2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.26 (Wed)

マーシャルワークアウトを2年半

先日の火曜日、
マーシャルワークアウトの教室でお世話になってたインストラクターの方の
最後のレッスンでした。
今月頭に結婚式を上げ、埼玉県のO宮へ引越するので遠くて通えないのです。
残念すぎるー。
でもおめでたいから許してあげます。
結婚式の写真も見せてもらって、すんごい可愛かったし。
お相手は190センチのボクサー、ってもうどんだけカッコいいんだよ!

私が格闘系エクササイズを始めたのが2010年の3月。
市の50円レッスンを2度受けて、
調子にのって近所のF橋アリーナで週1度のレッスンに申し込んだのが
このマーシャルワークアウトです。
そこから2年半。

これ以外にも格闘系のレッスンがあったら受けるようになり、
徐々に回数も増えて、最近は多ければ週3回。
今は背筋がつくくらいにまでなりました。ひひ。

いろいろやったけど、マーシャルワークアウトって一番頭を使うんですよ~。
動きをどんどん繋げて覚えていかなくちゃいけない。
でもレッスン始まったころよりも、みんな覚えるの早くなったみたいです。
そういや以前、センセが好きで聴いていたKARAの曲に合わせて
お尻を振らされたこともあったなあ。何やらせんじゃ。
でも曲のメインは筋トレという凄い組み合わせでしたが。

昨日の最後のレッスンは、なんかもう失敗するのがもったいなくて(笑)
必死で音に合わせて体をひたすら動かしました。
ちょっと迷うとすぐ合わなくなっちゃうんだよね~。
空手の型もキマるようになって、気持ちよく最後までやりきれましたよ。
レッスンの最初と最後にみんなで写真撮って、お花とプレゼント渡して。
↑汗でドロドロになる前の写真も撮ったので2回なのw

いっつも終わってから、ダラダラ先生と一緒におしゃべりしてから帰ってたんだよね。
そんなのも昨日でおしまい。
あー寂しい。
でもまた単発で、週末の昼のレッスンとかで、
たまにおいでよね、と言っておきました。

ありがとうセンセ。お世話になりました。
旦那さまとお幸せに。
来月からは、今度は男性インストラクターがやってくるとのこと。
教える人によって、同じものでも違ってくるのがエクササイズの面白さ。
楽しみです。

タグ : マーシャルワークアウト

22:46  |  蛸足格闘部  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

山口から、アクセス!(笑)

カテ違いのところにコメント失礼します。
久々のヴァーエフエルの試合、如何でしたでしょうか(笑)。といういことでラウテルンの勝利、おめでとうございます。
アザウアク選手はあまり目立ちませんでしたがスタメンを張るまで回復&チームに求められてるのですね。我らがボーフムは相変わらずの体たらくですが、この試合の中では、日本の田坂選手がゴールしたのが(ごっつぁんでしたが)喜びどころ?でした。デルーラ選手も出場できるまで回復してきました。ラウテルンのほうもあまり強さは感じませんでしたね。
自分がボーフムで足りない&見たいと思うところはゴールへの情熱・想像力の共有・チームワーク・はじける笑顔(笑)です。残念ながら今のところはドイツの気候みたいに湿っていますが。あ、イアシュヴィリは初戦で勝ってニッコリと笑顔を見せてくれましたよ(笑)。
mas |  2012.09.28(金) 05:39 | URL |  【編集】

早々のコメントありがとうございました!
申し訳ないので移動しますね~。
お返事はそちらで。
のもん |  2012.09.28(金) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2177-0a81f1f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |