2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.03.19 (Tue)

気分だけは吉田沙保里

今月から始まったグループキックの新曲に
新たな技が入ってきました。
レスリングです。
腰を低くして相手の太腿にタックルして引き寄せる動き。
気分だけは吉田沙保里です。
そんな動きを8回ほどやった後、
今度は引き寄せた後、倒した相手を上から拳で殴ります。ひぃー。
吉田沙保里はそんなバイオレンスなことはしません。
でも中腰で上から真下に拳を叩きつける動きは、かなりキモチイイです。
うりゃああって感じで。
何度も言いますが、そういうマネだけです。

F橋アリーナのグループキックは4月から、月水土から金土に減る。
しかも金曜日は昼の時間帯。夜の回が二つとも無くなる。
社会人は平日昼とか来れないから。
会社終わってから来てる男性だっているのに。
土曜は依然として9時。うう起きれない(涙)
インストラクターがいない、という事情もあるが
急にこんだけクラスが減ることで、
やはりそこそこ不満の声は上がっているようだ。
ヨガやダンス系に比べて参加者は少ないかもしれないが、
格闘系をやる人は、それが目当てで選んでやってる。
今さら負荷の軽いものには戻れません。せっかくこんだけ動けんのに!
なんとか平日夜クラスの復活を前向きに検討してほしいもんです。

あともう一つ、不満なのは。
火曜のマーシャルワークアウトの先生が、
諸事情あって1月から別の女性インストラクターが来てて、
明らかに前の男のセンセよりも動きが少ないんである。
動きの中で負荷を調節できるのが格闘系エクササイズの良いところだが
動き自体を減らされては、負荷を上げようがないではないか。
うーむ。どうにかならんかなあ。
前のセンセ戻って来ないのかなあ。
そのひとは身体の線も動きもとてもキレイで、
背中から二の腕の筋肉のつき方とかカッコよくて
いつもホレボレしながら見ていたのだ。

今日も、残り少ない平日夜のキックでひと暴れしてきたんですが
季節が変わったなーと身体で感じました。
去年、冬になったなと思ったのと逆に、
汗の量が変わるのはもちろんのこと、息を吸っても苦しくない。
前は乾燥した空気で喉がケソケソしながらやってたもんね。
あと、フローリングで足が滑らなくなった。
これも寒くなって乾燥するせいなのかわかんないけど、
床が滑ってやりにくかったのが、今日は足がキュッと止まる感じで動きやすかった。
汗もドバドバかいて、身体も温まって動きやすくなって、
運動するには良いシーズンに入ってきます。

なのに来月からは、ぐぐっと身体を動かせる日が減ってしまう。
なんでだよおおお。
せっかく腹も締まってきたというのにー!

タグ : グループキック マーシャルワークアウト

00:45  |  蛸足格闘部  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2266-313ac985

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |