2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.25 (Sun)

FSVフランクフルト戦後のインタビュー

1213-2BL#13 FSVフランクフルト戦に、ミムンは後半84分に出場。
10分弱のプレーだったけど、こっからまた調子を上げて行ってほしいと思う。
ラウテルンは前半にPKで先制。
その1点を最後まで守りきってアウエーで勝ち点3をゲット。
私はラウテルンの試合をほとんど見てないし、
見ていても集中して選手の動きを追って、というわけではないので
ラウテルンのサッカーはこう、とは言えないが、
どこかのチームに比べたら、
普通に1部に上がっても何とかなりそうないいチームだと思う。
集中して慌てずにきちんと守るし、トップや中盤も頼りになるし、
流し見していても特に雑だとか抜けてるとか、気になるようなシーンはない。
それで十分だと思う。

短い時間ながらもボールを持った後のミムンは、
やはり彼らしい動きを見せてくれた。
奪ってドリブルで中へ切れ込んでシュート、なんて
いかにもミムンな動きを見ているとドキドキする。
流れるような身のこなしでピッチで反転して攻撃に行くミムン。
あああもう、やっぱりピッチに立って元気に走ってるミムンが一番好きだ!
囲まれてもかわしてパスを繋ぐプレー、
粘ってファウルになるまで絡んでいくプレー、
オフサイドをかわしてパスを受け、味方に落とすプレー、
こんな何気ないプレーひとつひとつが嬉しくてしょうがない。

怪我で使えない時間の方が多くても、
ミムンに対する監督の期待はまだまだ高い、と思う。
その期待がまだ残っているうちに、ミムンには少しでも多くチームのために働いてほしい。

古巣相手、パパと弟のいるチーム、ミムンの地元、というネタもあって
試合終了後にはインタビューも受けていたみたい。
YouTubeのラウテルンのチャンネルにアップされておりました。
私服も可愛いけど、やっぱ試合の時のミムンの方が
ぐっと絞りこんでてカッコイイです。



次はあっという間のミッドウィーク開催です。
ベンチに入るようなら起きて見なければならないじゃないか。
でもミムンのために頑張るわっ。

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ ミムン・アザウアク カイザース・ラウテルン

21:00  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2215-2b2e4b34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |