2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.11.17 (Sat)

ついに三十路になりました

最近、蛸足でまったく触れていませんが
ミムン・アザウアクは17日で30歳になりました。
誕生日おめでとう!!

なこと書いてますが
もうずーーーーーーっと頭の中にあるというのに
結局、私は手紙を書いてないんだなー。
年が明けて、1度書いただろうか。

去年ドイツに行って、3年ぶりにミムンに会って帰ってきて、
さあ手紙を書こう!そういやこないだなんて書いて出したっけ?
と、自分の前の手紙を見たら
もうぜんぜん意味が分かんない。
何言いたいの?これドイツ語になってないでしょ?

そんでこう、なんつうか、手紙を書こうという気持が
ぐぐーっと急激に盛り下がってしまったんでした。
前は、勢いでガンガン翻訳突っ込んで辞書ひいて書いてたんだけど。
遠い過去にドイツ語を勉強した記憶は、
さすがにどんどん抜けおちています。

昨季ボーフムで怪我から復帰して、
ゴールを2試合連続で決めた後は、
こりゃお祝いの手紙を書かねばいかん!とちょっと上向いたんだけど
その直後に、相手との接触で顎に大怪我を負って、
結局そこでシーズンが終了。

そしてウィンターブレイク中の移籍。
しかもカイザースラウテルンという
私にとってあまりにノーマークなチーム。
移籍した先で、トレーニング初日から怪我で出遅れ、
その後も、今に至るまで怪我している方がずっと多い、
という状態が続いています。

一時、復帰したんだよね。3試合(途中含む)続けて出られたかどうか。
復帰戦のゴールをうっかり見逃してしまったのも、気持が上がらない一因です。
そして試合前のアップで怪我でアウトしてから以降、
もうずーっとベンチにも入れません。
先日、ちらっとラウテルンのフェイスブックを見たら、
全体練習には参加してるようでしたが。

ラウテルンのニュースサイトで、分かりやすく写真も豊富で
毎日見たくなるようなところがないんです。
それにボーフム時代と違って、
ラウテルンでのミムンの扱いは至って普通のレベル。
まあニュースなんてそうそう取り上げられません。
期待値は高くても試合に出てないんだからしょうがない。

そして試合も、ミムンが出ないから、まあいいや、
で見ないでいるので、
チームに対する愛着が一向に増えていかない。
出だし、そこそこなスタートだったラウテルンは
徐々に上り調子に入って、気がつくと2位という
ダイレクトに昇格できる位置にまで上がってきています。
なんというか、最初からずっと見ていたら
ワクワクするようなチーム状況だと思います。

完全に出遅れてます。

なわけで。

ヒジョーに複雑な気持ちのまま
節目の30歳という誕生日を迎えてしまいました。
ごめんねミムン。カードも贈らない薄情なワタシ。
クリスマスカードにはなんとか、気持を上向かせたいと思います。

これからの1年、気持も新たに
素晴らしいことがたくさんありますように。
まずは怪我を前向きに治していくこと。
ミムンが何よりも好きなサッカーが、少しでも長くできるように
遠く日本から毎日願っています。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ミムン・アザウアク

12:37  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2206-99bd8e31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |