2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.19 (Sun)

ミヒャ、5部リーグでついに復帰!

長かった。
最後に笛を吹いたのは2010年の4月。ドリッテリーガの試合でした。
2年半ちかいブランクを経て、
ようやくミヒャの復帰第1戦が、無事に終わりました。

ミヒャ復帰戦2

8月19日(土)オーバーリーガ(5部)の
SV Stuttgarter Kickers II 対 FC Villingen 08。
試合は0-2でFC Villingen 08の勝利。
観衆は150人。黄色3枚。黄赤1枚で退場者を1名出しております。
→ Unglückliche und vermeidbare 0:2-Niederlage beim Hartmann-Debüt der Kickers U23
@SV Stuttgarter Kickers II公式ページ

ミヒャは弁護団を伴ってスタジアムに入ったようです。
Bildがまたいい写真のっけてくれること(苦笑)
左のお姉ちゃんは以前からミヒャの弁護士をしてくれてるLeoni Frankちゃん。
スタジアムでデートじゃありません。
彼らが一緒にいて守ってくれているので、ミヒャも仕事に集中できたようです。
→ Anwältin begleitet Kempter beim Oberliga-Comeback@Bild.de

ミヒャ復帰戦1

WELDには試合後のミヒャのインタビューが載ってます。
→ Michael Kempter feiert Comeback in der fünften Liga@Weld.ONLINE

強制的なブランクの間も、ミヒャは仕事の後にジョギングや自転車を漕ぎ
定期的に審判の勉強会(のようなもんだろうな)に出席し
いつでも試合に復帰できるような状態を維持していたようです。
今はロビーの方がキャリアが上にあることについては
嫉妬なんてまるでなく、彼の成功を喜んでいると答えてますね。

ミヒャの審判としての新しいキャリアは始まったばかり。
シャツの胸には南バーデン州の協会のロゴ。
DFBの元いた位置に戻るまで、まだまだ長い道のりと試練が待っているでしょうが
2年間エロジジイに振り回された辛い時期を乗り越えたことを思えば、
なんの心配もありません。

次のミヒャの試合は7部相当のリーグなんでしょうか。
Landesligaっていう階層があるのかな。初めて聞きましたが。
EmmendingenとOberriedの対戦が、次の土曜日に決まってるみたいです。
チームがトップリーグだろうがアマチュアだろうが、
ミヒャがやる仕事は変わりません。
ひとつひとつ積み上げて、信頼と実績を周囲に示して行くだけです!
頑張れミヒャ!信じてるよ!


さてさて
ロビーは今季も着々とお仕事しております。
ブンデスが開幕してないこの時期は、
普段ならツヴァイテでは吹かない主審たちがあちこち担当してたみたい(笑)
なのでミヒャも線審で出てました。
今季初主審の仕事はポカルのニュルンベルク戦。
ゲッティにこんな写真あったんだけど何か表彰されたんかな?情報求む!
中央のキルヒャー主審は、ロビーが線審する時いつもお世話になってる方です。
こそっと小さくのっけてみました。

ロビー表彰


テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミヒャエル・ケンプター ロベルト・ケンプター

23:29  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ミヒャの復活なんて!
こんなにうれしいことはありません!
本当に長かったですよね。。。それでもくじけずに頑張った彼には脱帽です。
気がつけばアラサーになってしまって、若いお兄ちゃんではなくなってしまいましたが(笑)
でも相変わらずの若者ヘア。
とにかくは第1歩は歩みだしました。
再びFIFAレフェリーになれますように!
目標は高く持たなきゃね?
しょーちゃん |  2012.08.22(水) 04:30 | URL |  【編集】

しょーちゃん!!

ようやくです。
シーズン始まっていつそんな話題が出るか、まさかこのまま出ないのか?
とドキドキものでしたし、
話が出てからもいつ「やっぱダメ」になるのかとビクビクものでした。
でもとりあえず、復帰への第一歩です!

前の時は、この次がなくてまた辛い日々に入ってしまったんですが、
今回こそは、ジミに経験を重ねて、しっかりと前に進めるはずだと思ってます。
選手と違って審判のキャリアはまだまだこれからですからね!

確かにこの騒動のせいで「若いお兄ちゃん」の雰囲気は無くなってしまいましたね。
さすがにこればかりは残念です。
化ける時期を無駄に過ごしてしまったわー。
のもん |  2012.08.22(水) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2150-5c184d88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |