2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.02 (Sun)

1213BL#2 ニュルンベルク対ドルトムント

フジでやってたのを見ました。

キヨタケ選手は今日もスタメン。
最初はドルトムントの早い寄せに押し込まれて
自陣で守備に専念するシーンが多くヒヤヒヤでした。
ニュルンベルクは守れるチームだけど、
このチーム相手に引きすぎるのは危険。
黄黒が勢いに乗ってる時はコンパクトに人数かけて判断も早く詰めてくるので
わずかな隙間も命取りになります。
前線に繋がる大きなパスが出せればいいが
ただクリアしてもまたすぐ戻されるし
丁寧にと思って近い味方同士でパス交換をやると
よほど正確にスピード感を持って進めて行かないとすぐに取れれて大ピンチです。
でもよく最初の攻撃をしのいだと思いうよ。
セットプレーから先制点を取ったときは一気につかえが取れて
よっしゃああああと気合いが入ったわ。
ここでグラついてる黄黒の連中をさらに揺さぶれれば面白いんだけどね。
なかなか動揺した相手の隙を利用しきれず、力技で追いつかれてしまったのは残念です。

とはいえ、
ニュルンベルクはよく組織された我慢のできる大人のチームなので
ここから大崩れすることはないであろう、と信じて後半見てました。
ただ疲れが出てくるといらないファウルが増えて、
おのずといらないピンチを呼び込んでしまうので、
いつまでも選手交代をしないヘッキングにはちょっと不満でした。
このまままた勢いで押し込まれたら厳しくなる。
結局のこり10分くらいになるまでヘッキングは動いてこなかったなあ。
とりあえず事故が起こらなかったから良かったけど。
いや正直、個人的にはマクのところに早くマーカス入れてくれと思ってましたよ。

主審の笛にもイラつかず黄黒のキタナイファウルにも負けず
ニュルンベルクは最後まで守備に集中して守りきりました。
よしよし。
ホームで昨季の1位相手にこれならば上出来でしょう。

ニュルンベルクは昨季からいるメンバーが続いて同じポジションで残っているので
多少の入れ替わりがあっても、作り直すところまでは行かずに
新鮮な空気を入れつつさらに熟成させる、
ということができるんじゃないかと期待してます。

その中でマーカスにもチャンスが与えられることを願ってるよ。

**************

ゆうべ、バイヤーの試合もネットで見てたんですが
先制点まではわりと追えていたのに、
途中で中継が途切れてしまい、
その後から放浪&紙芝居で落ち着いて見れず。
前節よりは落ち着いたバイヤーの試合になってたようなので
ちゃんと見たかったんだけどなあ。
紙芝居の時にベンダーばかりが映ってね、
調子上がってきてるんだなと嬉しくなりました。
最初の方だけ見た感じでも、
動く範囲の広さと力強さに昨季のベンダーがかぶりました。
今季もよろしくねー。

なところで、今回はバイヤーのレポは割愛です。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ニュルンベルク レバークーゼン

12:02  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

超・値上げ?

いや~、いま、レヴァークーゼンのチケット・料金表を見て愕然としました。
http://www.bayer04.de/bilder/clbldr/12_13/pdf/Tageskarten_Toepfe_A+B+C.pdf
今までは何処と対戦しても同じ料金だったのですが、バイエルンとルール工業地帯のチームと対戦するときは、激上げ。但し、ショボイときは、一応、値下げ。値下げ幅小さそう。激下げではないと(笑)。

この次、観戦旅行のとき、参考にしてください!
ブンデスファン |  2012.09.05(水) 21:17 | URL |  【編集】

ブンデスファンさん

お久しぶりです。
チケットチェックしてるってことはブンデスファンさん、見に行く予定でも?

バイヤー、相手を見て料金変えるシステムになったんですかあ。
私が知ってるのはシュツットガルトとニュルンベルクがそうでした。

私バイヤーで試合見るなら、
上位対決とかダービーよりも、
チケットが入手しやすく、勝つんじゃないかという期待の高い
ショボイチームの方がいいなあ~。
(うっかりがあるという前提は見ないふり)
そんで安いならなおいいけど。
見に行くのはいつになるのかわかりませんが、
頭に入れておきます!
情報ありがとうございました~。
のもん |  2012.09.06(木) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2162-be71f545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |