2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.08.22 (Wed)

いよいよブンデス開幕、の前に

よーやく今週末からブンデスリーガが開幕です。
他のリーグはもう始まってるっての。
さっそくプレミア、スペインの試合をつまみ食いしつつ、
選手の移籍に今さらのように旬を過ぎてから驚いてます。
ま、毎度のことよ。
デポルにいたグアルダードがバレンシアに移籍したのを知り、
慌ててレアル戦を見ました。
いやーん今季はバレンシアの試合見るのも復活しなきゃならんじゃないのー。
バルデスがひそっと移籍してたのにもビックリしました。
ブレーメン時代、アウエーのメスタージャで
ゴルフパフォーマンスをやって大ひんしゅくを買ったのも今は昔。
そしてプレミア、エバートン戦は痺れましたなー。
開幕からテンション高い試合をやってくれて嬉しいわ。
モイーズって田辺誠一にちょっと似てませんか?好きなんよ田辺誠一。余談。

でっ。
週末からいいかげんフジネクストを契約しようかと思ってたら
スカパーからダイレクトメールで
「のもんさんは契約が9年になったから、
9月はどれか好きなチャンネルを無料にしてあげよう」との知らせ。
選べるチャンネルや3カ月内に契約したチャンネルはダメとか制約はあるが、
私はネクストだけを契約してたので、
ワンツーネクストのフルセットチャンネルは選択することが出来るようなのだ。
うーん、これは1節のみネットで我慢して、9月から契約することにするべきか。

で、7月頭に書いていた自分の記事を引っ張り出すと
毎週どこかで日本人対決
フジは予想通り、というか誰でも分かるようなカードが固まってたので
ここで書いた4試合がしっかり放送されるんですが
なんと大盤振る舞いでニュルンベルクの試合もやってくれるようなんです。

私は日本人選手の情報に疎いので、
どの選手がフジ目線で「数字の取れる選手」なのか分かんないんだけど、
オリンピックでの各局の扱いを見ても
どうもキヨタケ選手というのは、単体で注目度の高い選手なんですね。
だって2節目にもニュルンベルクの試合がもう決まってんだよ!
相手チームにはもう日本人いないのに!

すみませんねえ、ブンデスを長く見てる人にとっても
ニュルンベルクの試合毎節流されても、
と思ってる方は多いかもしれませんが、
フランクフルトやボーフムよりは楽しい試合であることはお約束しますので。
私はマーカスが見れればそれで満足。

そんで驚くべきことに
今季はNHKまでブンデスに時間を割いてくれるようなんですよ。
今節は29日深夜にシュツットガルト対ヴォルフスブルクをやってくれるとか。
プレミアと長友の試合の合間を縫っての録画放送のようですが、
素直に実況解説陣が増えるのはありがたい。
けどNHKも山本昌邦さんというロコツに日本人選手目線の人がいるので要注意ですな。

今季のブンデスの私の注目チームは
レバークーゼン、ニュルンベルクが筆頭で
シャルケ、ハノーファー(お猿の酒井君が見たいのだ)が続き
さらにHSV(ハイコ)、ブレーメン(ハント)が続く、という感じでしょうか。
あ、ヴォルフスブルクのイラーチェクも見なきゃいけなかった気がする~。
ロビーが線審やる試合もマストゲームだし。

またなんやかやと忙しい日々が始まります。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ

23:49  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2152-cdc6af35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |