2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.01.11 (Fri)

連休は留守にします

12日~14日まで、冬の金沢に行ってきます。

すでに4年連続です。
金沢おでんと川端鮮魚店の寒ブリが待っているのだ!
行くたび食べたいものが増えていく。
観光地はほぼ回ったので、今回は再訪するところが多くなりそう。
また富山の方まで足を延ばしてきます。

去年の旅行の報告は、結局しないままサカシーズンに突入してしまいました。
今年は合わせ技で報告、できるといいんですが。

加賀鳶の出初め式はもう終わってしまいました。
最終日に何をするかはまだ未定。

つい先日までぎりぎりキープしていた我が体型は
5日のサカ新年会で見事にトドメを刺され
微妙にあったクビレが無かったことに。
8時間半もダラダラ飲んで食べてる私が悪いのさ。
またジムで一からやり直しだよ、

といいつつ
金沢でまた体重アップが加速するという毎年の悪循環。
1週間後に待っているのが人間ドック。

分かっちゃいるけどやめられないー。
01:17  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

いってらっしゃい!

冬の金沢旅行かぁ~☆イイですね!!!!

おでんに、寒ブリ!!美味しそーーっ。
こりゃお酒の方もすすんじゃいますな。

ダイエットは…帰ってきてからというコトで~
私も2月の「みんなのうた」までには、
この正月太りをべスト体重以下に戻したい!と計画中。
(計画だけで実行は?)

楽しんで来てくださぁ~い☆☆☆
KYOKO |  2013.01.11(金) 13:13 | URL |  【編集】

行ってらっしゃい♪

すっかり冬の恒例行事となった、のもん家の金沢旅行、
よほど魅力的な土地なんだろうな、美味しいものがあるんだろうなと、
よだれを垂らしてご報告を楽しみにしてます。(笑)

私も来週から、ヨガ&ストレッチ教室が始まります。
しかし、TVも雑誌もダイエット話題ばかり。
皆、悩んでいるんだわね~(もちろん、私も)
月子 |  2013.01.11(金) 16:02 | URL |  【編集】

行ってらっしゃいませ~(^.^)/

冬の北陸 おいしいもの天国~♪
雪はどうなんでしょうか。

ダイエットがもてはやされる一方で、おいしいもの情報が溢れてる。
しっかり運動してても 食べ過ぎればつくものは付いちゃうんですよねぇ…。
歳とるとだんだん痩せにくくなりますしねぇ。
ろくに動かずにお子ちゃま味覚のまま食べ続けていれば 結果は明らか。
誰のこととは言わないけども~(-.-)

今年も楽しい旅行になりますように。どうぞお気をつけて。
カノン |  2013.01.11(金) 16:48 | URL |  【編集】

お気をつけて~!

冬の金沢&富山、いいですねー。
金沢は行った事がありますが、富山は行った事がなく
黒部峡谷、特にトロッコ電車にはぜひ乗ってみたいと前から思っていました。
その辺りには行かれるんですか?でもこの時期だとめちゃくちゃ寒そうですね。

旅行中って特にいっぱい食べてしまいますよね~。
美味しい物を食べて、飲む…これが旅行の楽しみでもありますしね。
でものもんさんは常日頃から運動をされてるので、
少々食べ過ぎてもすぐに元に戻るんじゃないですか?

どうぞ、楽しんできて下さい!
kazuhi |  2013.01.11(金) 22:01 | URL |  【編集】

お楽しみ中?!

今日はよいお天気でしたが金沢は?
美味しいものたくさん召し上がってますか??

今は亡き母と当時三才の娘との最初の女三人旅が金沢でした。
輪島に行く途中の海岸通りの景色が綺麗だったこと、
バスの中に娘が大好きだったセーラームーンの人形を忘れて大泣きしてたこと・・
思い出しました(笑)

今は長男が富山大に在学中、彼はバイト先のお寿司屋さんで美味しい魚を
まかないでいただいているそうです。

冬の味覚を堪能してくださいね~
寒ブリは?ノドグロは?カニは?
うーーん、美味しそう(^O^)
ダイエットは帰ってから・・頑張って!

旅レポ、まってまーーす♪

はゆ |  2013.01.12(土) 22:27 | URL |  【編集】

のもんさん&皆さま
遅ればせながら今年も宜しくお願いします。

のもんさんの金沢紀行~数年前の満喫レポ(穴場や居酒屋情報満載!)の文や写真を見て、いつか行ってみたいと思って、不実行。。。冬景色、さぞ美しいでしょうね。
美味しいものを楽しく有り難く頂くのは幸せなことです。くびれは一時隠れているだけで呼べば出てきますともw。なので、心置きなく楽しんでいらして下さい。

昨晩放送のSONGS(NHK)は小椋佳氏の2回目。そこに若かりし頃の多賀英典氏が映像でちょこっと登場。思ったより小柄で朗らかに笑っていたのでちょっと意外だったけど、達郎と武満徹氏を足して割って引いて・・・な感じの風貌で。この人に認めてもらおうとデモテープを来生さんが送り続けたのかと思うと、そんなに年や見た目(当時の若者の感じ)も違わなかっただろうに、音楽のセンスにかけては確かな人なんだなーと。星勝氏はリアルインタヴューで登場。小椋作品への素敵なコメンをされていました。

年が明けてまた一年、音楽やよもやま話でお世話になります。鉄線花
鉄線花 |  2013.01.13(日) 15:14 | URL |  【編集】

たくさんのコメントありがとうございます!
無事帰ってきましたよー。
体重はおそらく明日、あさってに数字となって現れると思います。
新記録更新するんじゃないかとビクビクしてます。
とりあえず明日から3日連続で体動かしてきます。
土曜も朝早いけど頑張って起きていくかなあ。うう。

金沢は美味しいものも、素敵な見どころもたくさんあって、
何度行っても楽しいです!
市内中心にしてもヨシ、足を延ばしてもヨシです!
報告はまたあとで~。
のもん |  2013.01.15(火) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2235-0a503ea7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |