2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.03.21 (Thu)

RYUMEIさんピンポイント情報(さらに追記あり)

***** 追記です *****

RYUMEIさんのmixiがアップされてたので見に行ったら
FMぱるるん出演情報が。

4/3(水) 『Precious』
12:25頃からOA
アルバム「Add Some Music」を紹介してくれるそうですよ!
この時間に聴ける人は是非!
私も明日休みの調整してこよー!

水戸コミュニティラジオの聴き方は、下記参照。
ネットで聴けます。スマフォも対応!

番組表を見たら12:43に天気予報があるので、20分くらいかな?
ちなみに、今週「ハメルーン」がかかったのは
18:55の「Power of Indies」というコーナーでした。
→ ぱるるん番組表

********************

今週から、水戸のコミュニティラジオ「FMぱるるん」にて
18:55から1週間程度、
RYUMEIさんの楽曲がかかるらしいです!

FMぱるるんのHP→http://www.fmpalulun.co.jp/

ラジオから聴くのは、その地域にいないと難しいのかな?
でも来生さんのライブの時みたいに、
もしかしてネットから聴けないかな?
いちおうそれっぽいリンクがあるようなんですが。

今から出かけるので調べてるヒマないんですが
もし聴けたよー!な人がいたらご報告お願いします!

同じ曲がかかるのかな。それとも毎回別の曲?
いろいろ想像が膨らみますな~。

**********************

↑ではったリンクから、右にある「サイマルラジオ」のロゴをクリックしてください。
あ、サイマルラジオのサイトのリンク貼ればいいのか。
http://www.simulradio.jp/

スクロールして「関東」のところまで。
一番最初にある「FMぱるるん」の下の「音声のみ」をクリックすると
ダウンロードの確認画面が出るので、開く、にするとWMPが立ち上がって
ラジオが聴けまっす。(のもんのPCでは)
ラジオで聴くより、音声がクリアです。

さーて準備出来たー!

**********************

聴き終わりました!

「シンガーソングライターのRYUMEIです」
いきなり声が聞こえてきてビックリ。

「僕の音楽活動は水戸から始まって、
以前は水戸でライブもやったことがあるんですが、
最近はなかなかできないので、
近いうちにまた水戸でライブをやりたいですね。
スタジオにもまた遊びに行きたいです!」
な内容でした。
「また」って前にも出てたんか。
↑2回目聞いたら「また」とは言ってなかったかも。

そして
「僕のアルバム「Add Some Music」から「ハメルーン」をお聞きください」
で、おなじみのイントロが~。
おお~、なんか新鮮だな~。
うーんやっぱポップでメロディックでいいなあ~。気持がよくなる曲だよね~。
と目を細めつつ堪能。
曲は、2番を終わっての間奏の前でフェードアウト。CMに。
CM明けはエンタメ情報へ。
番組MCがRYUMEIさんについて触れたりはしないんだけど、
アーチスト自身の紹介で始まったのはこの曲だけでした。
(17時半から聴いてる中では)
始まりも、何曲か曲が流れた後だったしね。

いやーでも、なんかイイねえ。
ラジオ番組の中でRYUMEIさんの曲を流れで聴くって。

RYUMEIさんの曲は昨日から流れてると思うんですが、
紹介トークの内容はとくに2回目っぽい感じもないので、ずっと同じなのかな?
曲も1曲目の「ハメルーン」だしね。

私は次聴けるのは木曜だな。
水曜と金曜はちょっと出かけてるのでムリです。

時間の合う方は、ぜひ聴いてみてください!!
サイトにはスマフォからでも聴ける、と書いてありましたよ。
スポンサーサイト

タグ : 小田木隆明 RYUMEI

22:07  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

えーー、こちら茨城県は牛●市在住のKYOKOです笑
ただ今「FMぱるるん」に周波数合わせてみました~♪

ラジオは…×でしたぁ~お隣栃木の放送局(FM76.3)はクリアに入るのに。

で、のもんさんが示してくれたHPからはきちんと聴けるので、他の地域の皆さまも
ネットからなら聴けるのでは??

木曜日は不在するんですが、今日明日の放送内容レポしますね~☆
KYOKO |  2013.03.19(火) 10:56 | URL |  【編集】

聴きました☆

のもんさんはじめ、PCの前にいれた方は聴けたようですね。

4分間程の短いコーナーでした~~

オープニング後、いきなりRYUMEIくん自身のご挨拶。
・音楽活動の始まりは水戸で過ごした高校時代のバンドだったこと
・95年Little Bachでデビュー
・最近は水戸でライブ出来てないので、やりたい!スタジオにも遊びに行きたい。

そして曲紹介があり「ハメルーン」が2番までしっかり流れましたよ♪♪♪

はあー、ラジオでRYUMEIくんの曲聴くってとっても新鮮☆
明日も同じ内容…っぽいですね。
けどまた、聴きますよ!

ぱるるんのHPへもメッセージ&リクエスト送っときました。
『水戸のみなさん。水戸出身のRYUMEIくんの音楽聴いて応援してくださいね~』って。

で引き続きFM聴いてたら…ついでに書いた番組のテーマ「私の必須アイテム」についての部分だけ!私のメッセージが読まれましたっ!!ソコはいいのに!!恥ずかしっ。
リクエストしたRYUMEIくんの曲を流して下さいよ!ぱるるんさん!!

簡単ですが~レポレポでした。
KYOKO |  2013.03.19(火) 19:23 | URL |  【編集】

のもんさん

貴重な情報をありがとうございます!
平日は時間的に聴くのはちょっと無理かな?
と思いますが、明日は多分聴けると思います。
詳しい操作方法も教えて頂いて、ありがたいです(笑)
なんかすごく楽しみです♪

KYOKOさん

さっそくのレポ、ありがとうございます!
やっぱり毎回同じ内容なんですかね?
でも毎日聴けない私としては同じ内容の方が嬉しいかも(笑)
kazuhi |  2013.03.19(火) 21:32 | URL |  【編集】

聞きた~い

みなさま、こんばんは!
あの水戸のラジオ!RYUMEIさんの曲が流れるという番組もうやってるんですね~
「FMぱるるん」聞きたいです~。
明日聞きます!!
KYOKOさ~ん
「私の必須アイテム」何て送ったんですか?
YUKA |  2013.03.19(火) 23:07 | URL |  【編集】

KYOKOさん

やっぱKYOKOさんちからもラジオは無理だったか~。

HP見て良かったです。
ネットからも聴けるようになってて助かりました。
同じ時間、違う場所で、一緒にラジオ聴いてるんだなーと思って面白かったです。

トーク、そうそうリトルバッハのこと言ってた!!
フォローありがとうございます。
メッセージも送ったんですね。
エライ。布教活動に余念がない。
私は気がつきもしませんでした。
ラジオ、終わってからも記事の残りをかきながら聴いてましたが、
私が途中で消したその後にメッセージが読まれてたんですね。
読むんだったらRYUMEIさんのことにも触れてほしいのにねえ。

Kazuhiさん

ちょうど祝日なので、聴ける人が多そうですね。
操作方法はそれぞれ持ってるPCの環境で違うかもしれないので、
事前に繋がるかどうかチェックしてください。
直前になって慌てても遅いので。

YUKAさん

明日聴けそうですか?
念のために、早め早めに試して繋いでみてくださいね。
スマフォもいけるらしいです。

なお、明日は私はほぼ終日いないので、
「聴けない!」「繋がんない!」「分かんない!」にはお答えできません。
みなさん自助努力で頑張ってください。
ってそんな難しいことはないはず。
どなたさまもViel Spass!
のもん |  2013.03.20(水) 00:05 | URL |  【編集】

なんとか…

聴けました!
でもっ!しかしっ!
PCでは聴けなかったんです。
のもんさんの助言通り、念の為お昼過ぎに聴けるかどうかチェックしたら…
「FMぱるるん」だけ聴けないんです(汗)
他の「FMつくば」とか「FM軽井沢」は聴けるんですよ!なんで!?!?
で、もう一度18時頃にチェックしたら…やっぱり駄目でした、ショック(涙)

だけどスマホでも聴けるという事だったのでやってみたら、聴けました!!
やったぁ!バンザイ!\(~o~)/
iPhoneにしてホント良かったです(笑)

ラジオから聴こえてきたRYUMEIさんの声はすんごくステキでした。
もちろん『ハメルーン』も♪♪♪
突然聴こえてきた声はいつもよりも若干低かったように思いましたが、
やっぱり「ええ声~」です(^・^)♪
内容は昨日と同じみたいでしたね。

YUKAさんも無事に聴けましたか~?
kazuhi |  2013.03.20(水) 19:12 | URL |  【編集】

聞きました~!

のもんさん、みまさま、こんばんは。
「ぱるるん」聞きました~
あのKYOKOさんしか聞けないと思われていた、RYUMEIさんラジオが聞けて良かったです~♪ありがとうございました♪
23日がますます楽しみに…、待ち遠しい~ですね。
のもんさんの過去レポ、ちょっとずつ読ませてもらってます。
どのレポも、その時の状況が浮かぶようで(行ってないのに)、愛いっぱいのレポで読んでいて楽しいです!!
そこに自分がいなくて、ちょっぴり羨ましくなるくらいです~
YUKA |  2013.03.20(水) 19:50 | URL |  【編集】

ぞくぞくと!!

kazuhiさん&YUKAさんも聴けたようですね~♪♪FMぱるるん☆
ヨカッタです!!!

ですねーー、内容は昨日と全く同じでしたね(^_^;)
明日も同じでしょうな、きっと。
このコーナーのWEBに、注目のアーティストを”POWER PLAY”って書いてあったから、一日に何度でも!!一時間に一回のペースで!!流してほしいですね、「ハメルーン」を♪

番外編…YUKAさんのご質問。。。
「私の必須アイテム」最近はサングラスが欠かせないんですぅ~。決して格好付けのためではナイのですよ。
私、極度の眩しがり屋で↑↑↑太陽の光が目にあたると、クラクラ頭痛くなるくらい。
特にドライブ中、西日の時は必須です☆☆☆
最近C●●Pでメガネの上から付けれるサングラスってやつを発見し、購入を検討中☆

余談失礼しました~。
皆さんの必須アイテムも何かあったら教えて下さい♪
KYOKO |  2013.03.20(水) 20:10 | URL |  【編集】

Kazuhiさん

やっぱ「早めに準備」と書いて正解でしたね。
肝心のぱるるんだけ聴けないとかワロタ。←失礼
どんな怪電波が飛んでるんでしょうか。

内容は同じっぽいですね。

YUKAさん

RYUMEIさんから話を聞いた時は、
「KYOKOさんが、たぶん車でそこまで行かないと聴けないよね?」
と帰りながら話をしましたよね(笑)
いやー、まさか私たちも聴けるとは。
良かったです。ネットってありがたい。

レポ、さかのぼってますか。嬉しいですね~。
YUKAさん自身が経験したライブを手がかりに読んでもらえるので、
よりあの場の雰囲気が感じられるかなと。

RYUMEIさんが出てくる一番古いのは6年くらい前になりますね。
「小田木隆明さん」として来生さんのサポートで来ていた頃です。
蛸足の表記がRYUMEI、RYUMEI(全角)、リューメイ、小田木隆明と
ばらんばらんですが、
お時間ある時に頑張って探してください。
「来生たかお」カテを地道に追うのが早いかも。

>どのレポも、その時の状況が浮かぶようで(行ってないのに)、愛いっぱいのレポで読んでいて楽しいです!!

そう言ってもらえるのが一番嬉しいです。
ありがとうございます!
行った気にさせるレポが身上ですが、
行った気になって満足されてしまうという弊害もあります(苦笑)
私のレポは「行った気になる」→「行ってみたくなる」→「行く」が最終目標です。

YUKAさんも、もうRYUMIEさんのライブのない生活には戻れませんねえ。ふふふ。

KYOKOさん

昨日と同じでしたか。
ちょっと残念だけど、次はもっと落ち着いて聴けますな。

ライブの必須アイテムはメモ!
でも最初のころはメモ取らなかったんすよ。
(さすがにリストはもらったけど)
どんだけ集中してたんだよ!
のもん |  2013.03.21(木) 00:13 | URL |  【編集】

ぱるるん

みなさん、こんばんは!
水戸のラジオ「FMぱるるん」が熱いことになってますね〜!
RYUMEIさんのおかげで、茨城(水戸ですが)を益々誇りに思っちゃいますよ〜♪
KYOKOさ〜ん
サングラス姿、見たことなかったです〜。かっこいいですね!今度見てみたいです。
のもんさん
そうですよね〜、レポの必須アイテムはメモですよね!今度チラッと見てみたいです。
私の必須アイテムは、これといったものがないのですが…強いて言えばお守り…(どうでもいい情報でした)
KYOKOさ〜ん、つい余計なこと聞いてしまてすみませんでした〜


YUKA |  2013.03.21(木) 23:32 | URL |  【編集】

ぱるるん、熱いですね。
どっからその話が来たのか気になります。
私はとりあえず3日に休み入れさせてもらうことにした―。
ちょうど昼の時間帯なので、
職場の昼休みに聴ける人もいるでしょうか。
のもん |  2013.03.22(金) 18:08 | URL |  【編集】

いいなぁ~。皆さんラジオ聞けたみたいで。
私は今週もまたまた仕事に埋もれていて、ラジオを聞く事ができませんでした(T_T)
会社のPCは音が出ないので3日の放送も休まないと聞けない状態です(><)
今回のラジオは、のもんさんのレポと皆さんのコメントで楽しませてもらいます。

今日は休みが取れたので、いろいろ用事を済ませて池尻大橋へ向かいます!

皆さん、よろしくお願いしますe-291
POPO |  2013.03.23(土) 10:23 | URL |  【編集】

POPOさん

仕事してる人には微妙な時間でしたからね~。
3日はどんな感じになるか分かりませんが、
聴いたらレポしますので!

ちょっと録音できるか調べてみます。←最初の時に気がつけばよかったのに。
出来たら別途メールにて(笑)
のもん |  2013.03.23(土) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2267-acc025e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |