2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.08.23 (Thu)

週末は大阪でRYUMEIさんを聴こう

今週末8月26日(日)
大阪は心斎橋のライブハウス、twice cafe’にて
「音楽・隈の世界 vol.45 IN 大阪」があります。
RYUMEIさんも参加しますよー。
OPEN.16:00 START.16:30
前売\3000+D 当日\4000+Dです。
お申し込みはこちらへ。→http://www.type2.tv/

RYUMEIさんは1年ぶりの大阪でのライブになります。
この機会にぜひぜひ!RYUMEIさんの生のギターと歌声を!
お近くの方は万障繰り合わせてお出かけください。
もちろん隈さんの漢でロケンローなヴォーカルとギターもカッコイイす!
他にもいろいろアーチストが参加してにぎやかで楽しいライブになるんじゃないかなー。

聴きに行ったかたのご報告お待ちしておりまっす。
スポンサーサイト

タグ : 小田木隆明 RYUMEI

00:05  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

遅くなりましたが(汗)、おかえりなさい。
夏の旅行、満喫されたようですね~。
堺でお気に入りの飲み屋さんも見つけられたとか(笑)
またぜひ大阪に来て下さい。
それにしても面白い名前ですよね。

いよいよ明後日はRYUMEIさんの大阪ライブです!
名古屋のHさん、去年の大阪にも来てくれた
来生さんファンのお二人も来てくれるという事なので、
みんなで楽しんできますね~♪

9月のマンスリーライブ みんなのうた vol.3
「Back to the 80~!!!!!!!!!'s」も15日の土曜日
に決まったみたいなので、すごく嬉しいです!
久しぶりのROCKER ROOMです、今からとても楽しみです!
kazuhi |  2012.08.24(金) 23:13 | URL |  【編集】

Kazuhiさん

堺の飲み屋、今すぐにでも行きたくてしょうがないです。
近所でナマの水ナス見つけてテンション上がってます。
やっぱ美味いー。

大阪はRYUMEIさん他たくさんのアーチストが参加して
盛り上がりそうですね。
去年BEADORAツアーにいらした方がまた見に来てくれるんですね。
お初の参加者はおらんのか~。
大阪ライブはそんなにないぞ!!当日券でもOKですよ!

ご報告お待ちしております。
Kazuhiさんしか書く人いないからね。

9月の「みんなのうた」も決まりました。
土曜で良かったですね。
のもん |  2012.08.25(土) 11:56 | URL |  【編集】

大阪ライブ、行ってきました!
メッチャクチャ良かったです!
もう、嬉しくて、嬉しくて。。。

早く報告を…と思っているのですが、
嬉しさのあまり、余韻でボーっとしていて
頭の中でなかなかまとまらず、おまけにえらい
長くなりそうだし(汗)
なんか今も何を言っているのかよくわからないですね(笑)
なので、スミマセンがもう少しお待ちください。。。
kazuhi |  2012.08.29(水) 22:29 | URL |  【編集】

Kazuhiさん

大阪ライブ、楽しかったようで何よりです!
嬉しくてふわふわしてるところだと思いますが
何年先もずっと楽しむために
熱い気持ちのままのレポお待ちしております(笑)

さて。
名古屋のHさんからも感想いただいちゃいました。
Hさんからはソッコーで楽曲リストも報告してもらってたのだー。

*************

一年前のBEADRA LIVEに参加した来生さんファンの2人とKazuhiさんと私の4人は、
一番乗りで去年と同じ席をゲットしました。

ライブは 16:30スタート。
リューメイさんの出番は スタートから2時間あまり過ぎた頃でした。
35分位のライブだったでしょうか…
曲名は、
♪イマジン ♪ハメルーン ♪初恋 ♪プレゼント ♪ヒグラシ ♪LOVE

まさか♪初恋 が聴けるなんて!
チョー感激!うれしいv-238
先日の RYUMEIの小部屋の中で一番聴きたいと思った曲でした。
胸ときめく「初恋」
リューメイバージョンはカッコ良かったですv-237
♪LOVE は熱かった…
パワフルで熱くLoveなリューメイさんは、
キャーーと叫びたいほど素敵でした。(叫びは心の中で)
やっぱり リューメイさんは うまいわ~と来生ファンのひとりがつぶやいた。

沢山のアーティストが出演していました。
こんな機会がなければ出会うことはなかっただろうと思いながら
ロックンロールも楽しんできました。

隈さんの♪わかれうた(中島みゆき)は、おーおーカッコイイじゃん!と。
この曲をリューメイさんが歌ったらどんな感じかなぁ…と思ったりして。

終了後の打ち上げでは、リューメイさんが目の前にいるんですよ!
夢のような…幸せv-238v-238

幸せと元気をもらった なが~い 一日でした。

以上で~す。
まとまりがなくてすみません。ちょっとだけでも伝われば嬉しいです。m(__)m

*************

ありがとうございまーす!
メロメロな感じがいっぱい伝わってきますよー。
RYUMEIさんのライブは短かったかもしれないけど
十分に濃かったんじゃないでしょうか。
私も最初にリストを見た時に「プレゼント」と「初恋」があって、おおっ!と。
Kazuhiさんがリクエストした「プレゼント」を
ここでしっかり歌うあたりがRYUMEIさんは優しい!!
「初恋」は来生さんのファンだとだいたいドンピシャですよね。
RYUMEIさんがカバーすると、また違う味わいが出るんだよねえ。

ライブが終わると、RYUMEIさんとすぐ近くで話して飲んで一緒に笑えるのがまた嬉しい。
大阪のファンの人たちも1年ぶりのナマリューメイさんを堪能してくれたでしょうか。

隈さんの「わかれうた」カッコいいだろうなあ。
私も聴きたい。

のもん |  2012.08.30(木) 22:35 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、報告させて頂きます!
ただ、予想以上に長くなってしまい、おまけに
自分のいいように脚色しているところが多々あるかも
しれませんが(汗)、それはどうかお許しください(笑)

この日は16時少し前にライブハウスに着き、
そこで名古屋のHさん、来生さんファンのお二人と
合流。私たちが一番乗りでした。
あいさつ&おしゃべりをしながらオープンを
待っていましたが、かなり暑かったですね~。

お店に入って受付をしていると、
ROCKER ROOMのスタッフのひろみさんの姿があり、ごあいさつ。
RYUMEIさんからライブ後にはここで打ち上げがあると聞いていたので、
申し込みをして席に着きました。
ROCKER ROOMではいつも一番前で観ているので
今回は来生さんファンのお二人に一番前を
と思っていたのに、結局一人の方と私が一番前に
座る事に。。。

受付時にカウンターにこの大阪ライブのフライヤーが
あったのに貰い忘れてしまい、慌てて貰いに行くと
ひろみさんがいたので、少しだけお話しする事ができました。
いつもあまりお話しする機会がないので
お話しできて良かったです。
ひろみさんにもそう言って頂いて嬉しかったです。

席に戻るとすぐにライブが始まりました!
RYUMEIさんのライブの前に4組のライブが
ありましたが、長くなるので省略させて頂きます(汗)

さぁ!いよいよRYUMEIさんのライブです!!
まずはセットリストを。。。

1. Imagine(RYUMEIバージョン)
2. ハメルーン
3. 初恋(村下孝蔵)
4. プレゼント(玉置浩二) 
5. ヒグラシ
6. LOVE

1曲目の『Imagine(RYUMEIバージョン)』は
久しぶりに聴きました。
前に聴いたのはyoutubeにもアップされてますが、
北村真紀ちゃんのピアノのとのバージョンだったので
RYUMEIさんのギターオンリーバージョンは
初めてでした。
私にとっては6/16以来のRYUMEIさんの
生歌&ギターですが、やっぱり最高ですね~。

2曲目のハメルーン、大好きな曲です!
いつも以上にやさしくて、力強かった…。
やっぱり良いわぁぁ~←こればっかり(笑)

そして3曲目、RYUMEIさんが「次の曲はカバーで
初恋…」って言った瞬間、「えーーーっ!?初恋!?
うそぉー!?」って心の中で叫びましたよ!
う、嬉しい、嬉しすぎる、まさか今日唄って貰える
なんて!!2年前のリクエスト曲、やっと聴けました♪
やっぱり私が思ってた以上にRYUMEIさんの
『初恋』は素敵で、素晴らしかったです!!
ウルウルって感激してたら、「次もカバーで
玉置浩二のプレゼント…」ってRYUMEIさんが!!
「うわぁーーー!!プレゼントも唄ってくれるの!?
うっそーー!!!ほんまに信じられへん…」って
もう夢のようです。。。
♪Ha~Ha~ってRYUMEIさんのきれいな高音を
聴いた途端もうダメでした、泣きそうです。
メッチャ良い、メッチャクチャ良いです。。。
もう、感動、感動です!!
『初恋』だけでも倒れそうなくらい嬉し過ぎるのに
『プレゼント』まで…もう放心状態ですよ(笑)
どちらもエンドレスでずーっと聴いていたいです(笑)
RYUMEIさん、本当にありがとうございます!!

4曲目は夏の曲で今の時期にピッタリの
『ヒグラシ』です。この曲も大好きな曲です。
ってRYUMEIさんの曲は全部大好きなんですけど(笑)

私は専門的な事は全然わからないので、
全部大好きというような表現になってしまいます(汗)

そして、とうとう最後の曲『LOVE』です。
「わぁ、LOVEも聴けるんや!嬉しいな!」
『LOVE』も大好きなんです(笑)

なんかねぇ、さっきも言いましたけど、
この日のオリジナル曲はすっごくやさしくて、
すっごく力強かったんですよ!
もう、本当にウットリです。
やっぱりRYUMEIさんはサイコーです!!!
これもさっき言いましたね(笑)

RYUMEIさんのライブが終わり、次の人が準備を
してる間に私と来生さんファンの一人の方(Aさん)と
慌ててお手洗いに行き、戻ってくるとまだ次のライブは始まってなくて、
ライブを終えたRYUMEIさんが
ファンの方とお話しをしていました。
RYUMEIさんがAさんに気付き、Aさんが「今日はRYUMEIさんのCDを聴いてきた」
って言うとRYUMEIさん嬉しそうでしたよ。
次に私と目が合って、私が声にならないような小さな声で
「ありがとうございます」って言ったら「唄いましたよ~!」って
いたずらっぽく言ってもらって思わず「メッチャ嬉しい!」って言っちゃた(笑)
そしたら「7月来れなかったから」って…。
うわぁー嬉しい!またまた倒れそう、もう駄目です(涙)
RYUMEIさんに「あとで…」って言われて、
「はい」と頷いて席に戻りました。

次の方のライブは、もう上の空。。。
ロックンロールな曲が主で一応手拍子は
してましたが、心ここに在らずでした。

RYUMEIさんの次が隈さんでなくて良かった~。
隈さんのライブはちゃんと観ましたよ。
サザンの『祭りのあと』と中島みゆきの『わかれうた』
桑田さんとミスチルの『奇跡の地球』が良かったです。
『祭りのあと』は確かドラマの主題歌だったような記憶があります。
隈さん曰く、この曲は男性が唄うと気持ちいいらしいですよ。
このライブのあとTYPE-Ⅱのみなさんと駿河の温泉に行くらしく、
「これカラオケで唄お」って張り切ってましたもん(笑)
『わかれうた』はロックな感じでカッコ良かったですよ!
『奇跡の地球』は好きな曲だったので聴けて嬉しかったです。

隈さんのライブが終わると、隈さん、RYUMEIさんと、
あと二人の方(名前を忘れてしまった…汗)とで
セッションもありました!

終わったのは21時30分は過ぎてたかな?
約5時間くらいのライブでしたが、みなさんそれぞれ
個性的で楽しいステージで、あっという間というのは
大袈裟ですが、とても短く感じました。
こんな機会でないと観る事のないステージ。
立ち見のお客さんもいて大盛況でした。
本当に楽しかったです。

楽しいライブのあとは、こちらも楽しい打ち上げです!
私たちはHさん、Aさん、私の3人が参加しました。
もう一人の方は翌日の仕事の都合で参加できませんでした(残念)
打ち上げの時もほとんど私たちがRYUMEIさんを
独占してしまい、なんか申し訳なかったです。。。
でもおかげで色々お話しもできて本当に
嬉しかったです。
RYUMEIさんが隈さんに呼ばれて席を立ったので
時間を見たら、もう23時10分です!
3人でびっくり!?
楽しい時間はどうしてこんなに早く経つんでしょう。
電車の都合で遅くても23時30分には帰らなくては
いけなかったので、そろそろ帰る事にしました。
RYUMEIさんに伝えると「今何時ですか?」って。
「もうすぐ23時30分なんです」って言ったら
「もうそんな時間ですか!?」って携帯で時間を見て
「ホントだ!?」ってびっくりしてました。

握手をしてもらって、9/18(土)の「みんなのうた」に
行く事を伝えて、泣く泣く帰りました。。。
打ち上げは何時頃までしてたんかな~?

報告は以上です。
でも…こんな報告でいいんかな!?(笑)
kazuhi |  2012.09.01(土) 00:33 | URL |  【編集】

おすそわけ

Kazuhiさん

ありがとうございます!
素晴らしいレポですよー。
「初恋」「プレゼント」と2曲続けての思いがけないサプライズは
ノックアウトされますわね。
リクエスト大会と前もって分かっている状態じゃない所で、
「前回来れなかった分」で、
ちゃんと自分がリクエストした曲を2つもやってくれるんだから、
そのRYUMEIさんの気持ちが嬉しくてたまんないですよね~。
ファン冥利に尽きると言うものです。
その後ふわふわで、続くアーチストの曲が頭に入らなくても当然です(笑)

そんでひそっとリストに入っている「ヒグラシ」
私の大好きな曲なのでちょっとうらやますいー。

隈さんのライブは男前でカッコいいんですよね~。
また来週、生で楽しめますね。
今度はソロでなくてプース・カフェとして。
さてどんななんだろ?ワクワクしますな。

5時間!のライブって、
本当に盛りだくさんでしたね。
アーチストの数も凄かったけど、時間も目いっぱいですね~。
その後に打ち上げで、至近距離でRYUMEIさんと飲んで話して。
23時回ってましたか(爆笑)
ほんと、意識してないと電車なくなります。
危ないです。

こちらも嬉しくなるような熱いレポ
ありがとうございましたー!!
のもん |  2012.09.02(日) 13:02 | URL |  【編集】

のもんさん、ありがとうございます!

書いてる途中で何を書いているのかわからなくなってくるし(汗)
思い出してはニヤニヤしてくるし(ちょっと危ないですね…笑)
思いのほか時間がかかってしまいました。
ライブの度にあんなに詳しいレポを書かれていて
のもんさんは本当にすごいです。

『初恋』はオリジナルよりも何倍も洗練されていて
さすがRYUMEIさん!って思いました。
『プレゼント』のオリジナルの出だし、♪Ha~Ha~は
5回続きますが、RYUMEIさんバージョンは4回で
その分すっごく心に響きました。
ホントにどちらも素晴らしかったです!!

『ヒグラシ』良かったですよ!良い曲ですよね~。
いつもは私が「〇〇聴きたかった…」って羨ましがっているのに
今回は逆なので何か変な感じです(笑)

夢中になると時間がわからなくなりますね。
時間には要注意です~危ない危ない(汗)

9/8のプース・カフェライブ&パーティ、楽しみです!
のもんさんにお会いするの6/18以来ですね。
9/15にはみんなのうたもあるし、本当に楽しみです!!
2週連続で週末は東京です(笑)、嬉しいな~。
よろしくお願いします!
kazuhi |  2012.09.02(日) 21:41 | URL |  【編集】

訂正。。。

>『プレゼント』のオリジナルの出だし、♪Ha~Ha~は
5回続きますが、RYUMEIさんバージョンは4回...
と先程コメントでしましたが、私の勘違いで
玉置さんは7回でRYUMEIさんは5回...と訂正させて
頂きます。多分これで合ってると思いますが、
間違ってたらすみません。。。(汗)
RYUMEIさんバージョンは♪Ha~が少ない分
心に響いたというのは間違いありませんので!!

あと、のもんさんにお会いするのは6/16以来でした。

もう、回数も日にちもわからなくなってしまって、
ボロボロです(笑)
kazuhi |  2012.09.02(日) 23:29 | URL |  【編集】

Kazuhiさん

レポ書くとにやにや過ごす時間が増えます。
結構楽しいでしょ?
私は自分以外の人の感想を読めるのが嬉しいです。

あと、もしかして使ってないのかもしれませんが、
訂正、修正、削除用に
Passを入れておくことをお勧めします♪
もしもの時の保険です。

私はまあざっくりしてんので
何回でも何日でもあまり気にしてませんが(汗)

また週末よろしくです。
のもん |  2012.09.04(火) 23:05 | URL |  【編集】

レポを書くのは楽しくもあり、大変でもあり…。
私はホントにたま~にだから何とか書けたんです。
いつもなんて絶対無理です(笑)

Pass??
今までこんなにコメントを送っているのに
気付きませんでした(汗)
もちろんこれは何かなって見てはいましたよ。
と、言いわけ(笑)
ありがとうございます、早速利用してみます。

ところで、メルマガのライブ情報見ました?
10/6(土)にWILD-GのライブがUPされてましたね!
またご一緒できたらって思ってるんですけど
どんな感じですか?
もしのもんさんが駄目でも私は行こうかなって
思ってます!
食事付というのが気になりますが、ROCKER ROOMだし、
一人でもなんとかなるかなって。
のもんさんと一緒で悩むなら行っちゃえ!ですね(笑)
後で、「あの時行けばよかった」って後悔だけは
したくないので。。。
kazuhi |  2012.09.05(水) 21:14 | URL |  【編集】

メルマガ、どどっとライブ情報が入ってましたね。
もう一度見直したら確かにWILD-Gのライブが。
その日はちょっと用事があるので行けないと思います。
その前に入ってくるらしいMyqpの方は行こうかなと検討中。

私が行けなくても行っといた方がいいですよ。
後悔役立たずですから。(←のもんさんの座右の銘の一つ)
行ったら報告待ってます♪
のもん |  2012.09.06(木) 10:23 | URL |  【編集】

10/6のWILD-Gのライブ、行く事にしました!
一人でがんばってきます(笑)
今月の2週連続に続いて、来月も隔週で週末は
東京です!うれしいー♪
ライブの報告…がんばります(汗)

のもんさんは10/3のMyqpライブの方ですね。
Myqpライブは平日ばっかりなので、私はなかなか
行けそうにないです。

では明後日よろしくお願いします!
kazuhi |  2012.09.06(木) 21:36 | URL |  【編集】

Kazuhiさんいつも大阪から来るんですもんね。
名古屋のHさんといい、凄すぎます。
WILD-Gは新木場で聴いてるんですよね。
楽しんできてください。

10月のMyqpは不意に増えてたので詳細分かりませんが
土曜日にでも聞いてみます。

来生さんのレポが終わったと思ったら
もうあさってライブだ~。
まだ実感ありません(笑)
のもん |  2012.09.06(木) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2153-ddece09f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |