2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.09.08 (Sat)

復帰後のミヒャの試合まとめ

最近はサカレポぜんぜん書いてませんが、
蛸足名物ケンプターズ通信は続きます。

1213シーズン、ミヒャエル・ェンプターは
DFBのドリッテの審判員としての登録はなくなりましたが
地元のサッカー連盟の所属で、地域の小さな試合の審判として頑張っています。
ミヒャの復帰が5部リーグに相当するような試合だったのもあって
目だったニュースサイトでは、
もうこれ以上いちいちミヒャの試合のことを取り上げることはないような雰囲気です。
なので、地道に検索かけて、ミヒャを追っかけないといけません。

で、調べ始めると、意外に出てくる出てくる。
日付で並べてみたら、ミヒャは結構コンスタントに、
週末ごとに審判として試合に出ておりました。

まあエロジジイにしてみれば
ドリッテまで含めたトップクラスの審判として表舞台に出て来なければ
最低限の目標は達成したのかもしれませんがね。フン。

とはいえ、
サッカーが生活に根付いているドイツでは、
今週もあちらこちらで大なり小なり試合が行われてるわけで
審判だってあちこちで必要とされてます。
一度はFIFAのエンブレムまで手の届いたミヒャを
ほっておく手はありません。

それが素人同士の週末サッカーだとしても
キャリアはすべてそこから始まるんです。

蛸足では引き続き、ジミに思いついた時に(え)ミヒャの試合を調べて
簡単なデータをのっけていこうと思います。
どんな小さなチームでも公式ページを持ってたりするし。
地元ニュースのカバーも意外とあります。
私ののっける情報に統一性はないでしょうが、
ミヒャ頑張ってんなあと思っていただければ幸いです。

試合日・リーグ名・対戦相手とスコア・マッチレポ・その他
な感じでまとめていきます。


2012.08.12 Sontag
Landesliga4節(Landesligaは地域でこまごまあるのでそこまで調べません)
FV Rot-Weiß Weiler - TSG Balingen II 2:2 (1:0)
マッチレポート:U23 macht zweimal Rückstand wett@schwarzwaelder-bote.de

2012.08.18 Sontag
Oberliga Baden-Württemberg2節
Stuttgarter Kickers U23 – FC 08 Villingen 0:2 (0:2)
この試合の後で「ミヒャ復帰!」のニュースがどばーと出ました。
蛸足記事→ミヒャ、5部リーグでついに復帰!
やっぱりこの試合の前に、一試合吹いてたんですね。

2012.08.25 Samstag
Landesliga3節 
FC Emmendingen-Spfr. Oberried 5:0 (1:0)
マッチレポート:FCE mit 5:0 Kantersieg gegen Neuling Oberried@regiotrends.de

ミヒャ復帰戦3

さすがにちょっと老けてるような。
自信に満ちてピカピカだったかつての面影がないのが辛い。

2012.09.02 Sontag
Oberliga Baden-Württemberg4節
Offenburger FV - FC-Astoria Walldorf 1:2
FC-Astoria公式・マッチレポート:Walldorf gewinnt in Offenburg
なんと、公式サイトに試合の映像が!!
1.HZ Zusammenfassung
2.HZ Zusammenfassung
固定カメラでミヒャがクローズアップされるようなことはありませんが
スッとした立ち姿、歩幅の大きな足取り、つんつんヘアはまさしくミヒャ。
かつてのように、アクションに気負ったようなキレはありませんが
久々に彼の笛を聞いて感無量。うう。

そして今週末の予定。

2012.09.08 Samstag
Oberliga Württemberg 6節
FSV 08 Bissingen-SGV Freiberg

以下続く!

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミヒャエル・ケンプター

10:11  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2164-f936c62a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |