fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.12.24 (Mon)

RR、最後の大忘年会!

初めて、終電で帰ってきました。
残りたい気持は山ほどあったけど、朝までなんて無理ざんす。
たくさん飲んだけど、気持が張っていたのかほとんど酔った感じもなく
いろいろ盛り上がって楽しかった~で帰宅。
家に着いたの1時でした。
今頃はゲームで盛り上がってんのかな、と思いつつ寝ましたよ。

忘年会はサクサク進んで、思った以上にゆっくりと楽しめました。
メモはほとんど取ってないので、大雑把に雰囲気だけでも伝えられたら、な感じです。
しばらくお待ちを。

*****************************

出来ました!特急で完成です!はあはあ。

2012-12-22忘年会3

もはや来生たかおでもなんでもないという。
でもFC2はカテを記事に一つしか設定できないので仕方ないんです。
そしてあくまでも蛸足は、
来生さんをきっかけにRYUMEIさんを知っていただく足掛かり。
これからもRYUMEIさんがらみはすべて「来生カテ」で参ります。

大雑把に、なんて書いておきながら
いろいろなことがあったので、けっこうな長さになりました。
おかしいな、こんなはずでは。
また返事が書けないではないか。

なところで、レポ3つ連続でアップです!!
最近ちっともサカブログじゃねー。
お返事は遅くなりますが、必ず書くので、懲りずにコメントお待ちしております。

【More・・・】

昨日、RRの大忘年会に行ってまいりました。
今月はRYUMEIさんのイベント「みんなのうた vol.4」と
来生さんのクリコンが続けてあるので、さすがに月3回ライブはまずかろうと
しかも、この日は旦那の誕生日、
なので言わずに諦めてたんですが、
旦那の会社の忘年会が、どんぴしゃでここに入りまして。
「この日になっちゃった、どうする?」
「えっ(内心ガッツーズ)
いや、実は私もこの日にですね」

な感じで、行って来ました!
始まる前に、茨城からくるKYOKOさんと毎度のKazuhiさんとで
プロントでおしゃべり。
いつもKYOKOさんは帰る時はバタバタなので、
ゆっくり話すのはもしかして初めてです。
前にプロントに来た時は「花プロジェクト」の作業でしたからね(笑)
お互い書く時はやたらと長くなるメールも、そんな頻繁にやり取りはできず。
いやー会って話すのが一番早いですね。

KYOKOさんから嬉しいプレゼントをいただきました。
私にとっては新譜。
LBのアルバム『Silly Walk』と
シングルCD2枚『しびれるFACE』『笑っちゃってよ』
KYOKOさんの実家に未開封のデッドストックがあったというので
いただいてしまいました。ひゃー!!
『笑っちゃってよ』のカップリングは『楽園』
どちらもライブで聴いて、いい曲だなあと思ったものですんごい嬉しいです。
あとはソロ時代にライブの時に配っていたというカセットテープや
ラジオの音源などもお借りしました。
雑誌のスクラップなんかも見せてもらって、
かわゆい、でも基本的には変わってない
昔のRYUMEIさんを見てキャーキャー言い、
雑誌の小見出しを読んで、鼻からコーヒー出そうになったり(笑)
細かい文章まではその場で読めませんでした。
腹筋が死ぬと思うので。
いずれお借りした時に、家で爆笑しながら読みたいと思います。(ヒドイ)

RRは今日はクリスマス仕様。
スタッフもサンタやトナカイやらのコスプレ。
部屋の中もクリスマスの飾り付けでいっぱいでした。

2012-12-22忘年会1

2012-12-22忘年会2

携帯でただ撮ってるので暗いけど、雰囲気が良いのでこのままアップ。
下の写真、左のカウンターの中にいる、ほのピンク色がRYUMEIさん。

今日はプースカフェがメインアクトなので、
開場してから入って、ソファ席の方で見ることに。
お客さんたちも増え始め、あちこちで飲んで話して。
すでに軽食も出てるようです。
すぐにはライブも始まらないみたい。
しばらく飲んで食べておしゃべりして過ごす。

RYUMEIさんが来てくれた。
その場でミドリちゃんとKYOKOさんとしばらく話す。
「さっきLBの時のアルバムとCDもらっちゃった!」
「えええええ。やめてくれえええええ~」
「それとソロ時代に配ってたカセットも借りたよ。
雑誌のスクラップとか見せてもらった」
「裏取引やめてくださーい」
そんな声出さんでも、と面白いほど慌てていたので笑ってしまった。
いえ別にこまいレビューなんてやりませんから。
といいつつあとでまた、この件はご紹介します。うひ。
KYOKOさんとミドリさんで、ソロ時のテープの中身や
当時ライブで歌った曲のリストを見ながらおしゃべり。
「このへんは今はやらないだろうな~」とRYUMEIさんも。
テンポが速くて歌うの大変みたいです。
「いい曲なのにね~」「また聴きたい~」と二人が口々に。

スタートは18:30でしたが、
ライブが始まったのは19:00近くなってからかな?

最初はRYUMEIさんたち、RRのスタッフ4人による即興ユニット。
「TYPE-Ⅱ GARAGE BAND」
阿美 創士 Gt.Vo
MIKIKO Vo.Per
RYUMEI Gt.Vo
與那嶺 圭 Ba.
↑ステージに並んでる順です。

私は最初手前のソファに座ってたんだけど、
すぐ前のテーブルのミドリちゃんの隣の椅子があいてるので
するっと移動。
目の前にはベースの圭さん。かぶりつき。

今日はほっとんどメモありません。
最初から手拍子でノリノリですから。
途中で、もういいや~と。楽しいし、飲んでるし。
なわけで大雑把に参ります。

「最初はトナカイが歌います!」

「ら・ら・ら」:大黒 摩季
RYUMEIさんはエレキ、創士さんはフォーク。
MIKIKOさんをライブで見るのは初めてだー。
懐かしい曲はやっぱ楽しい!
キーが高いのかな?MIKIKOさんはちょっと苦しげなところもありつつ(笑)
コスプレ3人と上下ピンク男1人の楽しげな雰囲気が、
今日はお祭り~!なノリで。
RYUMEIさんのエレキは最初からカッコイイし、
楽しいイベントになりそうな期待でワクワク。

ここでメンバー紹介。
「こっちから、サンタ1!(創士さん)トナカイ~!(MIKIKOさん)サンタ2!(圭さん)
そして林家ぺーでございます~~」
うはははは。
「なんですか、一番オイシイとこ持ってって!」創士さん。

次の曲は創士さんがヴォーカル。
来年からはギターでシンガーとしてもやっていこうかと思っているとか。

「Joy To The World」:Three Dog Night
おおっカッコイイ~!!
ノリのいいキレのあるテンポで楽しいのだ。
そして創士さんの声が、結構ステキだったりして。
歌い始めて、白いつけひげが挟まって、
あわてて顎の下に移動してました。ははは。
おお~いい声出てるじゃん~。へ~。
RYUMEIさんのギターの間奏の見せ場!
その後はヴォーカルも一緒に参加。

「どうでしたか創士の歌は?」
お客さんからワーと拍手。良かった良かった。
「ん?結構イケてる?」RYUMEIさん
「イケそうな気がしてきました!」創士さん
「その調子でノセていきましょう」
「次はクリスマスっぽく。イナジュンを。稲本潤一じゃないですよ」

「クリスマスキャロルの頃には」:稲垣潤一

おお~、こんな曲あったなあ。
最近はクリスマスでも聴かないですね。
ヴォーカルは小田木ぺーさん。
ギターはフォークに替わって、創士さんがエレキ。
やっぱりRYUMEIさんの声、歌い方って良いなあ。
良く知っている曲をカバーでやると、
声や発声の独特な雰囲気がはっきり分かって楽しいんだよね。
これRYUMEIさんのフォークも良かったんだけど、
創士さんのエレキもいいメロ出してて良かったのだ。
最後のサビはちょっとザッザッと刻むようなテンポを入れてみたりして。

「これ初めて歌いました。圭のリクエストだったんだけど、
大丈夫できるできる!って言ったけど、実はサビしか知らなくて。
あれっAメロどんなだっけ?って」
「俺もサビしかしりませんでしたよ」圭さん
それでもちゃんと出来ちゃうんだからねー。

「最後もクリスマスソングを。これも初めてですね。
サザンオールスターズ」

「クリスマス・ラブ (涙のあとには白い雪が降る) 」:サザンオールスターズ

あーこんな曲もあったねえ。
クリスマスソングもいろいろありすぎて、
かつて定番のように聴いてた曲も、随分懐かしくなってしまったな。
と思いつつ、知ってる曲は楽しくてイイ。
前の曲に続いてRYUMEIさんはフォーク、創士さんはエレキで。
RYUMEIさんのヴォーカルでサザンを歌うとまたぜんぜん違った味わい。
RYUMEIさんは、歌詞が分かる歌い方をするんだよなーと改めて思ったり。
最後はサンタ1とトナカイのコーラス付きで。
あ、圭さんのベースについてほとんど触れてないですが
4曲とも私は目の前でガン見してましたよ。
見ながら聴くと、音がもっと体に入ってくるなーと。
もっと聴き分けられるようになれば楽しいのに。
圭さん、前回の「ザ」の時は真横から見てたのであまり分かんなかったけど
しみじみ正面から見ると、イケメンです。目がカワイイっす。

な感じで、一人1曲ずつ持ちよった4曲の演奏が終わって
あっという間にライブ終了!え~短いー!!
でもまだこれから二組の演奏と、セッションもあって、
ビンゴもあるからそんなもんかな?

はい、こっから先はもうメモ何にもないです。
ただ飲んで、しゃべって、聴いて、笑って、最後まで。

またしばらくの間を置いて、次のアーチストがステージへ。
福島からやってきた「ナイトパイレーツ」4人組みです。
年齢も少し上めのおじさまたちの選ぶ曲は
RockerRoomの内装にもぴったりなロケンロールや懐かしい邦楽。
声も隈さんを思い出すような雰囲気でね。
最後にやった曲はジャニーズで、前回はマッチだったとか。
聴きながら「わーなんだっけ?これ聴いたことあるなあー」と。
終わってから「今の曲、誰のでしたっけ?」と
下がってくるベースの方に聞いたら
「野村義男さんです」
ああああああ。そうだったのかあ。
正解は「You惑-May惑:ザ・グッバイ」でした。脱力。

続いてメインアクトのPOUSSE-CAFE'
こっから先は時間が読めないなーと思っていたけど
以外にも、サクサクと進みました。
しゃべってはいるけど、曲より長くしゃべってるような感じではなく(笑)
しかし、さっきの圭さんと同じような位置に、
元チェッカーズの大土井裕二さんがいるってのはすごいです。
ベースを弾く繊細な手の動きと音を聴いて、わー色っぽいなあと。
「盛り上がっていくぞお!」隈さん
「バラードだけどな!」内海さんw
3人3様の味のあるヴォーカルと曲。
プースは作詞・作曲・ヴォーカルがシャッフルされてるので、
歌ってるから曲を作ってるとは限らない、ところが面白いですね。
それぞれにタイプの違う楽曲を楽しませてもらいましたよ。
プースカフェのライブは2度目なので、
前にもやってくれた曲は耳にスッと染んで楽しんで聴けました。
どれも大人のオヤジの余裕が生み出すロック、バラード、ポップス、ブルース。
途中で一人、来年から隈さんが面倒をみるんでしょうか?な俳優さんがやってきて
肝心の名前を忘れてしまってスミマセンなんですが
背の高い20代後半かな?カッコよい方がステージに呼ばれました。
これがしゃべるとビックリするくらい、顔と一致しなくて。
素で松田優作のモノマネをしてるのかと思うような、
低くてちょっとドスの効いた声で。
ブルース1曲歌ってくれたんですが、ハマってましたねー。
後でもう一度、ビンゴの景品が当たった時に前に来てしゃべった時も
やっぱりそういう声で、また驚いてしまいましたよ。
最後の曲は裕二さんヴォーカルでしっとりした感じで終わったんだけど
やっぱり「盛り上がった方が良くない?」でもう1曲。
元気な曲をオマケしてくれて、ワーっと弾けてライブ終了でした。

終わって下がる時、すでにカウンター前は
ドリンク追加しにいく人もいてお客さんでいっぱいだったので
「向こうに行ってもなあ」で裕二さんは私らのいるソファのところに座ったので
「わー!」と思いつつ、あれこれしばらく話したり。
なんか信じられないなあ。
かつてチェッカーズのファンだった人ならもっと凄いことになるんだろなあ。
なんだか気さくに一緒に話をしてしまいました。
声がちょっと高めで、歌うと爽やかなのだ。
「50になって爽やかもないけどね、昔から爽やか担当だから」なんて笑ってました。
ライブハウスってすごいところです。

さてちょっとまたしばらく歓談の時間が過ぎて、
ステージにまたRYUMEIさんが戻ってきて準備を。
セッションが始まるのかな?
RYUMEIさんと、(おそらくWILD-Gの)フォーンの方と、プースの内海さんで
ビートルズをひとくさり。
インストメインでシブく、それぞれ見せ場のパートも入れつつ
後半にはRYUMEIさんのヴォーカルも入って、カッコいいセッションでした。
「誰かやる人いませんか~、今なら演奏付きで歌えますよ!」RYUMEIさん。
なんという豪華なカラオケだw
TSU-KA☆SAさんが呼ばれてステージへ。
「何やりましょう?ここに歌本ありますよ」と何冊か積み上がった歌本。
歌本って言っても中は五線譜!さすが!
「ビートルズのはこっちです」
で「Hey Jude」を。
探り合いながらのセッションでしたが面白かったです。
歌本めくりながら歌うTSU-KA☆SAさん、
「俺はなんでギター持ってんだあ」とつぶやいたりw
確かにぶら下げてるだけで弾いてる余裕はないようで。
なこといいつつ、いい声でしたよ。
その後もメンバーを替えセッション1曲だったかな2曲だったかな。
もう怪しくなってます。
そうそう隈さんが「RRが出来て、最初のライブで歌った曲を歌います」って
「Stand By Me」のイントロが流れて、隈さんの声を聴いたら
なんかジーンとしてしまった。
本当に、素敵なライブハウスだよー。

結構イイ感じに進行してるようですね。
続いてビンゴ大会~!
ステージにたくさんの商品が運び込まれます。
模造紙に書いた商品一覧をモニターに貼りつけて。
ビンゴガールに隈さんの愛娘が登場。
ブルーのウィッグ付けてきゃわいいのだ。
サンタ2名と途中からスマイリー小田木も加わってのビンゴ大会。
スマイリー小田木は
赤いスパンコールのビッグサイズの蝶ネクタイを装着すると現れる謎のイケメン。
今日はAB型のてんびん座・バランサーとしてのRYUMEIさん頑張ってましたねえ。

私けっこうこれまでビンゴは当たる方だったんですが
今回は外れました。
商品は今日参加している各アーチストたちやRRのスタッフさんたちが選んだ品々。
レアな物からアレなものまで。
当たった順に「誰のA」な感じで選んでいきます。
4つ出したRYUMEIさんはA・B・C・D。中身は当たらないと分かりません。
内海さんの出したものは凄かったですね。
商品の山を探したけどなくて(←持ってきたけど中身が把握できてない)
「まだ上にあります!」って楽屋に取りに行って
ようやく持ってきた品物はなんとギター!!
ひえええええええ。
「ほんっっっとおおにお金に困ったら、クマが買うんで!」と
キャロルをリスペクトしている隈さんから声がかかったりw
いやーこういうの出てくると盛り上がりますね~。
裕二さんからは、一部が切れて使えなくなったという革のギターケース。
ファンの方3人が同時にビンゴで、
結局ジャンケンで勝者が決まるという、悲喜こもごもな展開でした。
「壁にかけて小物入れにでも」
大きすぎるよ!!
そしてRYUMEIさんが持ってきたプレゼントは水戸名物チョコ納豆×2と
iPhoneケースともう一つも防水のデジタル機器用のケース、だったかな。
ミドリちゃんがiPhoneケースをゲット。
ゴールドっぽい?ラメのキラキラしたものでした。
あとでRYUMEIさんに聞いた。
「私物出てた?」「iPhoneケースですよ」
使ってみたけどどうも「違う。キャラじゃない」と。
キラキラの部分も使ってたらボロボロ取れてきそうだし。
で今は違うの使ってるんですよ、ってそういえばそんな話を
大阪のライブの後の飲み会で聞いた気がするぞ。
ミドリちゃん、iPhone買わないとね。
「どのケースでも合うのかなあ?
このケースが使えるやつくださいって買いに行くの?」
明らかに逆だな(笑)

ネタ的にはもっといろいろ面白いことがあったんだけど
もうキリがないので割愛です。
そんな大盛り上がりのビンゴ大会が終わったのは22:30。
今日はものすごく順調に進行しているような気がいたしますよ。
KYOKOさんがここでアウトです。
無事にビンゴの最後まで残れて良かったねえ。
ちゃんとRYUMEIさんに挨拶していきなよー!で
バタバタ片づけに入ってるところを申し訳ないけど捕まえて。
ゲットした餃子とともに、KYOKOさんは帰って行きました。

まだ帰るにはもうちょっと余裕はあるので、
でも新たにアルコールを追加するほどの余裕はないようで。
今のタイミングで出れば、終電の一つ前に乗れそうな微妙な時間、
とは思ってもねー、ずるずるPOPOさんと残っていたら、
またRYUMEIさんが遊びに来てくれました。ワーイ。
「いやー、やっと半分終わりましたよ」
スマイリー小田木のお仕事はまだまだ残っているようです。
「これは水?」
「焼酎です!」
ライブ前にもう飲んでたのは知ってたんだけど、
ライブ中は氷の入った透明なものだったので水かと思ってたら。
今日は飲みながらやってたんですね。ははは。

「このあと、ゲームもいっぱい用意してるんですよ。
チーム分けして優勝チームには商品も!」
飲んでわけわかんなくなって盛り上がりそうですね。
「これからですよ」
でももうさすがに、朝までとか無理ー。
大人しく、終電で帰りますっ。
でかいスパンコールの蝶ネクタイはゴムでかぶるだけだったので
外して帽子につけたら「キティちゃんだよ!」
ってもうなんでそういう流れになったのか記憶にありません。

次のマンスリーライブは2月9日(土)「みんなのうた」で幕開けです。
1月はMyqpのライブ。おおっ、来年もやるんだねサポート。
「21日ですよ」
「何曜日だろ。ちょっとまって」
で調べたら、すでに何か用事が入っているマークが。
「人間ドックが入ってる!」
終わってから行けーとみんな口々に。おい。
「月曜だよ」
「んー、多分そこだったと思いますよ。(←だんだん自信が無くなってくる)
そのうちMyqpの方でスケジュール出すと思うけど」
毎度、RYUMEIさんにスケジュールのことを聞いても
ちゃんと分かってなかったりする(笑)

調べました。
1月21日(月)下北沢ERAでした。
ゴメンあってたね。
人間ドックの帰りじゃ行けないぞ。(そのあと呑みに行くんだよー。え?)

な感じで。
そろそろ次のイベントに移りそうな雰囲気が出てきたので
このタイミングで席を立つことにしました。
ドアの近くまで来て、見送りに来てくれたRYUMEIさんと今年最後のご挨拶。
「1年楽しかったよ!」って言ったら
RYUMEIさんもフッと緩んだようにしみじみとした雰囲気になって
「ありがとうございました」って。なんか嬉しかったなあ。
「また来年もよろしくね、頑張ろうね!」
RYUMEIさんがカウンターの隈さんに目で知らせているので
私もカウンターの方まで走ってって挨拶に。
今日も「これから」って時に帰って、ゆっくり話もできなかったけど
短い挨拶とカウンター越しに握手して、もらった笑顔だけでいっぱい幸せになったよ。
「また来るからねー!」でびゅーんと帰りました。
裕二さんも近くにいてにこにこ笑顔で送ってくれたし。
ほんとライブハウスはミラクルな場所だなあ。
RYUMEIさんと次に会うのは来年なんて信じられない。

POPOさんと駅までおしゃべりしながら帰る。
「あれっ?」とPOPOさんが急に言うので、
なんだと思ったら、すれ違ったのはカクロウさんでした!
「今から?」
「今からです!」
「私たちは終電だから帰るよー」
こんなところでばったり会うのも楽しいサプライズ。
「よいお年を~」ってお別れしました。

池尻大橋23時34分の電車に乗って、私が家に着いたのは1時。
まあいつもこれくらいに寝てるしな。
帰れるのは分かったが、この電車はここぞという時だけ乗ろう。
今頃ゲームとかやって盛り上がってるのかなーと思いつつ
そこまで付き合う体力はさすがにないもんねと寝ました。

RYUMEIさんはじめ、RRを支えた全ての皆様、
この何年かの間に、ここに通ったのは何回だろう。
いつも素敵なライブ、楽しい時間をありがとうございました。
最後の忘年会を(半分だけど)過ごせて良かったです。

RR最後となる31日は「飲みつくしカウントダウン」ですってよ!
店内のドリンク、すべて飲んじゃうそうです!最高だな!
お時間、体力あるかたは是非ご参加ください。
スポンサーサイト



タグ : RYUMEI小田木隆明

01:32  |  RYUMEI  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

昨日はありがとうございました!
楽しかったですねー!

私はミドリさんと結局朝までコースでした(大汗)
楽しい時間はホントあっという間で、時計を見る度に
もうこんな時間!?ってミドリさんと言ってました(笑)

突然ですが、お知らせです!
来年2/24(日)に「隈の世界」でRYUMEIさんが
大阪に来てくれます!

場所はいつものアメリカ村、三角公園前のtwicecafeで、
今年の8月と同じような感じで7組くらいが出演予定という事です。
詳細はまた後程アップされると思います。

RYUMEIさんに「みなさんに言っといて下さい」って
言われたので、ここに書かせて頂きました。
みなさん、ぜひ大阪に来て下さい!!楽しいですよ~♪
よろしくお願いします!
kazuhi |  2012.12.23(日) 22:51 | URL |  【編集】

たたたた、楽しかったあ!!!!

大忘年会、めちゃんこ楽しかったです♪♪♪

そして、(この場を借りて)
隈さん、RYUMEIくんはじめスタッフの皆さん、
お疲れさまでした!!!
楽しい時間を本当に有難うございました。

RR大好きな方々がたくさん集まって、
歌って、踊って(は、ないか)ゲームしながら、
お喋りして、大笑いして!!!!

皆々さん、すっごくイイ笑顔で楽しんでいましたね~☆☆☆
私も久しぶりに、お腹の底から笑ったような気がします。

昨日頂いたPOWERで、良い新年が迎えられそう。
来年もRYUMEIくんをいっぱい応援するぞ~~♪♪♪

kazuhiさん!
隈さん×RYUMEIくんがkazuhiさんの地元大阪に上陸!!!
それ、行きたいいいいい。
詳細おってチェックさせて下さい☆
KYOKO |  2012.12.24(月) 00:39 | URL |  【編集】

早っ

メリークリスマス♪
皆さま、イブの夜をいかがお過ごしですか?

超楽しいレポートをありがとうございました!
3連チャンで、お楽しみのおすそ分けいただきました。
盛りだくさんの内容でしたね。

お風呂入って、キムタクのドラマ見なくちゃ。またね♪
月子 |  2012.12.24(月) 20:39 | URL |  【編集】

Kazuhiさん

ミドリちゃんが朝までだったので、
もしかしてと思いました。
一緒に過ごす人がいると、長っちりも楽しいですよね。
私らが帰った後の様子なども、聞かせてくれると嬉しいです。

大阪のライブ、こんな早くにあるんですね。
大阪近辺の方は、この機会を逃さずに!
生でぜひRYUMEIさんの歌とギターを体感してほしいです。

KYOKOさん

帰り、ビンゴが終わるまで残れて良かったです。
ギョーザ美味しかったですか?
いろいろな人がいろいろな繋がりであの場所にいましたが
どの人もみんなイイ笑顔で楽しんでいたのが嬉しかったです。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

月子さん

早いでしょ。私もびっくりしました。はは。
ライブだけでなく、色々なことが短い時間にサクサクあったので、
ただそれを追うだけでも、えらいボリュームになりました。
雰囲気が伝われば幸いです。

また都合のいい時に顔出してね♪
のもん |  2012.12.24(月) 22:22 | URL |  【編集】

のもんさん

了解です!
確郎さん登場~ゲーム大会の様子など報告しますね。
多分長くなると思うので、後日お邪魔します。

そうなんですよ!大阪ライブ、めっちゃ嬉しいです♪
今からホント楽しみですー!

KYOKOさん

本当に!?大阪に来てくれるの?
うわぁーー嬉しい!ぜひぜひ来て下さい!!
RYUMEIさんも喜びますよー!
当日は張り切ってエスコートさせて頂きますので(笑)
よろしくお願いします~!
kazuhi |  2012.12.24(月) 23:59 | URL |  【編集】

ううぅぅ~~

すごい レポ! すごい パワフル!

あぁ~ 10年若かったらなぁ~

一緒に行けるのになぁ。。。

「年齢制限」ないっていうのも いいですね。

ではでは メリークリスマス!

sora |  2012.12.25(火) 00:15 | URL |  【編集】

その後の報告。。。

いつものライブとは違う雰囲気で、これぞ大忘年会!
という感じでのオープン&スタートでしたね。

RYUMEIさんの『クリスマスキャロルの頃には』
すっごく良かったー♪ 感動しました…。
オリジナルよりもRYUMEIさんバージョンの方が断然良かったな~。

のもんさんとPOPOさんは帰り道で偶然確郎さんとすれ違ってたんですね!
お二人が帰ってしばらくしてから確郎さんが「こんばんは!」って
私たちのテーブルに来てくれたんです!
少し前に来ていて、カウンターで(かな?)腹ごしらえをしていたそうです。
3人で色々お喋りしていたら、BGMで懐かしい曲が流れていて、
カウンターを見たらRYUMEIさんがピンクの蝶ネクタイを帽子につけたまま、
ノリノリで流してました(笑) 
頭の蝶ネクタイがすごく目立つので、RYUMEIさんがどこに居るかすぐに分かるんですよね。
ここからは3人でイントロクイズです。
菊池桃子の『雪に書いたラブレター』、ジェロの『海雪』、
新田恵利の『冬のオペラグラス』、吉幾三の『雪国』などなど...
これは全部分かったのですが、1曲だけ??な曲があって、
女性アイドルっぽい曲なんですが新しいのか古いのかも分からなくて。
後でRYUMEIさんに聞いたら「たんぽぽ」という
モーニング娘のユニット(←ミドリさんに教えてもらいました)の曲だそうです。

ここから、ゲームに突入です!
最初はそれぞれが100円を1枚用意して、誰かとペアになってジャンケンをする。
負けた人が勝った人に100円を渡していくというゲームです。
私は最初に確郎さんとして、勝ちました(笑)
次にミドリさんに勝った人として、見事負けました。
最終的に残ったのは隈さんと、裕二さんと、YASUさん(WILD-Gのサックスの方です)で、
YASUさんが見事勝利して、4500円をゲットしましたよ。

その後もまだまだゲームは続きます。

1人ずつがトランプを1枚引いて、1チーム4人×10チーム対抗のポイント制で、
最終的にビリのチームは罰ゲームがあるのですが、1つのゲームごとにもビリのチームには
罰ゲームがあるんです(汗)
どんなのがあるのかというと…「尻文字」、「テキーラ一気飲み」、「お酢一気飲み」、
「タバスコどっさり入りトマトジュース一気飲み」、その中でただひとつの救いが
「お水一気飲み」です。
小さいグラス(養命酒のコップ位の大きさ)ですが、絶対飲みたくないですよね!?
っていうか飲めないですよ~(泣)
で、BOXにこの罰ゲームが書かれた紙が入っていて、
負けた原因になった人が引く…というわけです。
ちなみにミドリさんが2番チーム、確郎さんが3番チーム、私が5番チームでした。

ゲームの内容を詳しく書こうかと思いましたが、
恐ろしく長くなりそうなのでここは省略させて頂きます。

おかげさまで、ミドリさんも確郎さんも私も罰ゲームを受けることなく、
無事に終わることができました(拍手~!)
「タバスコどっさり入りトマトジュース一気飲み」と「お水一気飲み」は
どのチームも引きませんでした。
つまり他のは引いたという事です…。

最終的に優勝したのはPOUSSE-CAFE'の裕二さん率いるチーム(何番やったかな?笑)で、
優勝商品は「うまかっちゃん5食入」×4種類味でした。
この優勝を花道に裕二さんはここでお帰りです。
「うまかっちゃん」を手にして(笑)

ゲーム大会が終わったのは2時30分頃だったでしょうか?
もうはっきり覚えてません(笑)
ここからはまた元の場所に戻って思い思いに呑んで、喋って、笑って、楽しんで…です!

RYUMEIさんも少ーし落ち着いたのか、私たちのところに来てくれました!
でもやっぱりまだまだ忙しくて、すぐにお呼びがかかってしまい、
なかなかゆっくりできません。

それからしばらくして確郎さんが「そろそろこの辺で…」と、帰っていきました~。
確郎さん、ありがとうございました!

この後もRYUMEIさんは忙しいにも拘らず、
私たちの相手をして頂いて…本当にありがとうございました!

気が付けばもう5時を過ぎています(驚)
本当に楽しい時間はあっという間ですね~!
あと少しで始発の時間です。
ここでラストオーダーになりました。

ミドリさんは始発で帰る予定なので、
そろそろ私たちもお暇する時間が近付いてきました。

いやぁー、本当に本当に楽しい時間を過ごす事ができました!
それもこれも、この「大忘年会」に携わった方々のおかげです。
本当にありがとうございました!
また来年も楽しみにしています(笑)
よろしくお願いします~!!
kazuhi |  2012.12.26(水) 22:06 | URL |  【編集】

soraさん

後悔役立たずです。
飲み会でも言いましたが
「あのとき行っておけばよかった」と行けなくなってから
私に向かって言う人がいたら(書き込み含めて)
私は遠慮なく「バーカ」と言うつもりです。

10年前だとしても、きっと同じことを言ってるんじゃないですかね~?
私とsoraさんの年齢差は、いつまでたっても変わらないから。

一度、来てみたらいいですよ。
2月の「みんなのうた」は70年代洋楽です。
こういうの、流れが来てるって言うんです(笑)
こないだあの時間まで一緒に飲んでたんだから、
問題は「時間」じゃないもんね。

Kazuhiさん

私が帰った後の様子を教えてくれてありがとう。
RYUMEIさんはあのままキティちゃんでいたんですね。
ゲームもいろいろ用意してあったんですねー。
せっかく考えたのに、残れなくてスミマセン。
スタッフの皆様、おかげさまで(半分でも)楽しかったです!

気がつくと5時。
眠くなる暇もなかったんですね。
飲んでも飲まなくても、その時間まで起きてるのは凄い。

じゃあKazuhiさんはあとはカウントダウンで。
残ってるソフトドリンクを飲みつくしてきてください。
のもん |  2012.12.27(木) 00:50 | URL |  【編集】

のもんさんレポ感想☆

のもんさん☆
大忘年会の隅から隅まで~~ッ、楽しいレポートを有難うございます!!!
のもんさんいうとおり、ライブハウスって本当に”ミラクルな場所”ですよね~~♪♪♪
音楽好きっていう共通点だけで、こんなに心地よい空間が出来上がっちゃう☆
初めて行った時は…心臓飛び出そうなくらいドキドキだったけどねーー汗

それにしても…同じ時間・同じ場所にいたのに、
のもんさんは私の100倍!!!細かく色んなことをよく覚えていらっしゃるううう~~!
他の方もいってますが、これは本当にスゴイ『特殊能力』ですよねーー。
そしてその能力は、「学問」としてきちんと系統立てて学ばれた経験から由来していることも知り…
至極納得!!!でした!
のもんさん、ライターのお仕事、絶対できますよ!!!
他にも刑事とか、探偵とか…?そういう洞察力や記憶力を要するお仕事が、すごく向いていそうな気がします。

と話が大幅に逸れました。感想をひとつひとつ~

最初のTYPE2バンド。今回私、初めてお顔と名前が一致しましたあ~~!
MIKIKOさんは、あの「ラーメンごはんOK!」のお嬢さまですよね?!
トナカイの着ぐるみ可愛かったなあ~☆歌声も初々しくてキュートで、とても好感がもてました♪
創士さんの歌声は、ほんとに渋くてかっこよかったですよね♪途中サンタのヒゲが邪魔になり、
とっさに外したのは笑えたっ!!!
圭さんは、始まる前にも挨拶に来てくれて、人懐っこくて愛嬌のある方だな~と。
突っ込まれキャラなのか?先輩に可愛がられているのがよくわかりますね☆

そしてサウンド面では早くも今回一番のヤマ!
RYUMEIくんのクリスマスソングカバー♪♪♪
うっとり、聴き入ってしまいました☆☆☆
稲垣潤一はヨカッタですね~~♪もともと稲垣さんの楽曲、RYUMEIくんに歌ってほしいなあと思ってたので、
ヒットでした。今度は「ドラマティックレイン」もぜひ!

サザンは昔からずっと好きなバンドなので、やってくれて嬉しかったです。
クリスマスパーティにふさわしい、そしてワイワイした「みんなのうた」ライブの雰囲気もあって。
これから始まるパーティがますます楽しみになるセッションでしたね!

そっかー。RYUMEIくんはもう始めからお酒飲んでたんだ。
確かに洋服だけでなく、お顔の方も心なしかピンク色に染まっていたような。。。笑

ナイトパイレーツはノリノリのお兄さま方で、とっても楽しいステージでしたね☆
1/2の給付金MCから、明菜ちゃんの「1/2の神話」、ね(^_^;)
あとよっちゃん、それもザ・グッパイの曲が聴けるとは思いませんでしたよねぇー。

POUSSE-CAFE'の演奏も今回初めて聴きました。
熱心な固定ファンの方たちが多いんだな~と。
あの伝説のバンド「キャロル」と「チェッカーズ」のメンバー内海さん&裕二さんがいるんですもんねー。
そして、人情味あふれる兄貴・隈さんとのトリオ。
最強ですね!!!

アフター。裕二さんとあんなさわやかトークが出来るとは…!
すごい・すごい人なのに、なぜかこちらもリラックスしてお話させて頂きました。
(RYUMEIくんと話す時の方が…ド緊張シマス!)

ビンゴでは隈さんが隣に座られて…こちらはドッキドキ♡
すっごく大きーい!胸板が厚ーい!
男らしいリーダーシップで会をグイグイ引っ張り、また細やかな気配りで周りの人を笑顔にしてくれる。
ホスピタリティ溢れる、人間味豊かな、あったかい方なんだなあ~と思いました☆
隈さんから離れられないファンの方がいるの、納得☆

ビンゴは同然!RYUMEI賞狙いでおりましたよ。
ビンゴになった人がRYUMEI賞以外のものをチョイスするたんびに、POPOさんと拍手!!
が、二人とも当たらず~残念~涙
みどりさんが羨ましいな☆☆☆
けど、『RYUMEI生き字引』のみどりさんだから、当然ヨシ!心からおめでとう!です☆

圭さん賞はなかなか美味しい手作り餃子でしたよ~♪
小ぶりなんですが、皮はモチモチ、あんも味がしっかりしてて。あっという間に食べちゃいました。
お腹の調子は今のところ…大丈夫でっす笑

のちほど、kazuhiさんの深夜の部レポの感想いきま~す。
KYOKO |  2012.12.27(木) 13:12 | URL |  【編集】

kazuhiさんレポ感想☆

kazuhiさん☆
深夜の部のレポート、有難うございました!!!
こちらもとっても楽しく読みませて頂きましたあ~♪
翌朝まで、あっという間に時間が過ぎていった様子がよくわかりましたよ!

あの後もゲームやら~お喋りやら~、で
まだまだ&ますます盛り上がっていたんですね♪♪♪

『RYUMEIキティ』み、み、みたかったあああ♡♡♡
ご当地キティちゃんのように、RYUMEIキティがキーホルダーで売られていたら…
私、絶対買いまっす笑
RYUMEIくん、テンションはもう最高潮に(オカシク)なってたんでしょうかーーっ!
それでもお仕事はまだまだ続いていたそうで…

本当に本当にお疲れさまでした、RYUMEIくん!!!

BGMも「冬うた特集」でムード盛り上がちゃいますね~♪
カクロウさんと懐かしイントロクイズ!何やら楽しそうだー。その輪の中にいたかったなあー。

ゲームもすっごく楽しそう☆
最後までジャンケンに勝った方が、4500円をゲットしたということは…
45名の方がまだその時間、残っていたというコトですよね?!
スゴイですね~みなさん。もうアゲアゲですね!!!!

何だか今回私も…深夜帰宅も朝帰りも、あまり変わらないような気がしてきました(感覚マヒ?)
来年の忘年会は、オールを狙うかな~~~~?
(と!調子に乗り過ぎると家人に怒られます…)

kasuhiさん、楽しいレポ有難うございました☆
年末年始はお借りした来生さんDVDで、RYUMEIくん鑑賞をたっぷり楽しみます~~♪♪♪
アップも結構多くて、ドキドキ&嬉しい映像ですね!!!
KYOKO |  2012.12.27(木) 18:46 | URL |  【編集】

月子さん&soraさん

月子さん☆

Xmasは、いかがお過ごしでしたか~?
私は家で”ジミクリ”してました。
キムタクのドラマは観ていなかったのですが、とても評判が良かったみたいですね。
ヒーロー過ぎる役よりも、今回のようにちょっとズッコケた人間味ある役柄の方が、
いい感じがします。

あさって福島・磐梯にスキーに行くんですよ~♪
5年ぶりなので、どうなることやら??

月子さんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆☆☆

soraさん☆

初めまして♪のもん組RYUMEIファンのKYOKOです。

ライヴ、ぜひぜひご一緒しましょう~~~!!!!

生の歌!演奏!を身体いっぱい浴びさせてもらって、毎回沢山のPOWERをもらっています。
本当に本当に楽しいですよ~☆☆☆

確かにライヴハウスって聞くと、若い人だけが行くところで、敷居が高い印象を受けるのですが、
おっしゃる通り、年齢制限なんて全くなくて…
(プレーヤーの方々の年齢層自体、幅広いですもんねーのもんさん!)

だから、入場条件は『音楽が好き』ってことだけデス!

RYUMEIくんの音楽は、最高に素晴らしいし、癒しの効果120点満点☆☆☆
絶対に損はさせませーん!!!!

soraさんにお会いできるのを、私も楽しみにしています♪♪♪
KYOKO |  2012.12.27(木) 19:09 | URL |  【編集】

のもんさん

こんなお粗末な報告ですみません(汗)

いえいえ、ゲーム大会が終わって元の席に戻ってお喋りしていたら、
ライトが暗くなってきて急に眠気が差してきて…。
ミドリさんと「眠くなるから明るくしてー」って叫んでたんです(笑)
でも明るくなったらなったで、眠たさ&疲労でボロボロ状態のひどい顔が
丸見えになってしまうんですよね(汗)
まぁ眠くなったのはその頃くらいでしたけど。

>じゃあKazuhiさんはあとはカウントダウンで。
残ってるソフトドリンクを飲みつくしてきてください。

ホントですよねー。行けるものなら行きたいです。
でもさすがに月3回の東京行きはいくら私でも…残念ですが。

2/9の『みんなのうたvol.5』まで、悲しいけど我慢します。。。


そうそう!RYUMEIさんが「ライブに来てもらえる時は段取りの事とかがあるので、
なるべく予約をしてほしいんです」
と言われていました。
なのでみなさん!これからは前もってticket@type2.tvまで予約をお願いします。


KYOKOさん

もっと上手に伝えられたらいいんですけど(汗)

『RYUMEIキティ』ちゃんは、「これ首にしてたら暑いんですよ」って
RYUMEIさんが言ったので、ミドリさんが「頭につけたらどうですか」って
言ったのが始まりだったと思います、確か。
でも気付いたら、いつの間にか取ってました。
ゲーム大会の時は無かったんと違うかな?

イントロクイズ、楽しかったですよ!
確郎さんは知らない曲ばっかりだったかも!?
BGMは他にも『ダンシングオールナイト』、『異邦人』、
『モンローウォーク』など、私の好きな曲が流れて嬉しかったです~♪
確郎さんと「南佳孝の声って良いですよねー」って言ってたんです。
もちろんRYUMEIさんの方がきれいで、良い声ですけど!

来年は一緒にオールナイトを目指しましょうか!?
でも決して無理はしないで下さいね←私が言っても全然説得力が無いですね(笑)

そうでしょう!来生さんDVDのRYUMEIさん、
ステキでカッコいいでしょう?(うふっ)
自分のライブとはまたちょっと違った感じですよね。

明日からのスキー旅行、気を付けて楽しんできて下さいね!
kazuhi |  2012.12.28(金) 21:05 | URL |  【編集】

KYOKOさん

先日は、一緒にライブを楽しめて良かったです。
スペシャルなプレゼントまでいただいて、申し訳ない。
時間がなくてまだ聴けてません。
KYOKOさんがCDを買った時に、
こんな展開が待っているとは思いませんでしたね。
人生面白いですね。

「学問」とか「系統立てて」とか言うとすごい偉そうですが、
そんな大層なものでは(汗)
ただ「言葉じゃないものを言葉で説明すること」を
その学科で勉強できたなーと思ってます。

記憶力はないですよ。好きなものだから吸収できるだけです。

忘年会は、いつものライブとはまた雰囲気の違う、
アットホームで楽しいイベントでした。
あの場所を愛してる人たちでいっぱいでしたね。

初めて一人で見に行った時の緊張感は今でも覚えています。
行くたびに牛歩のごとくじわじわと顔見知りが増えて、
今はホームな気分です。
来年からまたどんなスタイルになるのか分からないけど、
またたくさん楽しいことが待っているでしょう。

隈さん、素敵でしょ。
そういえば隣に座ってましたね(笑)
お父さんな顔もいっぱい見れて楽しかった。

そうか、4500円=45人ですね。
すごいパワーだな。

soraさんへのフォローもありがとうございます。

>だから、入場条件は『音楽が好き』ってことだけデス!

まさしくその通りですね。
来生さんのライブもいいけど、
まったく違う距離感、雰囲気、熱気が感じられて、
あんだけ居心地のいい場所もないです。
知ってる人がいない場所にたった一人で行くわけじゃないんだし、
ハードル随分低いんだけどな。
この機会にいらっしゃいませ。
つか呼んでる時に来ないとめんどくさくなってくるから。←出た。

Kazuhiさん

月3回の上京も、そのうちフツーになってもおかしくなさそうな勢いですけどね。
のもん |  2012.12.28(金) 22:59 | URL |  【編集】

kazuhiさんもすごい楽しいレポートをありがとうございました♪
ライブもゲームも大盛り上がりのご様子、すご~い!
泊りがけにして正解でしたね。(笑)

soraさん、RRぜひ行ってみてください。私もおすすめします♪
年齢制限まったくない、楽しい所です。
いわきでもライブハウスは数回行ったことあるんですが、
今のライブハウスって、結構、オトナのスペースで、大丈夫。(笑)
RYUMEIさんの生歌、ぜひ聞いてみて! 
RYUMEIさんの歌う楽曲は、やはりどこか懐かしくて、心地良いのです。

KYOKOさんは、磐梯にスキー、うれしいです。ようこそ福島へ♪
猪苗代付近または経由のスキー場かな?
雪景色、楽しんできてくださいね♪
途中、「太郎庵」というお菓子屋さんを見かけたら、ぜひ寄ってね♪ 
私、ここのお菓子、大好きなの。特に『会津の天神様』と『太郎いも』(笑)
たくさんあるケーキも大福もお団子も、どれも美味しい。。。
猪苗代に、雪景色や白鳥を観に行きたくなりました。。。
私はスキーはもう20年近くやっていませんが。。。
雪が多いようなので、気をつけて行ってらっしゃいませ♪
月子 |  2012.12.29(土) 21:03 | URL |  【編集】

のもんさん

確かに…e-351
ホントにそのうちなるかもしれません(笑)

月子さん

本当に楽しかったです♪
はい!大正解でした~(笑)
kazuhi |  2012.12.29(土) 21:31 | URL |  【編集】

月子さん

soraさんへの包囲網、もとい経験者からの頼もしいお言葉、
ありがとうございます。

>今のライブハウスって、結構、オトナのスペースで、大丈夫。(笑)

そうそう、場所によって雰囲気はいろいろです。
ライブをやってるアーチストも様々だし。
RRは来生さんのファン層にも居心地のいい場所ですよ。

『会津の天神様』美味でした。
パッケージデザインも私好みでカワイイの。
のもん |  2012.12.30(日) 22:49 | URL |  【編集】

行く年。。。

のもんさん

読みましたー(嬉)。
何時もの熱~いLOVEレポとはまたちょっと違った温かい感じのレポ、楽しませて頂きました。
洒落た大人がいい意味でお茶らけOKの遊び心満喫で、自分も、そしてそこに集まった誰かをも楽しませる~それに加えてそこに音楽が必ずある。。。そんな空間・時間は参加された皆さんにとって至福のひと時だったことでしょうね。

そして、ふたたびの。。。のもんさんからの指令(失敬w)かは不明ですがkazuhi さんが充実の後半戦を激レポして下さり、音楽以外の雰囲気も存分に楽しめましたよー。イントロクイズの選曲、「くっ~」って笑いながら読みました。新年会のネタにイタダキ(笑)!!

私も、のもんさんからの「お待ちしていまーす」に乗っかって一昨年に出かけた一人です(回数少ですが)。来生さんのトークの影響もあるかもですが、観たいとき、聴きたいときに出かけないと~その機会がパッと無くなるなんてこともあるんだな。。。と。その対象の都合ってだけではなく、自分の体調とかも含めて。
聴いた後には必ずっていう位、幸せな気分になるし、何より「来てよかったー」と思えるのが嬉しいし。

他の人は気にせず(演奏を聴いているときは特に)大いに楽しめるのも薄暗いwライヴ空間での醍醐味。その後に、話たい客同士、また演奏者との談笑までもがRRのライヴの醍醐味と感じています。なーんて私が言うより、ココの皆さんのコメを読むと一目瞭然ですね。

恒例のご挨拶w
2012はのもんさん宅では多くの“愛”や新鮮な出会いのきっかけを頂きました。本当にありがとうございます!!
2013も素敵な音楽、人、そして素敵なレポに沢山出会えます様に。面が割れている、割れていないの間柄問わず、皆さま佳いお年をお迎えください♪。鉄線花
鉄線花 |  2012.12.31(月) 11:01 | URL |  【編集】

メモはほとんど取ってないと言いながら、すごいですね~
のもんさんの記憶力、これがあるから私もまた楽しい気分になれます。
本当にありがとうございます。

いつものRYUMEIさんのライブとはまた違う、素敵な時間でした。
RYUMEIさんの歌ももっと聴きたいと思っていましたが、そのあとから出てくる方々のまた素敵なこと!

ナイトパイレーツのジャニーズの曲にはびっくりしたけど、いい感じでしたよね。
マッチのも聴いてみたかったです。

POUSSE-CAFE'は初めて聴いて、3人ともすごくイイ!
隈さんの声はあったかくて、すごく優しい感じで、内海さんは色っぽくて、
裕二さんは爽やかな声で、よかったですね~

終わってから裕二さんとお話したのは凄かったですよね。
帰り際、裕二さんがそばにいたのでご挨拶して握手をしてもらいました。
それを娘に言ったら「それ、すごいね!」と驚いていましたよ。
リアルタイムでチェッカーズを知らない人でもそう思うのだか
ファンの人だったらどうなるでしょうね。
のもんさんがしゃべっているのが長いからって言っていたのでどうなるのかと思っていたのですが、
今回はそうでもなかったようですね。長いおしゃべりもきっと楽しいのでしょうね。

ビンゴ大会でRYUMEIさんの物をミドリさんがゲットできてよかった!
私がゲットしたナイトパイレーツさんの物は

「ロティス クレール」という空気清浄機でした。

http://www.isamucorp.co.jp/cocoro/air_freshener/lotus_clair/

ホームページは見つけました。私のは黒で
スイッチを入れると青く光ります。暗い所に置くととてもきれいです。
ナイトパイレーツさん、ありがとうございました。

本当に楽しかったですね。
あの時、おもいきってRRに行って、本当によかった!
毎回、楽しい事ばかりで。

soraさん
のもんさんの言うとおりですよ。RRへのハードルは低いというよりも
のもんさんがいるのだからハードルはないのと同じですよ。
私は1回だけと思って行ってから毎回行くようになりました。
とても素敵な時間を過ごせます!

kazuhiさん
その後のレポ、ありがとうございます。
みんなすごいパワーですね。夜中にゲームをやっているなんて、
でも、その場に居たら面白そうだけど。

のもんさん、皆さん、今年からご一緒させていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

POPO |  2012.12.31(月) 21:43 | URL |  【編集】

鉄線花さん

いや、特にのもんさんの指令というわけではないのですが(笑)
私たちがイントロクイズをしていた後も『大都会』、『悲しみは雪のように』、
『別れても好きな人』、『雪が降る』等々、懐かしい曲が流れてました。

POPOさん

ホント、みなさんパワフルですよねー!
って私もその中の一員か…(笑)
何かもう時間の感覚が麻痺してしまってました(汗)
でも本当に楽しかったです♪

せっかくビンゴになったのに、RYUMEIさんの商品はゲットできなくて残念でしたね~。
でも空気清浄器は“当たり”でしたね!
私はビンゴにすらならなかったです。
こういうのっていつも全然ダメなんですよねー(涙)

のもんさん!みなさん!

今年も蛸足に頻繁にお邪魔して、言いたい放題の
コメントをさせて頂いて…ありがとうございました!
みなさんと色んなお話しができてとっても嬉しかったです!

来年も今年以上に熱いコメントをさせて頂くと思いますが、よろしくお願いします。
みなさん、良いお年を!
kazuhi |  2012.12.31(月) 22:28 | URL |  【編集】

鉄線花さん

どうも!
書く時に意識しなくても、
読むと雰囲気の違いが伝わるんだなと嬉しいです。
後半戦については、現場にいたKazuhiさんしか書けませんからね。
お願いしましたよ。

洒落たオトナ、なんて言うとどんだけオシャレな場所なんだと思うけど、
自然体でゆるゆる楽しくて、みんなニコニコしてて素敵な時間でしたよ。
ビンゴで前に出てくる時に、
誰の関係者か話すんですけど、
いろいろな繋がりでここに集まってるのが分かってねー。
たくさんの人に愛された場所なんですよね。

鉄さんも、私の誘いにちゃんと乗ってくれて感謝です。
また機会があったら、一緒に楽しみましょう。
いつでもお待ちしてますよ。

RRはオーナーが変わってしまうという、
思いもよらないニュースで、
最初はこれからどうなるんだとショックでしたが、
今は新たなオーナーも見つかり、
引き続きブッキングは隈さんの事務所で担当するという形に収まり、
まだこの場所でライブを楽しむことができるのは良かったなと思います。
いつ何があるかわかんないなと、
今回また改めて覚悟したような感じです。

だからみなさんも、
「行きたいな」と思ったら、行っておくのが吉ですよ。

来年も(と書いている今もう年は明けています)
どうぞ自分勝手な管理人と蛸足をよろしくお願いします。

POPOさん

みんなのうたとはまた違う、色の違うアーチストとライブの雰囲気でした。
むしろ私たちくらいの世代に近くなった感じですね。
プース、いいでしょう。
緩いオジサンたちの素敵な音楽。
隈さんの声って、歌うとまたグッと若くなるんですよね。
ギターの音もまたそれぞれの味わいがあってね。

POPOさんちの息子さん娘さんは、
お母さんが信じられない経験をいきなり山盛りして
帰りは遅いしフワフワしてるしビックリしてますよね。
でもこれがライブハウスなのだ!

空気清浄機ってのが、微妙にブラックな感じでしたが、
かなり高性能なものをいただいたのですね。
仕事終わらせて来た甲斐がありましたね。

忙しい中コメント続けていただいちゃって、
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

Kazuhiさんもいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
のもん |  2013.01.01(火) 01:03 | URL |  【編集】

大変遅くなりました。。。

のもんさん、みなさん

明けましておめでとうございます。
私は今年も去年以上にこの蛸足にRYUMEIさんへのコメントを好き勝手に書かせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!

1月はRYUMEIさんのライブがないので寂しいのですが、2月は9日に『みんなのうた』がありますし、
24日には大阪でのライブ『隈の世界in大阪@
twice cafeがあります!

本当に楽しみです♪
2月が待ち遠しいな〜。

今年もRYUMEIさんのライブでみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています!
kazuhi |  2013.01.07(月) 00:25 | URL |  【編集】

Kazuhiさん

松の内も過ぎてしまいましたが今年もよろしくお願いします。
ん?一つ前の自分のコメントで同じこと言ってますね。
なんでみんなてんでんばらばらのところで新年の挨拶するんですかー。

好き勝手、と言われると、
一応わたしんちなので勝手されると困るんですが(;^ω^)
まあKazuhiさんのコメントは無邪気であって、勝手というほどでもないけどね。

2月になったらお会いしましょう。
のもん |  2013.01.08(火) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://takoashiattack.blog.fc2.com/tb.php/2228-f9b1d5b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |