブだろ、で
思いっきりSサイズをよこしてきました。

おいっ。

いえね、
まだ164センチの表示がなかった時に、
キッズのもう一回り小さいのでも着れるだろうか?と
近くにあるサカショップに行ったんですよ。
試着してみたら、一応着れることは着れるけどやっぱキツイ。
太って見える。却下。
で、Sサイズもあったので、手に取ってみたんですが
もう着る前からこれはでかいな、と。
やっぱ164が私にはジャストだな~と思っていた矢先。

何もさあ、在庫ないなら無いで、選ばせないか
在庫出てきてから送ればいいじゃんよ。
「デカい分には大丈夫だろ?問題あれば送り返せよ」って何その態度。
私は飾っとくためだけに買ったんじゃねー。

「ドイツのショップならやりそうなことよ」
とはM母。
恐るべしドイツ。

とはいえ、
ここまで来てしまったのでしょうがない。
家に帰って着てみると、まあ着れなくはない。裾が長いが。
うーむ。

DFBユニ

見にくいと思うが、番号に少しグラデーションの模様が入ってます。

dfb8.jpg

あと、もらった時は「このマーキングおかしくね?」と思ったんだが
自分で書いた記事の写真を見たらあってたみたい。
いえね、申し込みの時の一覧には「15 BENDER」とあったので。
でも実物はL.BENDERのマーキングだったのです。
ユーロ2012にいたベンダーちゅうたらラースに決まっとろうが!
と思ったが、一応スヴェンと区別するようにしてあったのね。

ま、いずれにしましても。
これでベンダーのユニは2着目。
白ユニは透けるかなと思ったけど、普通にいけそう。
これなら夏でもアンダーなしで大丈夫そうです。
次のマーシャルワークアウトで着ていきます♪

それと。
黒いポロシャツは、思った以上に良かった!!
速乾素材で、身頃を切り替えにしてタイトにさせてるのがカッコイイ。
そして前立てが比翼(2重にしてボタンが隠れる形)になってました。
XSでサイズもジャスト!
夏に重宝しそうです。

持ち帰ってくれたMOGUNCIANAさんありがとう~。

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ラース・ベンダー EURO2012

11:36  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

カメだ~!かわいいなあ。うちにはホンモノのカメがいるんだけど、片手で持つと重くて腱鞘炎になるんだよね。記事と関係なくて済みません(^_^.)

個人輸入で洋服買うの難しいよね。以前すごく素敵なブラウスがあったから買ったらソデがあり得ないくらい長かった…
れい |  2012.07.16(月) 09:46 | URL |  【編集】

わはは、カメは沖縄の水族館で捕獲してきました。

本物がいるんですか。重いほど大きいんですか!
カメはなんだかいたら楽しそうだな。

海外物は長袖はけっこう危ないですね(笑)
他の部分は大丈夫でも袖だけやたら長かったりする。
ドイツで試着した時に実感したので、
デザインが良いなと思ってもネットで買う時は慎重になります。

慎重にしてても別のモノが来た日には・・・。
のもん |  2012.07.16(月) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2131-2eb8b11b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |