2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.26 (Sat)

マレー、全豪オープン決勝進出!

4時間だよ4時間!!
準決勝フェデラー対マレー。
マレーが1セットを先取し、
2セット目も取れそうなところをタイブレークに持ちこまれて押し切られ
3セットは再び取り戻し、
波に乗れそうだった4セット目も、
あとわずかのポイントが取れずにタイブレークでイーブンにされる。
途中、線審のジャッジの声が遅れて、マレーがかなり怒って
さすがにここで流れが変わっちゃうかと思ったシーンも
しっかり踏ん張ってポイントを重ねたマレー。
いやもう、レンドルのおかげでメンタルもフィジカルも本当に強くなった。
5セット目はフェデラーの疲れが出始めたかも。
逆にマレーは、取りこぼしたセットのことをすっかり切り替えて
さらに冷静な表情でガンガン攻めた。
なんだか全米オープンの決勝ジョコビッチ戦を思い出したよ。

もともと守備がいいなーと思ってたけど
体を崩さずボールを返すプレーがキレイでねー。
ホレボレ見ちゃいました。
以前のように、自分のミスから集中を欠くような態度はまったく無くなって
それはそれでちょっと寂しいが、
崩れそうな状況を気合いと冷静さで跳ね返し続けるマレーも良いものです。

決勝は日曜日。ジョコビッチよりも1日少ない休みが気になるが
フィジカルトレーニングでスタミナばっちりつけてるマレーなら
十分に対抗できる、はずだ。
全米オープン決勝の再現なるか。
初めてグランドスラムのタイトルを取った選手が、
次のグランドスラムを取ることはおろか
決勝に進むことすらなかったらしい。
マレーは一つそのジンクスを破ったんだから、次も期待しまくるよ私は。
頑張れアンディ!

タグ : アンディ・マレー

01:26  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2242-dc7de002

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |