fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.09.28 (Fri)

超プレミア?来生たかおTOKYOFMライブ

10月27日(土)16:00~16:55。TOKYOFMにて生放送。
ラジオでライブが楽しめます。
→ 「KIRIN BEER ”GoodLuck" LIVE」

一応、お客さんも入れますが応募抽選制。
10組20名という超難関!!
→ https://www.tfm.co.jp/live/collect/?guest_id=145
当たる人いるのかねえ。
一人ずつでいいから20人に当てた方がよくね?
御大のファンは一人客多いんだし。
ま、とりあえず出さねば当たらないし(宝くじを買う人と同じセリフ)
手軽に来生さんへメッセージも送れるし、
リクエストもできるからもしかしたら歌ってくれちゃうかもしれないし(まあ定番だろうがな~)
終わった後はこのサイトで簡単なライブレポと
一緒に美麗な写真もちょっと載せてくれるので
楽しみに待ちましょう。

写真を見ると、ライブハウスのようなこじんまりした空間で
これ以上ない贅沢なライブになりそうです。
くうう~聴きに行きたい~!!!
(メモ取ってたら目立つだろうな~)

ちなみにトリオです。

RYUMEIさんのファンにもお勧め!!
なかなか来生さんのライブにまで足を運ぶということはないでしょうから
この機会に、来生さんと仕事してるRYUMEIさんを覗き見してください。

つか私のうちにちゃんとFMの聴けるラジオあったかな。
そして録音できる環境は(汗)
スポンサーサイト



タグ : 来生たかお小田木隆明RYUMEI

22:23  |  RYUMEI・来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

貴重な情報ありがとうございます!
ホント贅沢なライブですよね、行きたいな~。
私も応募してみます、ダメモトで(笑)
でも多分当たらないだろうなぁ~。
私、こういうの当たった事がないんです。。。(涙)

kazuhi |  2012.09.28(金) 23:18 | URL |  【編集】

あの人数はないですよ~。
ま、当たらなくて当然、なつもりで
とりあえず応募してみてはどうでしょう。
どっちにしてもラジオで聴くことはできますしね。

しかし毎月あれくらいの距離でRYUMEIさんを聴いてるくせに
いいな~!とか思ってしまうw
のもん |  2012.09.29(土) 12:14 | URL |  【編集】

ラジオ、大阪でも聴けるのかな?と
今さらの事を思ったのですが大丈夫でした!
FM大阪で放送してました!良かった~♪
慌てて新聞でチェックしてしまいました(笑)

RYUMEIさんのマンスリーライブとはまた別物
ですよね(笑)
kazuhi |  2012.09.29(土) 18:40 | URL |  【編集】

贅沢なライブですねぇ~♪
トリオなら、なおさら聴きたい!

kazuhi さん

大阪でも放送していて、良かったですねぇ~

私ももちろん応募します…が、私も当たらない方だから・・・
家に録音機能があるラジオもないので、PCで聴くしかないのです。
家にその時間いられないと聞けないという事になる・・・貴重なライブになります。
POPO |  2012.09.29(土) 22:19 | URL |  【編集】

POPOさん

ありがとうございます!
ホント良かった~(笑)

私は何とまだCDラジカセを持っているのです。。。
なのでカセットテープになら録音できますが
それを再生できるモノがないと聴けませんよね。
あ、カセットテープ専用のウォークマンも
持ってました(笑)
当日聴けなかった方にはセットでお貸ししますよ(笑)
でもこんなエラそうな事を言ってちゃんと
録音できなかったらどうしよう!?
kazuhi |  2012.09.29(土) 23:02 | URL |  【編集】

来生さん×RYUMEIくんの生ライブ!
見たことないので、興味津々です☆

けど、さすがに20日と2週連続では、
都内出没できないっす(涙)
BDライブに焦点を合わせて、スケ万全調整中ですっ!

FMは、車の中でひっそり聴こうかな♪

のもんさん、kazuhiさん、POPOさん、
どなたか二人でも当選すれば、ペアで計4人!!!!
当たるといいですね~☆


のもんさんがおすすめして下さった、
RYUMEIくんがアレンジャーとして参加している、
来生さんのアルバムを今毎日聴いていまーーす。

来生さんの楽曲、歌声は、優しく温かく包まれる感じで、
とても癒されますね。
時間がゆっくり流れて…別世界の中にいるみたい。
KYOKO |  2012.09.30(日) 09:28 | URL |  【編集】

トリオなんですか、そりゃますます倍率上がっちゃいますね。FM愛知でも放送してるようなので録音しますよ。うまくいったらコピします(^。^)
できれば定番でなく ファンしか知らないような曲をやって欲しいですよね。『SONGS』の「針の雨」に惹かれて聴き始めた人もきっといたと思うので、新たなファン獲得のチャンスですよねぇ。
カノン |  2012.09.30(日) 10:33 | URL |  【編集】

Kazuhiさん

ちゃんと全国で放送してる番組のようで良かったですね。
聴けるのはたった20人、しかも関東だけの放送、
とかそんなだったら意味ないっての。

私もカセットだけ生きているデッキがあります。
ラジオとCDはもう死んでいたはず・・・。

POPOさん

これPCで聴けるんですか?
家にその時間にいないと聴けない、まさにライブですね。
抽選当たるとイイですね~。

KYOKOさん

素晴らしいタイミングでラジオでライブが聴けますね。
しかも前の週はRYUMEIさんのライブ!
ほんと、KYOKOさんが前回のライブを聴きに来てくれて
本当に良かったです!!

ありがとうございます!
来生さんのCDも聴いてくれてるんですね。
(「ひたすらに」と「Try to remember」かな)
ジミかな~と思ったけど、
楽しんでくれているようで安堵しました。
なかなか今こういう音楽って聴けないですからね。
FMのライブでも、この中にある曲は聴けるんじゃないかな。
「Goodbye day」のRYUMEIさんのコーラスと、
最後のギターソロはとにかく素敵なので期待してください!
(ライブ盤のこの曲はRYUMEIさんのギターじゃないんだよー)

カノンさん

そうなんです、トリオなんですよー。
おかげでRYUMEI組の応募が数件増えて
さらに競争率がアップですw

なかなか出かけられないカノンさんにとって
これは家で楽しめるライブ。
時間は短いけれど、じっくりと堪能して下さい。
私も録画環境を確認してみますが
もしアカンようなら頼っちゃうかも。
その時はよろしくお願いします(^^ゞ
のもん |  2012.09.30(日) 21:59 | URL |  【編集】

私もダメモトで

トリオならばと、今応募した。(笑)
当たるといいね~ 当たったら、ペアにお誘いします。
しかし、10組20人なんて、聞く方も緊張しそう・・・

月子 |  2012.10.01(月) 19:48 | URL |  【編集】

月子さん

とりあえず出してみないと当たらないもんね。
リクエストが叶えばめっけもんだし。

>しかし、10組20人なんて、聞く方も緊張しそう・・・
確かに。やる方も「近!!」と思うだろうねえ。

そうそう、今FMラジオってフツーにネットで聴けるんですね。驚きました。
→ http://radiko.jp/#
録音は・・・ちょっとめんどくさそうだ。
のもん |  2012.10.01(月) 21:41 | URL |  【編集】

のもんさん☆

ありがとうございます!
ホントだあーー♪
FMラジオ、ネットで聴けるんですね。知らなかった。

今ドキに全くついていけてませんーーッ。
KYOKO |  2012.10.02(火) 16:57 | URL |  【編集】

KYOKOさん

私も調べてビックリでした。
今はそのまんま聴けるんですね!
以前はなかったサービスです。ありがたい。
さて録音はどうしようー。
のもん |  2012.10.03(水) 12:33 | URL |  【編集】

のもんさん、ゴメンナサイm(._.)m

そうなんです!http://radiko.jp/# で聴けるんです。でも、録音が…
調べてくれてよかったです。?されていたのを知らなかった・・・今、見てびっくりしました(゚O゚)

今回でまた、家にラジオがないのはダメだなぁ~と思い、準備しておかないと・・・と、27日までに買うか・・・
POPO |  2012.10.03(水) 23:52 | URL |  【編集】

POPOさん

PCでの録音はフリーソフトを導入して頑張ればなんとかできる、
らしいんですが、
私のクタクタPCにそれができるかどうか(汗)
まだ時間あるので調べてみようと思ってます…言うだけかも。
のもん |  2012.10.05(金) 23:16 | URL |  【編集】

のもんさん

私のPCもガタがきているので、新しい事をすると、
いろいろな所で不具合が生じます。

当日は必ず家にいて、PCの前で正座して聴きます!
POPO |  2012.10.07(日) 23:30 | URL |  【編集】

ライブで聴けません

POPOさん

ただ聴くだけならradikoのサイトで十分、キレイに聴けますよね。

なんですが。
私、当日PCの前で聴けない可能性大です。
旦那の両親の金婚式のお祝いが、その日になってしまいましたー。
来生さん聴いてる場合じゃねー(涙)
当たっても行けねー。当たらんでいい!!

誰かワタシにバックアップ版を~。
のもん |  2012.10.07(日) 23:42 | URL |  【編集】

私も聴けない組(泣)


私もその日は母の三回忌法要のため聴けないのです(涙)

幸運にも当選されて本当のライブに行かれる方、
ラジオで聞かれる方・・・
どうぞレポートをアップしてください、お願いします!!
はゆ |  2012.10.10(水) 23:53 | URL |  【編集】

のもんさん、ライブもラジオもダメなんですか。
うわぁー残念ですね…。

私もライブで観る(聴く)のはもう諦めてますが、
ラジオは聴けると思います。
WILD-Gライブの時にこの事をRYUMEIさんに言ったら
微笑んでました。。。

当日聴けない人の為に、再放送があればいいのに。
kazuhi |  2012.10.11(木) 21:39 | URL |  【編集】

はゆさん

わー、それもどうにもならない用事ですよね。
つかラジオ聴いてる場合じゃない。

当たる人、出ますかねえこのブログから(笑)
まんま宝くじだな。

kazuhiさん

50年の夫婦の歴史の前には勝てません。
ああああでも聴きたかったなあああ。
再放送、ちょっと調べたんだけどないんですよねえ。
1回くらい、やればいいのにー。
生で聴けるのも20人、放送も1回きりって、もったいなさすぎじゃ!
のもん |  2012.10.11(木) 23:37 | URL |  【編集】

radikoを録音できるRadikaというフリーソフトがあります。れいさんのブログの小原孝さんのピアノ番組が放送されるという記事に、リンクが載ってました。
27日の放送は録音するつもりですので、よかったらお送りしますよ。MPEG-4という形式で保存されるようです。
いこいこ |  2012.10.14(日) 14:23 | URL |  【編集】

いこいこさん

そのフリーソフト、私の空き容量の少ないPCだと
負荷がけっこうかかるんじゃないかなーと、
まだダウンロードもしてないんですよ。
まどっちにしてもその時間に家にいられるかどうか微妙なので(涙)
出来たらおすそ分けもらっていいですか~?
助かります!!
のもん |  2012.10.15(月) 21:04 | URL |  【編集】

やっぱり。。。

今日はもう10/24の水曜日。
現時点で招待状が届かないという事は
やっぱりハズレたんですよね…残念だぁぁ~~(泣)
ま、覚悟はしていましたが(笑)
当日はラジオでライブを楽しみたいと思います♪
kazuhi |  2012.10.24(水) 21:18 | URL |  【編集】

遠くから見に来る人のことも考えたら、
もう発送されててもいいですよね。
でもあの人数はナイっしょ~。

まあラジオで聴けますからね。
そこが救いですね。
再放送があればなお良かったんだが。
のもん |  2012.10.25(木) 01:02 | URL |  【編集】

ラジオについて。。。
参考にならないかもですが、4月のFM沖縄(来生さんゲスト出演)の放送は「どこでもFM」で聴きました。
一ヶ月試聴無料を使ってw(ipod or Androidok可)。本放送と5分くらい送れての受信ですがクリアに聴けました。この時も私が録音を思案していたら、家人が仕事用のICレコーダーを一時ダビング用コードと接続して録ってくれました。ただ、接続せずにレコーダーを隣りに置いて音声を録ってもさほど違いはないとのことで、今回はそうするみたいですw。
(クリアな再生にこだわらず、静かな場所で聴かれる場合は有効かも?)
私自身は今回の放送中は乗り物の中で移動予定なので(汗)、リアル放送を聴きたければとFM機能付レコーダーを家人に持たせられます(録音も出来るタイプですが雑音が入りこちらでの録音は△)。
ラジカセ(MD録音可)でラジオを聴けるけど、昔と違って、テープで録っても日常聴くのに、データで無形にしないとならないから難儀ですよね。
PCでラジオが聴ける時代ですが(ラジコでFMはまだ首都圏内ですけど)、来生さんの歌や声はラジオから~がお似合いだから出来ればラジカセの前で聴きたかったなー(笑)。
鉄線花 |  2012.10.25(木) 09:43 | URL |  【編集】

私もハズれた~せっかくRYUMEIくんに再会できるチャンスだったのに。

「次はクリスマスですね」と、ハグまではなかったけれど、
アツい両手での握手をしながら言われたのにっ
行きたいな、クリコン。揺れる心。

さて、FMは聴けるのか録音はできるかどうか、これからチェックします。
月子 |  2012.10.25(木) 15:04 | URL |  【編集】

>再放送があればなお良かったんだが。
ホントですよね~。
『本番前@控室』は再放送があるのに…(笑)

やっぱり月子さんもダメでしたかー。
やっぱりって失礼ですよね、すみません(笑)
でも狭き門だから仕方ないのかな。。。
他の方はどうだったんでしょうね!?
kazuhi |  2012.10.25(木) 22:09 | URL |  【編集】

鉄線花さん

今はいろいろなハードがあるから、
ラジオの番組一つ聴くだけでも、
聴いたものをどう残すかにしても、
やたらめったら方法があるので大変ですよね。
昔のようにラジカセでボタン一つでできた方が楽ですな。

ラジコのFMは聴けるエリアが決まってんのか。
私が録音ソフトを入れても
TOKYO-FMが聴けなかったのも関係あるのかもしれません。
まあ聴けるところがあるだけでも進歩ですね~。

月子さん

クリコン、どうにかなるなら本当に来てほしいです~。
難しいか~。

Kazuhiさん

>他の方はどうだったんでしょうね!?

実は。
なことが。
あるんだからビックリです。
のもん |  2012.10.27(土) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://takoashiattack.blog.fc2.com/tb.php/2179-71e246dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |