2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.03.02 (Sat)

女唄男唄まだまだリクエスト受付中

3月に入りました。
RYUMEIさん、今月のマンスリーは2本立て!
全曲リクエストによる「RYUMEIの小部屋」がF/Rに戻ってきます。

女唄編
3月9日(土)
男唄編
3月23日(土)
いずれもOPEN.18:30 START.19:00
2500円+D
場所は池尻大橋、RockerRoomあらためF/Rです。
お申し込みは左にあるライブハウスのリンクから、メールで。
アドレスはticket@type2.tvになります。
名前・住所・電話番号を明記して送ってください。

大阪ライブ、アニソンクエスト、RECもあって忙しいRYUMEIさんですが
ここでまたさらに新しい楽曲に挑戦です。
思い立ったらすぐやる課、
分ければいいのに一気に2つやっちゃうところがRYUMEIさんだな。

女性アーチストの楽曲、男性アーチストの楽曲、
洋楽邦楽、年代だってなんでもアリ。
守備範囲は広いですよ。
すでに結構な数のリクエストが集まっていて
嬉しい悲鳴状態のようですが、まだまだ受付は大丈夫!
ある程度の選択肢を用意してリクエストすれば
何かしら必ずやってくれる、と思います。

ようやく冷たい風も収まってきたころ、
ぜひRYUMEIさんの歌声とギターを堪能しに来てくださいませ。
要相談の方は左にあるメールフォームからどうぞ。


本日、F橋駅のぴあまで、
御大の日本橋のチケットを買いに行きました。
あのホールは多目的に使えるフラットな場所なので、
後方の階段状になってる方を選ぼうと
一般発売初日の、午前中に買いに行ったのですが
すでに左右ブロックのかなり後ろの方しか選べないという、なんだかなあな状態でした。
前に新宿クリコンのチケット買いに行った時も、
初日なのにもうこんな席しかないの?だったんだよね。

先行でもいい席が当たるわけでもなく、
店頭に行っても選べるものはしょぼい席ってなんだろう。
ソロライブなので、別にいいんだけど、
でもちょっとテンション下がるわな。

ま、去年の反省を生かして
今年の夏のチケットはもう手元にあります。
しかしまーだまだ4カ月も先の話だよ。
スポンサーサイト

タグ : RYUMEI 小田木隆明 来生たかお

18:37  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いつも感じますが、RYUMEIさんたちのライブってタイトル(って言うのかな?)も趣向が凝らされていておしゃれですよね。センスいいなぁと思います。
「男唄」・・・、何とかの一つ覚えみたいですが、もしリクエストするなら「たそがれに涙して」をRYUMEIさんの声で聴きたいです。あ、そういうコンセプトじゃないですかね(^_^;)

来生さんのライブ、名古屋の方も好評みたいで、さっきローチケのぞいたら≪残りわずか≫となってました。ひぇ~、どうしよう。行けない確率の方が限りなく高いものに6000円て ねぇ・・・。悩む~。ぎりぎりまで待って残っていたら神様からのプレゼントだと思おう、うん、そうしよう。お顔は見えなくてもいいの、声さえ聴ければw

あ、カテまたいじゃってますが、「そらまめポーチ」準備だけは着々と(?)進んでおります。型紙DLして、生地買って来ました。初めてなので失敗してもいいようにとりあえず100円ショップで。あとファスナーだけなんですが、さすがに100均にはなく、なかなかファスナーを売ってるお店に行く時間が取れません。MUSTな用事が目白押しでいったいいつ作れるのかわかりませんが、考えてるだけでも気持ちが少しウキウキします。のもんさん、ありがと(^.^)
カノン |  2013.03.03(日) 12:59 | URL |  【編集】

土曜日、行きますよー!

やっと仕事も落ちつてきたので。でも今、花粉で不調です。
花粉症になって24,5年なんですが、やっぱりこの感じはイヤですね~

我が家では去年の大忘年会のビンゴでもらった
空気洗浄機が活躍してくれています。
とても助かっていますよ。


女唄が先なんですね~
何が聴けるか、どんなアレンジで歌ってくれるのか、
とても楽しみですo(^o^)o

日本橋のチケット、わたしは今回も先行で。
くじ引きみたいだけど、チケットが来て封を開ける
ドキドキ感は楽しいですよ。
開けたあとテンション下がる事はよくありますけど(笑)

>今年の夏のチケットはもう手元にあります。
  しかしまーだまだ4カ月も先の話だよ。

私のチケットが来るのはまだ先なんですね~
POPO |  2013.03.03(日) 20:32 | URL |  【編集】

カノンさん

ライブのタイトルって、ワクワク感を煽りますよね。
これまでたくさんの驚くようなカバーをやってきたRYUMEIさんですが、
リクエストは(選べるとはいえ)自分では考えもしない曲が並ぶわけで、
さ~てどんな感じになるんでしょ。

名古屋公演は待ってる人が多いでしょうからねー。
しかし一般発売したばっかで「残り僅か」って凄すぎない?
来生さん、もっと名古屋でやった方がいいよー。
カノンさんに神様からのプレゼント、ありますように!

そらまめポーチ、ダウンロードしましたか!
ファスナーは確かに100均では置いてないかも。
布を見ながら気分を盛り上げてください。
作ってみて気を付けるポイントは、
ファスナーのある「まち」とファスナーのない「まち」の幅を揃えることですね。
ファスナーを縫いつける時に定規で確認しながらやってみてください。

POPOさん

最初金曜な話があったので、
仕事忙しくて気づいて無かったらどーしようかと思ってました。

花粉症歴、長いですね!四半世紀じゃないですか。
RYUMEIさんの商品より空気洗浄機が当たって良かったんじゃないですか?

今回も先行にしたんですね。
くじ引きかー。確かに。
サマージャンボ?
のもん |  2013.03.03(日) 22:18 | URL |  【編集】

金曜日って覚えていなくて、なんかその頃・・・と思い、「申し込まないと」と、
昨日スケジュールを見た時に知りました。
でも確認しただけで申し込まなかった事を、のもんさんのメールで思い出して、
今日申し込みました(笑)

>RYUMEIさんの商品より空気洗浄機が当たって良かったんじゃないですか?

確かに。すごく助かっています。
POPO |  2013.03.03(日) 23:38 | URL |  【編集】

いよいよ開幕!!

「RYUMEIの小部屋」、いよいよ開幕ですね!!

ホントに~男唄と女唄を分けて、ひと月に2回も
やってくれるなんて~♪贅沢です!!美味し過ぎます!!
さすが、”思い立ったらすぐやる課”のRYUMEI課長です☆☆☆

まだまだリクエスト募集してるんですねーーー♪
沢山のリクエストの中から、選びに選んで、
アレンジにアレンジを重ねて、ライブで披露してくれるこの企画。
どんな曲をどうRYUMEI風に調理して、歌ってくれるのか?めちゃくちゃ、楽しみですねえ!!!

といいながら…
のもんさん、POPOさん、皆さま。
私9日は、ぐおおおおおーっ、参戦できなさそうです涙
家の事情でどうしても抜けられなくて…。
RYUMEIくんより優先しなきゃいけない事情って何よ!と、もう一人の私が言っております汗
が、女唄の方は涙を飲みます…悲

皆さま、思いっきり楽しんで来て下さいね!!!
レポ、待ってま~す☆

男唄の方は、行ける方向で調整中でーす↑
KYOKO |  2013.03.04(月) 10:19 | URL |  【編集】

POPOさん

私も今あわててメールで申し込みました。
言うだけ言って自分のことと結びつけてませんでした。はは。

KYOKOさん

まったく知らない曲ならともかく、
知っていて興味が沸いたら、直前リクエストでも採用されるかもしれませんね。
今回はお客さんのリクエストとRYUMIEさんとの
ガチセッション的なライブになると思います。

そして、9日。
一緒に楽しめないのはとても残念ですが、
家庭の事情、となればもう仕方ないですよ。
諦めきれない気持は分かりますが。
無理をしないで、ちゃんと「行きます」って言って出かけて、
他の日にはいっぱいゴキゲンも取って、
これからも楽しく応援続けて行けるように頑張っていきましょ、お互いに!
23日、待ってます!

他のみなさまがたも、仕事や家族サービスや花粉や、いろいろあると思いますが、
行けるとなったら気合いで遊びに来てくださいませ!
そんで理由が「ぐずぐずしてるだけ」だったら
そんなつまんないことをいつまでもいじりまわしてないで、ご相談くださいね。
のもん |  2013.03.05(火) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2260-2dff97f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |