2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.12 (Wed)

週末~年末までのライブスケジュール

大阪クリコンが無事に終了、
ライブの余韻で盛り上がっているようで嬉しいです。
日々、コメント欄が伸びていくのを、外から目を細めて眺めております。
つかみんなライブ見る前に内容知っちゃうのぜんぜん平気なんすね。
私かなり驚いてます。

さて、そんな中、ちょっと遅れましたが、
RYUMEIさんの今週金曜日のライブのお知らせです!

12月14日(金)池尻大橋RockerRoom
「みんなのうた」vol.4 90年代洋楽シバリ
OPEN.19:00 START.19:30
¥2000+D

bieN(RYUMEI/KAKURO/ナカガワケイスケ/渡辺陽一)
chee
jonathan bell

おおっbieNは4人編成ですね!
前回のトリオにカクロウさんを加えて今回のこのテーマ。
これはまた素敵な演奏が聴けそうですよ~。
オリジナルも90年代に作った曲メインでやるとか!、
LBファンにも嬉しいセットリストになりそうです。
2度目のcheeさんはどんな衣装で来るんでしょ。
こないだはトロピカルな曲とファッションだったけど、今度は冬バージョン?
そして久々のジョナサンベルです。
最近はお客さんで会うことが多かったので(笑)久々の彼らのライブが楽しみです。
こちらも何やら4人編成でくるみたいですよ。おお~。

大阪ライブレポでは、RYUMEIさんがどんだけカッコよくて素敵か、
Kazuhiさんが山盛り叫んでいると思うので、
興味を持った方、この機会を逃さずに!
お仕事帰りにぜひぜひご参加ください!
なおRRでのライブは来月はお休みです!

そして。
16日は御大のサポートで、新宿クリコンです。
どんどん期待値上がってます。

12月19日(水)
下北沢GARAGEにてMyqpのサポート。
出番は最初で18:30~
前売り¥2000 当日¥2300 +D
Myqp、いいバンドですよ。至近距離で迫力の演奏が楽しめます。
演奏時間は短いけれど、ギュッと詰まった濃いライブです!

12月22日(土)
RockerRoom大忘年会。
POUSSE-CAFE'をメインに
RYUMEIさん・阿美 創士さん・與那嶺 圭さんの元「ザ」のメンバーで
また盛り上げてくれるでしょう。
終わったら忘年会です。朝まで。
OPEN.18:00 START.18:30
¥5000(食事つき+D)

ライブてんこ盛りですが、
どれもまったく違うRYUMEIさんが見れます!
12月はあれこれ忙しいけれど、1年のご褒美も必要。
みなさまあちこちのライブ会場で、何度でもお会いしましょう。
スポンサーサイト

タグ : 小田木隆明 RYUMEI bieN

22:22  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

LBファンなのに…

LBファンなのに、明日行けませんよぅぅぅ涙

頭ン中で色々策を練ってはみましたがあ~
前回のような逆転のシナリオは描けませんでした↓↓↓
(けどまだ完全に諦めて、ナイ?!)

90年代のRYUMEIオリジナル☆
どの曲やるんだろーー!!!興味ありありです。
いつものカクロウさんに、前回のナカガワさん&なべちゃんがプラスされ~
どんな音になるのか?スゴク楽しみですね♪♪♪

のもんさん&kazuhiさんはじめ、行かれる皆様、
レポよろしくお願いいたします!!!

Myqpのライブも一度行ってみたいなあ~~☆
mixiのコミュニティにも入りました。
最初バンド名で検索してもなかなか出てこなくて、よく見たら以前は
「My’qp」って、名前のロゴにアポストロフィが付いていたんですねー。

コミュ内にRYUMEIくんがサポートで入った時のライブ写真を発見☆
テンション上がる、上がるぅ!!!
RYUMEIくん、他のメンバーさんとお揃いの白いシャツ着て…
似合いますねぇ~。さわやか路線ですねぇ~。
見た目も若い!20代と言っても全然通用するなあ~と
思いましたよ☆
KYOKO |  2012.12.13(木) 19:09 | URL |  【編集】

そうなのよ~

そうなのよ、コンサート前に情報入手全くOKです!
私の場合、知識不足のため予め予習しておきたいので(^_^;)
いこいこ |  2012.12.13(木) 20:25 | URL |  【編集】

KYOKOさん
私ずっと「My’qp」表記しておりました(汗)。
これからは点なしで・・・ありがとうございました。
師走。。。なにかと予定がメジロおしで都合をつけるのはなかなか難しいですよね。

のもんさんKazuhiさん、明日のRR楽しんでいらして下さい。
鉄線花 |  2012.12.13(木) 20:27 | URL |  【編集】

のもんさん

>大阪ライブレポでは、RYUMEIさんがどんだけカッコよくて素敵か、
Kazuhiさんが山盛り叫んでいると思うので

はいっ!思いっきり叫んでおります(笑)
でも明日は大阪ライブの事は絶対に話しませんので、
よろしくお願いします!楽しみですね~♪

KYOKOさん

明日は残念ですね…。
でもでも!22日の大忘年会はその分も思いっきり
楽しみましょうね♪

MyqpコミュのRYUMEIさんの写真見ました!
爽やかでほんとカッコ良かったですー!
教えて頂いてありがとうございます!

鉄さん

ありがとうございます、明日楽しんできます!
鉄さんは、16日の来生さんですね♪
kazuhi |  2012.12.13(木) 22:06 | URL |  【編集】

明日、楽しみですね!
明日は遅刻しないで行かれそうです。
「みんなのうた」があるので、大阪のレポを読まずに我慢しています。

>大阪ライブレポでは、RYUMEIさんがどんだけカッコよくて素敵か、
Kazuhiさんが山盛り叫んでいると思うので、

たぶんそうでしょうね~ 「みんなのうた」「クリコン」そして大阪レポを読むという、
この週末はかっこいいRYUMEIさん三昧です♪

4日のMyqpのライブも行きたかったけど体調が悪かったので諦めました・・・だから明日はとても楽しみです。

明日、よろしくお願いしますm(_ _)m
POPO |  2012.12.13(木) 22:24 | URL |  【編集】

下北沢。。。

下北沢GARAGEにてMyqpのライヴ、渋谷の仕事を終え、文字通り時間が合ったので行ってきました!
早い(一番手)出番の予定時刻を5分程度回って、ステージセッティングが済み、いよいよ演奏開始。見渡せば、のもんさんはいらしてなかったので(寂)一人で前回同様の柱にもたれての鑑賞。
(レポはのもんさんの足元にも及ばないので割愛(汗)、楽曲名はヴォーカルの城森君が歌う前に言ってくれるのですが、情けないことに聞き取り、聴き留め双方に満足ではなく失礼な点、各所あるかと思いますがスミマセン)

演奏の始まりは

「アマガエル」
かな(汗)~MyqpのHPの曲と記憶中枢が作用したので(違っていたらごめんなさい:陳謝)

「My Sweet Honey」
R君がRRでカヴァーしていて、前回も聴いた素敵なメロディーを覚えていました。

「君が見た光」
が続き・・・前回詞の内容共にとても気に入ったので、覚えていた曲。

「Sundayblue」
のもんさんやPOPOさんが来生さんぽいと言っていたのが、ポップなコード進行で、感じられた~
この間に、キモリ君、R君ともにGtチェンジし

「ゆきかう〇〇〇」←失礼ながら不確かのままです。ゆきかう~自体も違ってたら陳謝(汗)。

「DIARY」

以上6曲。
途中一か所、キモリ君が歌詞が刹那的に飛んだ部分は有りながら、迫力のサウンドとドラムスのボスさんのコーラスもなかなか良くて本当にあっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

キモリ君のピックを握りながら右手が前方に突き出して、そのままゆっくりと上昇しまた弦に戻るアクションが、歌詞の伸び処の随所で見られるエネルギッシュな演奏とにーやんさんの低音の効いたベース音とドラムスボスさんの小気味よいバチ裁きのリズム隊の拍がビンビン伝わってきて、ユンケル数本分のパワーが注入された位、元気になりました。
勿論、R君の演奏、コーラスはかっちょ良かったです!(ここはもう私なんぞが書かずとも)
見切り発車の感ありありのコメントに、「自信なければUPしなさんな」と叱咤が聴こえて然るべきですので、正確な情報をご存知でしたら、どうぞ「誤記」指摘願います。

演奏後、携帯操作中の鉄の前を隠密御一行が帰り足で前回同様に、会釈でスルーの感じでしたが、気まぐれに?話しかけて頂き、少しの間の談話。「仙台」の話からクリコンや40周年宣言の話、失礼を承知でアンコールでまさかのあのベストの事までもムニャムニャ…(ホント失敬なヤツです鉄は(汗))。余裕の感じられる笑顔(苦笑含め)でいらっしゃいました。折角なのにMyqpのライヴの感想は時間を取りそうなので「良いお年を~」とご挨拶を交わして帰り支度。外に出ても御一行がまだいらしたので、今回の目的でもあったMyqpのメンバーさんにアルバムゲットの確認はせずに帰ることに(CD鑑賞は年を越すの巻)。
出口のところで、R君ファンの(前回のもんさんとPOPOさんとガストに行かれた方、ミドリさんかな?)にご挨拶頂き、快く駅までお話しながらご一緒して頂きました。優しい話口調の帽子のお似合いの素敵な方でした。毎度、お粗末な内容でスミマセン。~個人的にはクリスマスシーズンに向けて新鮮なエネルギー補給が出来て良かったです。新年、いつになるかですがCDゲットにまたライヴに訪れたいと思います。
鉄線花 |  2012.12.20(木) 00:33 | URL |  【編集】

いまさらのお返事

どれも随分と前にコメントいただいたものですね。
今さらなものはちょっと省いていきますが(汗)

なわけでお返事です。

KYOKOさん

平日は難しいですよ。
まあこのタイミングでソロ時代のオリジナルやっちゃうというのも、
テーマにそったこととはいえ残念でしたね。
まあ1回やってくれたんで、
お願いしてればそのうちまた聴かせてくれるかもしれません。

Myqp、mixiで探す時は「タイトルに含めない」でやるとすぐ見つかります。
私もたんび探してないでコミュに入れってか(笑)
RYUMEIさん彼らと一緒にスタンディングでやってると、
一人だけ一回り上とはとても思えませんよ。

POPOさん

4日のMyqp、もしかして行ってるかなと思ったんですが、
体調崩してましたか。残念。
しかし濃い週末でした。
今は忘年会も終わって、一気に脱力しております。

鉄線花さん

きゃー!Myqpレポありがとうございます!!
時間がとても早かったので、
もしかして行かないかな?と期待してたんですよ。
忙しい中での素早いご報告、感謝感謝です!
私はその日はジム行って(年末年始の激太り前の悪あがき)
夜遅くまでレポをバチバチ打っておりました。
うー行きたかった。

まさか選曲が変わってるとは~。
私は過去3回、同じセットリストだったので、
そろそろ違うの聴きたいなと思ってたんですよ。
曲数は変わってないですね。
みっちり濃い30分だったのではないでしょうか。

>キモリ君のピックを握りながら右手が前方に突き出して、そのままゆっくりと上昇しまた弦に戻るアクション

そうそう、彼のこのアクションがカッコイイんですよね~。
力強くて自信に満ちた感じでね。
彼らのライブは、しばらくするとまた行きたくなってくるんですよ。
来月は21日(月)にあります!下北沢ERA。
詳細は追って。

隠密一行が彼らのライブをどう楽しんでるのかとても気になりますよね。
どのへんがツボなの?とかね。

CDは、また次のライブでゲットですね!
帰り、ミドリちゃんと一緒だったんですね。
そういう面白い組み合わせが生まれるのもRYUMEIさんのおかげです(笑)
いい子でしょ。
ミドリちゃんも「マダムみたいな人」って言ってて笑ってしまった。
のもん |  2012.12.24(月) 12:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2220-7f598b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |