2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.10.17 (Wed)

御大、トーク番組にご出演!?

最近ライブでしゃべってばかりいる御大に
ついにトーク番組から出演オファーが!

そろそろ寝っかな、でぽちっとしたら
ビックリするような情報が公式にてアップされておりました。

『本番前@控室』
番組HPの紹介文にはこんなことが。
「ちょっと覗いてみたいテレビ局の控室。
怖いものみたさの1時間。3人のトークの向かう先には…。」
って1時間、トークしてるんでしょうか。
MCは吉田照美さん、もう一人のゲストは湯川れい子さん。
これ歌、歌わないんですかね。
テレビ局の控室出た後の方も気になるんですけど、歌手なんですし。
来生さんのトークの向かう先は、ファンならおなじみの方向でしょうか。
吉田照美さんによって軌道修正されて、ちゃんと笑える番組になるんでしょうか。
ああまったく想像が出来ない!!

「怖いものみたさ」とはよく言ったものでございます。

BS11は、無料ですので、BSの映る環境であればどなたでもお楽しみいただけます。
11月9日(金)22:00〜22:54
11月23日(金)再放送

過去のゲストラインナップなどを適当に開いてみましたが
なぜここに来生たかおなのかが皆目わかりません。

分かりませんけど、ラジオライブ放送、トーク番組出演、と何やら賑わってまいりました。
みなさま楽しみに待ちましょう。
スポンサーサイト

タグ : 来生たかお

01:45  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

盛秋。。。

のもんさま

ご無沙汰してます。
RYUMEI sanのライブそろそろかな~と久しぶりに覗きに来たら、たかおさん情報が!?(笑)

行事やなんやらで忙殺の秋(汗)、のもんさん家も来生さん家(オフィシャルHP)もチェックをサボっておりました。

TOKYOFMライヴもBS11トークも楽しみですね。
って27日は東京に居ないので10組!!の狭き確率に挑むテンションでもないのですが、滞在する彼の地のFM局でO.Aされるかチェックせねば。

BS11のコノ番組は見たことなーいw。
地上波放送に退屈した時(特に夜中)BSを巡ると偶然ヨイ感じの番組に出くわすのですがBS11はたけし軍団の玉ちゃんのナイトスナッカーズ位しか視聴記憶がなく(苦笑)。こちらは湯川女史とだとビートルズ日本公演辺りの各々の思い出話から昨今の世の中のアレコレまで話が広がるかもですね(ホテルの部屋で湯川さんは彼らと会っているんですもんね!)。
実のところは、このところ他の講義にお忙しくてライヴでは殆ど話されなくなってしまった以前は会報などではよく答えてらした楽曲についてなどのリアルな音楽の話・・・そんな話を照美さん、是非引き出してください。
そしてなんといってもこちらは映像・・・。心して拝顔w。(録画も忘れない内、ポチットな)
確か、秋はたかおさんの好きな季節。色々な出会いやシチュエーションを大いに楽しまれて下さいまし。

お~っと、20日のライヴも盛況でありますように!!



鉄線花 |  2012.10.17(水) 18:39 | URL |  【編集】

鉄線花さん

お久しぶりです!この時期お母さんは忙しいね~。
しかし公式のみならず、蛸足で来生さんの話題が出たタイミングで
いらっさるあたりさすがです。

BS11って私もほっとんど見たことないですね。
番組HP見たら、今までに結構な数のオンエアがあってビックリしました。

蛭子能収さんが準レギュラーみたいな番組で、
マジメに音楽の話なんてするんですかね?
そこすら怪しいと思う今までの濃すぎるゲストのラインナップ。
まあ湯川さんも(たぶん)初めてだし、
来生さんもこの番組見たことあるのか分からんし、
通常営業とは違った感じになるのかもしれませんね。
って知らないけど。

思えば今年は週刊現代で石井ふく子さんと対談とか、
異色なお仕事をしてましたよね。
なんでまた来生さんが今回のゲストに選ばれたのか、
そこからキチッと説明してほしいわ。
何が一番ききたいってそこかもw

そんでせっかくこんなニッチな番組に出るんだから、
今まで聞いたことのあるヒット曲にまつわるエピソードとかではなく、
思いっきりレアでマニアックな感じで1時間語ってくれちゃっていいです。
むしろ希望。

湯川さんて私よく知らないんですよ。プレスリーのファンの人ですよね?
ビートルズで話がはずむなら、それでもいいですね。

ビジュアル的には大丈夫かしらん。
先日お見かけした時は、ちょっとお育ち気味でしたので心配す。
NHKみたいにライティングでカッコよく映してくれたりとかないだろうし。
だって「控室」だもんね。

あとこの番組なんか食べるシーンもありそうです。
以前中村雅俊さんがホストだった音楽番組で
甘いもんを嬉しそうに食べる来生さんがお茶の間にオンエアされましたが、
今回も大好きな甘いモノとか食べたりすんのかしらん。
視聴者から一斉にツッコミが入りそうだなあ。

こんなことばかり書いてますが、楽しみなんですよ。

>お~っと、20日のライヴも盛況でありますように!!

アラ、いらっしゃらないの鉄さん?
のもん |  2012.10.17(水) 22:21 | URL |  【編集】

語りたく候。。。

確かに歴代のオジサマ達はイイ感じの偏り具合w。

えのきど氏やシティボーイズの面々(バラ出演)など、なんとえつこさんのご贔屓筋が揃ってますねw。

もしかしたら来生サイド、いやご本人からの出演要望かもな~と番組HPを眺めて真面目に思ってしまいました。語りたい症候群はお元気な証拠。

来生さんのTV視聴ワークのアンテナに引っかかったのかも。なにせCSの「われめdeポン」もしっかり見てらしたんですから。

私としてはやはり音楽話が聴けるかしらと期待してます。湯川さんとだと洋楽のアレコレなど。もっとも湯川さん、コメンティーターもされていたから来生さん発信のディープな話題にもお付き合い願えると思います。
先に出演のオジメンとだとパチンコ、麻雀話だけで終っちゃいそうだけどw。そんなジャンルからあんなジャンルまで語れる来生さん、準レギュラー狙える位のアノじんわり後から効いてくる魅力、画面通しても伝わりますように。

20日~RRのHPで予約登録になってて(驚)。
二の足踏んでま~す(汗笑)。逢えたら嬉しいです。
鉄線花 |  2012.10.18(木) 11:33 | URL |  【編集】

テレビっ子の来生さんですからね。
実は見てました、なんてのもありうる(笑)
音楽番組じゃないので、脱線しても意外にいけそうですね。
来生さんは結構手持ちのネタは多いし。
湯川さん、私もむしろコメンテーターとしての方がなじみ深いので、
話がそっち方面に転がっても大丈夫。大丈夫?

20日、RRで「メールでお申し込み」になってますけど
ぜんぜん当日ふらりで大丈夫ですよ。
私もいつも「あ、忘れた」だし。(いや知らせなくても行くって分かってるか)
お待ちしてますよ♪
のもん |  2012.10.18(木) 18:18 | URL |  【編集】

お邪魔しまーす
のもんさん早い!どうしたの!(笑)

17日はカメの方がチーム戦の最終日で、キリ番狙って大忙しだったもんでまったくノーチェックでした。それでなくともOHPはこのところ3日に1度見ればいい方かなってな感じだったし。

ほんと面白そうですよね。
しかし石井さんといい湯川さんといい、なして妙齢の女性がお相手に選ばれるんでしょう。んで湯川さんも確か横にすくすくとお育ちになってたような。当日は二人でハバをきかせていただきたい、なーんちゃって。
れい |  2012.10.19(金) 07:57 | URL |  【編集】

たまたまですよ、ホント寝る前にぽちっとしてみただけ(笑)
したら見逃せない情報だったんだもん。
おかげで1時半過ぎちゃったよー。

カメ?キリ番?忙しかったんですね。

来生さんと湯川さんとはこれまで接点はあったんでしょうかね。
話の内容も興味あるけど、いったいどんな映像になるんだか、
それも楽しみですね~。
のもん |  2012.10.19(金) 21:33 | URL |  【編集】

偵察

ムッシュ&井上順さんの回を見ましたが
ずーっとトークでしたね。
狭い和室の楽屋に、こたつのような小さいテーブルと小さい座いす。
左右にゲスト、真ん中に照美さん。
来生さん、あれにちゃんと座れるのかなあ、ってのがまず心配になりました。
そーとー苦しいんじゃないだろうか。
しかもゲストは横から映されるので、お腹丸見えですがな。

MCは照美さんですが、井上順さんしゃべるしゃべる。
そして時間が止まったかのようなビジュアル。
凄いな、この人いまいくつなんだろ?
ムッシュがしゃべる比率はかなり低いんですが
ちゃんと3人がテンポよく話をしてて、内容もぎっしり詰まってた感じがします。
今さらゲストの説明なんてしないで、ダイレクトに話が進んでいくせいかも。
もっとまったりダラダラしたユルイ雰囲気なのかと思ったけど、
そんなでもなくて、ちゃんと面白かったですよ。
ゲストのキャラクターのせいですかね?
来生さんになったらこのスピードで話が進むということはないだろうからなー。
湯川さんがたくさん話して、照美さんが促して、
たまに来生さんがふふっと笑うような感じでしょうか。

思ったよりは、しっかりしたトーク番組だったので、
楽しみが増えました。
井上順さんのファッションがお洒落だったなー。
ベージュに白いストライプのジャケットに
白いドット柄の茶色のネクタイにオフホワイトのパンツ。
来生さんもちゃんと素敵なカッコして出てきてくれるかしらん。
のもん |  2012.10.20(土) 00:52 | URL |  【編集】

情報!!

のもんさん お久しぶりです。

ラジオのHさんのレポ&皆様のコメント、場外から楽しませていただきました。 
 感謝  感謝  ありがとう。

吉田照美さん、湯川れいこさん、来生さん
繋がりましたよーー!!
照美さんが11月3日に
  愛よ、倹しき者たちに、絶え間なく降りそそげ!
というタイトルのアルバムを発売されます。
そこに来生さんと湯川さんが楽曲提供をしているということです。
来生さんの曲名は *二人の真実*  だそうです。
URLの貼り方が分からなくてゴメンなさい。
タイトル名で検索するとでてきます。

  これ余談ですが…
昔、TBSラジオで昼に照美さんの番組があったの御存知ですか?
ゲストコーナーがあってね、メトロノームのカチカチという音をバックに矢継ぎ早に5~6の質問をするんです。
ゲストはテンポよく答えていくわけですが、そこに来生さんが出演されたことがあったそうです。
コーナーが終了したら照美さんが 来生さんにメトロノームは関係なかったようです、
と言ったエピソードが…

私は聴いてなかったのであくまでも未確認情報ですが…
ガーガン |  2012.10.31(水) 13:41 | URL |  【編集】

ガガーンさん、お久しぶりです♪
貴重な情報、ありがとうございます。

>来生さんにメトロノームは関係なかったようです

笑いが止まらない、、、やはり来生さんは愛すべき御人ですな。
月子 |  2012.10.31(水) 17:10 | URL |  【編集】

番組HP。。。

おおっ~楽曲制作が縁でしたか!ガ―ガンさんありがとうございます。

番組HPに収録後のスリーショットとなんとあの幻の?w曲を唄われてるみたいです。終始ご機嫌だったのでしょうね。個人的な期待通り、音楽の話が盛りだくさんの様です。OA~秋の夜長楽しみに指折り待つとします。
鉄線花 |  2012.10.31(水) 20:19 | URL |  【編集】

追伸。。。

上の私の文章、2行目なんだか分かりずらく変でしたね。スミマセン。

番組HPに景気づけにコメントしたので久々覗きにいったらスリーショットの写真掲載有。。。この並びで2対1にしっかりなっている感じも可笑しいです。上の男三人組は寄っているのにね。
「夢の〇〇〇」←〇が3っつなのでアノ曲ですw。お3人でチャンチキチャンチキ♪楽しく唄われているのでしょう。久々に唸り調の来生節が聴けそうですね。

照美さんのアルバム。。。他は所ジョージ作なのがまた可笑しい。4曲の内、カヴァー曲が1曲~「空に星があるように」:荒木一郎。この曲も来生さんのお気に入りでステージでは以前何度か披露されているけれど、アルバムには入れなかったので「メジャーすぎるから?」と当時思った曲。

2日の蛭子&黒鉄の回で私も予習してみます(笑)。
鉄線花 |  2012.10.31(水) 20:34 | URL |  【編集】

えーと、ライブのコメントの返事を入れたんですが
「不正な投稿です」とか怒られました。
何で!!管理人なのに!
なわけで、ちょっと間をあけて、
こちらのお返事を先に。

ガーガンさん

ワーイ!お久しぶりです!!
すごいお土産持ってきてくれてありがとう~。
まさか楽曲提供していたとは。
そういや井上順&ムッシュの回を見てて
最後に何故かCDの宣伝やってたんですよね。
吉田照美が歌うの?と驚いたんですが。
そういうことだったとは~。
プロモーションでの出演とは思わんかった。
つか湯川さんて曲書くんですか。
(こんなこと言ってまたすごくびっくりされそうな気がする)

ラジオとメトロノームのエピソード、
らしいですね。ネタだとしても信じちゃうw
それは来生さんが合わなかったのではなく、
メトロノームの設定ミスです。

月子さん

ガーガンさん紹介のエピソード、ありそうだよね~。
最近のライブのトークも、
自分の中でどういう速度、どういう分量で見積もってるんだろう。

鉄線花さん

CDプロモがらみなら、楽曲ネタメインで行きそうですね。
そしてあの小津をリスペクトした迷曲が、
果たしてどんな形で登場するんでしょうか。
とりあえずRYUMEIさんのライブから帰ったその日には見ないでおこう。

予習、してみてください。
来生さん、ここに座るの?って焦ります。
(たぶん同じ部屋だろう)
のもん |  2012.10.31(水) 22:59 | URL |  【編集】

予習。。。

蛭子さん&黒鉄氏の回、予習がてら視聴しましたw。
漫画家の先輩関係以外からもくるらしい黒鉄氏との風格の違いを借りてきた猫状態&照美さんの暖かな振りにさえも恐縮し遠慮する蛭子さんが痛々しくもあり。。。でも話している内容は博打から歴史まで楽しめました。やはり良い加減のフレキシブルな照美話術に拍手!

来生さんの回は、音楽談議、照美さんへの楽曲提供話などなど相当対等な話しぶりになるのかなと期待しています。ソレにしても長ソファーの座り位置って難しいですよねw。

既に文化放送の照美さんの番組では「二人の真実」が流れた様ですが、@控室でも流れてくるかな?えつこさんの歌詞も楽しみです。
>つか湯川さんて曲書くんですか。
(さほど興味がないかもですが:汗)
一方の湯川さんは作詞家としてラッツ&スターやアンルイスの定番ヒット曲や「伊代はまだ~♪」から『恋に落ちて』まで守備範囲が広い。今回もSPEEDの育ての親の伊秩氏が作曲なのである意味楽しみでもあります。
因みに風間三姉妹の「Remember」はたかお&れい子作品。

明日。。。鉄は来生さんを見届けます!!(笑)ライヴ、楽しんでらしてね。
鉄線花 |  2012.11.08(木) 12:22 | URL |  【編集】

鉄さん

予習したんですね。
あれっ長いソファー、ですか。
じゃあ毎回同じ場所でやっているんでもないようですね。
私が見た時は、座いすでしたもん。
ソファーなら腰痛の御大も座れそう。

湯川さんのプロフィールをありがとうございます。
知らない方がどうかしてる、
というくらいメジャーな楽曲を手掛けていらっしゃるのですね(大汗)

いよいよ明日ですねえ。
ちなみに、同時刻にかぶって、
フジで松本清張ドラマ「疑惑」の放送があります。
尾野真千子が、かつて桃井かおりがやった大役を演じるようで楽しみです。
なわけで、W録画セット済みです。
のもん |  2012.11.08(木) 18:24 | URL |  【編集】

悪女。。。

のもんさま

長ソファー。。。我が家は三人掛けの方をそう呼んでますが世間的には違うのかも(恥)。

松本清張、若い時分に結構文庫で読んで今も処分出来ずにいます。映像ではなんといっても映画「鬼畜」の岩下志麻&緒方拳、TVではNHK「けものみち」(確か80年代版)での山崎努、石橋蓮司&西村晃の男優陣の迫力と色気に乙女の心臓wをバクバクさせながら見ていた記憶が蘇りました。(和田勉演出)

配役として頷ける尾野真千子さん。どこまでふてぶてしくも強烈な「女」を演じられるか。。。やはりこの作品の悪女には喫煙ポーズがあってこそと願いますが、このご時世どうなんでしょう?勿論、ライヴでも(無理やりこじつけ)TVでも過去の演出を踏襲しないならそれはそれで楽しみですけどね。ん~のもんさんのコメで興味が湧いたので我が家のオンボロデッキに出動させますw。

余談
照美さん、CD発売の明日、高田馬場のムトウ楽器店さんでサイン会がありますw。仕事の帰りに途中下車。。。しないだろうなー(汗)。
ついでに。。。武さん。R君ライヴの時、月子さんからも「のど自慢ドラマー」でTVに映ってると伺ったのですが(関東・甲信越担当)。。。もう一方で氷川きよし君の楽団(?バンド)にその名を連ねてるみたい。。。もうスタートル復帰は無い様で、なんだか切ない。
のど自慢、関東予選に出場すれば武さんのドラムで唄えるかも。。。行かないだろーなー。諸々失礼しました。
鉄線花 |  2012.11.08(木) 20:47 | URL |  【編集】

プレ拝顔。。。

深夜のとある番組を録画予約しようと22時寸前にTVを付けた途端!!なんと@控室の30秒番宣が流れました~(爆驚)。
BS11のままにしてデッキoffにしたためか画面が明るくなったらモロニお三人揃ってこっちに向かって「@ひかえしつー」と微笑んで。。。その後はアノ名唸りの小道具付合奏部分が10秒程度流れ。。。明日放送、ご覧ください~てな感じで終了。ちょっとビックリ&得した気分で見終えました。デッキ作動中なのに録画出来ずw。
おぐし、コスチューム、顔色はいつもの感じでいらっしゃいましたが、湯川女史効果で少し細く映っていた?(錯覚かもですね;失敬&汗)。ソファーにもゆったり目だったので、心配事は払しょくし皆さまご覧いただける感じでしたーw。

立て続けにお邪魔してスミマセン。R君ライヴにベクトル向かれてる皆さま、スルー頂いて結構です(ペコ)。
鉄線花 |  2012.11.08(木) 23:24 | URL |  【編集】

鉄線花さん☆

明日の来生さん出演トーク番組、
楽しいお話がいっぱい聞けそうですね~☆
レポレポぜひよろしくお願いします!!

ウチ、BS見れないんです涙。
KYOKO |  2012.11.08(木) 23:43 | URL |  【編集】

予告編

鉄線花さま、すごいっ!
やはり何か持ってる! としか思えません!

照美さんのサイン会、行きたい。。。

今日、草刈民代&役所さんの映画観てきましたよー
月子 |  2012.11.09(金) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2185-4e7f1a82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |