2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.07.18 (Wed)

RYUMEIさん、平日のライブ2本

日にちが迫ってきたので、もう一度告知&追加。

7月20日(金) 池尻大橋RockerRoom

RYUMEIの小部屋」
OPEN 19:00 / START 19:30 ¥2000+D
ゲスト:ジョナサンベル

今回はリクエスト大会です。
ついこないだ海の日の大きなイベントが無事終了したばかり。
今度は自分のライブだー!でいろいろ忙しいだろうな~。
出番はジョナサンベル→RYUMEIさんです。
お仕事帰りに十分間に合う!ぜひ♪
もう2度と聴けない曲ばかりになりそうな予感。
ジョナサンベルもすんごい楽しみ~!

そんでもう一つは、御大ライブレポでもちらりとふれた
3ピースバンド・myqp(マイキューピー)のサポートです。

7月24日(火) 下北沢ERA
OPEN 18:00 / START 18:30 前売り\1800・当日\2100

当日は複数のアーチストが出演する模様。
myqpの出番は19:05~
RYUMEIさんはエレキとコーラスで参加です。

行ったことのない場所ですが、5階建てのビル内にリハーサルスタジオやら
ドラムOKのライブスペースやらBARスペースはアコースティックライブも出来るという
なかなか立派なライブハウスのようですね。
若者の間で浮かないように(笑)ひっそり潜入してきたいと思います。
来生さんがこっそり・・・なんてことはないだろな(笑)

RYUMEIさんのTwitterに(https://twitter.com/RYUMEIODAGI
WILD-Gでキーボード&コーラスで参加した時の写真がアップされてます。
真っ赤なジャケットでビシッとキメたムーディー(笑)なRYUMEIさん、
カッコイイす
スポンサーサイト

タグ : 小田木隆明 RYUMEI

19:31  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ちょっと~この写真、怪しくないですか~!?
いこいこ |  2012.07.18(水) 21:37 | URL |  【編集】

行ってきました!あぶらまつり!!

どちらにコメントをしようかと悩んだんですが、いちばん新しいこちらにお邪魔します(笑)

初めての場所だし、初めてのイベントなので緊張してたのですが、
とっても楽しくて、本当に行って良かったです!
RYUMEIさんカッコ良かったですよ~!
ステージ上では黒いシャツに赤いスーツ姿が映えて、もう、うっとり(笑)
WILD-Gのメンバーの方はみなさんこの衣装で、隈さんだけ黒のシャツに黒のスーツでした。
開演時間が遅れたので、時間がおしていたのかメンバー紹介が無かったのが残念です。
ロケンローでキーボードを弾くRYUMEIさんはまた違った魅力いっぱいで、ホント楽しそうでしたよ!
30分くらいかな?のライブはあっという間でした。。。

そのあとは、元チェッカーズの大土井裕二とアブラーズ、武内亨とアブラーズ、藤井尚之とアブラーズの
ライブと続いて行きます。ファンの人たちはみなさんノリノリでしたね~。
それぞれチェッカーズ時代のヒット曲を1曲ずつ唄ったのですが、もう大騒ぎ!圧倒されました。
私の隣の人は感激のあまり泣いてました…その気持ち、よくわかるな~。
ライブが終わって時間を見たら、なんと15時40分!?えーっ、もうこんな時間?びっくりです!

この後、緊張しながら(笑)RYUMEIさんのいる生写真売り場に行ってみたのですが、すごい人だかりで
「今行っても邪魔になるだけやし、話しかけるのも無理やなぁ」と思ったので、
この間に何か食べる事にしました。隈さんのカレーを食べようと見に行ったら長蛇の列が…屋外だし、
すんごく日差しがきつくて、めっちゃくちゃ暑いし。。。ふと横を見たらおいしそうなおにぎりが!
思わずカレーをあきらめて、おにぎりを買ってしまいました(笑)
隈さん、ゴメンナサイ。でもおにぎり美味しかったですよ。
その後も何度かRYUMEIさんの様子を見に行くのですが、盛況でなかなか近寄れないんですよね~。
そうこうしている内に少しずつ人が少なくなってきたので「今がチャンス!」とばかりに
RYUMEIさんに「お疲れさまでした!」と声をかけました。
この生写真売り場が、まためっちゃくちゃ暑いんですよ!日陰が全然無くて。
RYUMEIさんの顔も赤くなってたので「すごい顔が日焼けしてますね」って言ったら、
「いや、これはビール焼け(笑)」って。「そっちかー」って思わず言っちゃった(笑)
その後も忙しいRYUMEIさんのそばに居続けて、さぞかしお邪魔だったと思います(汗)
本当はもっともっといたかったのですが、新幹線の時間があったので、
17時30分頃に泣く泣く帰りました…最後までいたかったな~。

めちゃくちゃアバウトな報告ですみません(汗)
また、追記するかもしれませんが(笑)

のもんさんに「日焼けに気を付けて」って言ってもらったのに、案の定焼けてしまいました。。。
日傘をさしてたのになぁ。
kazuhi |  2012.07.18(水) 22:48 | URL |  【編集】

また違うRYUMEIさん!
かっこいいですね! 
kazuhi さんは見ることができてよかったです。

バタバタしているうちにもう20日なんですねぇ~
どんな曲が聴けるかとても楽しみです!
でも…RockerRoomに入るところからまたドキドキするんですよね~ そこ頑張らないと…という感じです。

のもんさん、またよろしくお願いします。





POPO |  2012.07.19(木) 00:09 | URL |  【編集】

いこいこさん

ムード歌謡の人みたいでしょw
でもステージでロケンローなメンバーが揃うとカッコいいんじゃないかな。

Kazuhiさん

どもども。お待ちしてました。
もちろんレポ用にこの場所作ったようなもんですから。

初のイベント、初の場所、初の一人参加で私も陰ながらドキドキでしたが、
無事に満喫したようで良かったです。
あの日は凄い風が強くて、もし私が行ってたら電車動いてたのかなあなんて思ってました。

今チェッカーズのメンバーの名前を確認しました。
そうなんだ、みんなチェッカーズの人なのね。(無知にもほどが)
グループは無くなっても、活動はいろいろと続いてたんですねー。当たり前か。

ライブがあって、その後生写真やら露天やらカレーやらがあったんですね。なるほど。
RYUMEIさんのとこにも接近できましたか!
良かったですねー。
隈さんカレーが食べれなかったのが残念ですね~。
でも行ってみないとホント分かんないですよね。

暑い日差しの中で、メンバーもファンも大変だったと思うけど、
楽しい時間はあっという間ですね。
その後で一気に疲れが出そう(汗)
Kazuhiさんも長丁場、お疲れさまでした。
行って良かったですね。
私も話が聞けて良かったです。
またいくらでも追記してください!!

20日は色の違うRYUMEIさんがいるのかな。

さて次はライブレポのお返事だー!
のもん |  2012.07.19(木) 00:18 | URL |  【編集】

ニアミスでした。

POPOさん

隈さんとロケンローの時のRYUMEIさんは
ちょっとワイルドでゴージャスな感じですね。
いずれ、そのうち機会があれば。

20日、もうすぐなんですよ。
なんか早くない~?こないだ正月だったのに~。
のもん |  2012.07.19(木) 00:22 | URL |  【編集】

さっそく追記をば。。。

POPOさん

ありがとうございます!
なんとか無事にたどり着き、楽しむことができました。
20日、もう明日ですね~。
私の分も楽しんできて下さい!

のもんさん

ありがとうございます!
やっぱりこちらの場所は私のために作ってくれたんですね~そんな気がしてました(笑)

>初のイベント、初の場所、初の一人参加で私も陰ながらドキドキでしたが、
無事に満喫したようで良かったです。
すみません、ご心配をおかけして(笑)
おかげさまでとっても満喫できました♪
そうそう、本当に風が強くて新木場駅からスタジオコーストまでがまた凄い風なんですよ。
めちゃくちゃ日差しがきついのに、日傘がさせないくらいでよけいに暑かったです。。。
私も東京から京葉線で行ったんですけど逆方向だからか、ちゃんと動いてました。

来生さんのライブではステージに向かって右側がRYUMEIさんの定位置ですがこの日は左側でした。
この日だけでなく、WILD-Gではいつもそうなのかもしれませんが。
座席(スタンディングなので座席とは言わないのか?)は自由席だったのですが、左側寄りの前から
10番目くらいの場所を陣取ることができました。
ライブ会場に入って真っ先にキーボードの場所を確認した私です(笑)
そうそう、MCで隈さんが言い間違えて、また下ネタっぽい事を言ってましたよ。
またって言ったら怒られますね(笑)あえて内容は書きませんが。。。
曲と曲との間に隈さんが「ここでチューニングをするのでMCは小田木隆明!」って
隈さんに急にふられて、RYUMEIさんが少し話しをし始めたら「よし、できた!」って。
RYUMEIさんも「え!?もうできたんですか?」って(笑)
このやりとり、なんかおもしろかったんですよ。
でもRYUMEIさんのMC、もっと聞きたかったな~。

この日は隈さんと会えなかったのが残念です。
挨拶したかったんですけど。。。
最後までいたら会えたかもしれませんね。

のもんさん、チェッカーズって全然知らないんですねェ、びっくりです。

明日のRYUMEIさんのマンスリーライブ『リクエスト特集 RYUMEIの小部屋』楽しんできて下さいね!
どんな曲を唄われるのか、私もドキドキです(笑)

24日のMyqpのライブ、行くんですね。
私も日時が合えば是非行きたいな~って思ってます!
kazuhi |  2012.07.19(木) 23:05 | URL |  【編集】

Kazuhiさん

追加レポありがとうございます!
一応席はあるんですね。
フラットなオールスタンディングの場所なのかと思ってました。
左にいるリューメイさんてのも新鮮(笑)

私ほんとチェッカーズってちゃんと知らないんだと、
改めて思いました。
とんねるずの番組で暴れていたのはよく見てたんだが・・・。

RYUMEIの小部屋、楽しかったです。
レポは今書いてる途中です。
24日も行く予定です。
ここで下北までの敷居が下がると、ジョナサンベルのライブまであと一歩と言う(笑)
のもん |  2012.07.21(土) 21:00 | URL |  【編集】

こちらにも。。。(笑)

>フラットなオールスタンディングの場所なのかと思ってました。
その通りです、だから席は無いんです(笑)
私の書き方が悪かったですね(汗)

左側のRYUMEIさん、新鮮でしたよ!
それに新生WILD-Gは7人の大所帯なので
凄い迫力でした!

私、チェッカーズがとんねるずの番組で暴れていた
というのは知らないです(笑)
歌番組でしか見てなかったのかなぁ。

24日ももうすぐですね!
私も行ってみたいのですが、Myqpのライブは平日が多そうですよね~。
こちらも楽しんできて下さい!
kazuhi |  2012.07.21(土) 22:41 | URL |  【編集】

Kazuhiさん

やっぱずっと立ちっぱなんですね。
体力ないとこの手のライブは大変だ~。
WILD-Gはフォーンが入ってたり迫力ありそうですよね。

「とんねるずのみなさんのおかげです」(「でした」の前)は
よく見てましたねー。
Kazuhiさん知らんのか(汗)
このころのモジモジ君が最高に好きでした。
↑チェッカーズとぜんぜん関係ない。

24日のライブは、こっちもオールスタンディングっぽいです。
端っこで見てよ。
のもん |  2012.07.22(日) 10:57 | URL |  【編集】

私、大阪人のくせしてあ~んまりバラエティー系の
お笑い番組って見ないんですよねェ。
でもモジモジ君は知ってますよ!
ちょっとだけですけど(汗)

24日、そうなんですね。
RYUMEIさんの場所はどの辺なんでしょうね。
端っこと言わず特等席で見て下さませ(笑)
kazuhi |  2012.07.22(日) 20:19 | URL |  【編集】

kazuhi さん

大阪から新木場まで、よくお越しくださいました。

実は、私は新木場がある江東区民なのです。
新木場は近いのに…覗いて見たかったのですが、用事が合って…
でも、暑い…スタンディング…私が行ったら、
2、3日起きられなくなるかも…(笑)

>左側のRYUMEIさん、新鮮でしたよ!
いろんな所に違う色をしたRYUMEIさんがいますね。これからも楽しみですね。

kazuhi さんがとても楽しい時間を過ごされ、
無事お帰りになられて、本当に良かったです。

POPO |  2012.07.22(日) 23:14 | URL |  【編集】

POPOさん

ありがとうございます~!

>でも、暑い…スタンディング…私が行ったら、
2、3日起きられなくなるかも…(笑)
そんな事ないですよ!
確かにめちゃくちゃ暑かったですけど(笑)

本当にRYUMEIさんの魅力は無限大ですね!

考えたら、あぶらまつりからまだ一週間しか経って
ないんですよね。
この時のすごく楽しかった事を忘れてしまって、
自分の行けなかった「RYUMEIの小部屋」の
事ばっかり考えてしまって。。。
いかん、いかん。
これこそまさしく無い物ねだりだぁ(笑)

また近々ご一緒できるのを楽しみにしています!
kazuhi |  2012.07.23(月) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2135-e2a8a232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |