2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.08.26 (Sun)

ニュルンベルクは開幕白星スタート!

HSV対ニュルンベルクがフジONEで無料放送だったので
ありがたく見ました。

ハイコがもう可愛くて可愛くて。
画面に映るたびに試合であることを忘れてめろめろしてしまいました。
髪に不安があるものの、昨シーズンから前髪を伸ばすようにして
またカッコイイほうへ軌道修正しました。
ハイコの上半身からウエストにかけてのスッとしたラインもたまんなく好き。
今シーズンはいきなりボランチに上がらされてますが
キャプテンとしていろいろな場所で頑張ってほしいと思います。
ハイコはもっと報われていいはずだ。

で。
試合の立ち上がりは、両方ともバタバタしてて
まだ開幕したばかりでチームとしての連携が出来てないなあという印象でしたが
ニュルンベルクは基本的な戦術がしっかりしてるので
時間がたてばうまく行くだろうなという感触がありました。
HSVの方がまだその辺から作ってかなきゃいけないような感じです。

ニュルンベルクはとりあえず守れるからね。
試合見てて、昨シーズンからちゃんと地続きでプレーしてるようです。
昨シーズンは決定力が足りなく、運に見はなされてるところもあって
勝てる試合を何度も落としたりしてましたが
この試合はHSVの調子にも助けられてるけど、
落ち着いてよりクレバーになってるように見えましたね。

先制点はニュルンベルク。68分。
キヨタケのコーナーから、最後ハンノが押し込んだ。
その前に似たような状況で枠を捉えなかったが今度はしっかりと決めた。
よっしゃあああ!

ただ70分すぎくらいからかなー、自陣での守備がちょっと集中力を欠いたというか
いらないファウル、半端なクリアが目立ってヒヤヒヤでした。
取ったとはいえ1点のみ。
昨シーズンのことを思えば、終了間際に痛い目見る可能性だって十分ある。
いやもう、相手が今のHSVだったから最後まで逃げ切れた気がする。
後ろは疲労のせいかあやうい状態はずっと続いてたけど
変わりに入った選手たち、奪ってから前に仕掛けていく選手たちは
うまいこと時間を使いながら無駄に失うことなく頑張ってたと思う。

キヨタケ選手はフル出場。
最初はまだ遠慮気味だったのが、時間を追うごとにゲームに慣れて
それと同時にシュートよりもパスを選択する可能性ばかりが増えていって
やっぱりパスの選手なんだなと思った。
せっかくいい場所で受けてるし、体も張ってキープできてるのに
明らかに顔が向いてるのがゴールではなく味方選手なんだもん。
もっと積極的に狙ってもらわないと困ります。

マーカスは出場機会はなかったけど
彼のことなのでジミにきちんと準備していつでも闘う体勢にしてると思ってます。
ニュルンベルクの試合、これからフジで高確率で見れそうな雰囲気ですね。
マーカスのプレーが早く見たい!!

あと新しくフジの解説に加わった方は
自分の考えにプレーを利用するような話し方をする人じゃなくて良かったです。
実況の小野さんとともに、ちゃんとサッカーの試合らしい話が続いて
ストレスはほぼありませんでした。
こっから先もこの調子でたのんます。

さて次はバイヤーの試合。いい中継が見つかりますように。
このまま頑張って起きてるしかないなー。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ニュルンベルク

00:53  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2156-ac1ef4b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |