2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.15 (Mon)

「エニワンボイス」ゲストのRYUMEIさん

えー検索マニアのKYOKOさんよりのタレコミです。

関西・中国・関東・北陸4局ネットで放送しているFMラジオの
「エニワンボイス」に、RYUMEIさんがゲストで出ていたようです。
今年の3月29日オンエア。
初耳~。

放送は知らない間に終わっておりましたが、
番組HPから過去の放送分を聴くことができます。
エニワンボイスのHP
ここの左メニュー「過去の放送分」から探してくださいませ。
11分46秒くらいから、インタビューコーナーが始まります。
ちなみに「GUEST INTERVIEW」にはRYUMEIさんの写真もアップされてますよ。

POUSSE-CAFE'も3回くらい、ゲストで出ていますね。
どういうところから始まっている繋がりなのかは分かりませんが、
DJの方は隈さんとも懇意の方のようで、
RYUMEIさんと初めて会ったのは大阪でやったBEADORAだとか、
まあいろいろとこれまでの関係があるみたいですね。
知ってる同士の会話って感じで、
RYUMIEさんもリラックスしてたくさんしゃべっておりますよ。
ライブの告知もしてるけど(小部屋2本立て)
オンエア時にはもう両方とも終わってるという。

えーそしてこの繋がりの延長上というか同じ輪の中というか
エニワンボイスのパーソナリティの一人である
咲華紗知さんというシンガーソングライターの女性が
次の「隈の世界vol.50」にゲストでいらっしゃるようです。
去年の大阪でやった「隈の世界」にも出ていた方ですね。

いきなりなんでラジオ?と思いましたが
調べてみると、そんな背景があるなかで
話が回ってきたのかなーと想像されます。
ま、私たちはそのへんの事情は抜きにして「わーい」で聴きましょう。

KYOKOさん、突然の掘り出しネタをありがとうございました!
スポンサーサイト

タグ : 小田木隆明 RYUMEI

22:53  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

いやはや~

お恥ずかしい…。
相当~暇な人、みたいですよね(^_^;)
(みたい、じゃなくて事実・暇人っ)

昨夜は子どもが19時に寝てくれたおかげで、自分時間がたっぷり出来て~~♪♪♪
検索魔と化していた時に、ヒットしたのでした☆

RYUMEIくん。素でいっぱい喋ってますよね。ウレシイ!!!
MCのAKINOさん。関西弁全開!!明るくて、楽しい方で~。
大阪ライブでご一緒したことがあるとか。

kazuhiさんとお話する時もそうなんですが、関東の人間からすると、
関西弁の方とご一緒すると、不思議とリラックス出来て、楽しい気分になってきて、
お喋りも弾むんですよねぇーー♪

このFM聞いて、RくんがラジオのDJしていた頃のコトをしみじみ思い出しました☆
Rくんは、会話の受け答え、間の取り方もとっても上手!!品がありますよね。
相手のお話をきちんと最後まで聞いて、受け止めて、それから自身が話し出す。
心地よいテンポを保ちながら。。。

会話も歌と同じ~!Rくんは”伝える”ってことに長けてる人なんだなあー♪と
改めて感じましたよぉ。

普段の自分。人の話を最後まできちんと聞かず、遮り気味で早口で話し出すトコロがある。
いかん、いかんなぁーと反省。。。
日々の人との会話を今一度見直さなくては!なんて、思いました。

ぱるるんといい、最近のRくんはラジオ出演が続いてますね!!!
これからもラジオに沢山出てほしいな☆
KYOKO |  2013.04.16(火) 08:20 | URL |  【編集】

KYOKOさん

ヒマなんて~。
こんな掘り出し物持ってきてくれて感謝ですよ。
たまに検索かけないとダメですよね。
うっかり見過ごしちゃうものとか、見過ごしてたものとか、
まだまだ見つかります。
ぱるるんとまた違って、
くだけたRYUMEIさんのトークがいっぱい聴けるのが面白いです。
RYUMEIさんて、年上年下同年代って話し方がウマイですよね。
あの間の取り方はセンスです。

私は人と話す時は、言葉の端っこで捕まえたことから
一気にショートカットしちゃうところがあります。
困りものです。
話が通じてる人ならスカーンと早いんだけど、
そうでない相手だと勝手にすっ飛んで話されて
やりにくいでしょうね~(汗)
のもん |  2013.04.16(火) 18:29 | URL |  【編集】

わーい♪♪♪

のもんさん、みなさま、こんばんは!
KYOKOさ~ん、さすがでございます~!!!
どんな情報も逃さないっ!さすが出来る女は違います~っホメ殺しじゃないですよ~ホントに思ってます♪
それで、さっそくラジオ聴きました!
ほんとですねRYUMEIさんの会話は優しいですね♡♡♡
隈さんと運命の赤い糸の出会いがあったんですね~
隈さんって優しいんですね~
隈さんて一見強面(失礼な事を申しましてスミマセン!!!)な感じですけど、人情たっぷりの優しくてすごい方なんですね~
この前のWILD-Gのライブでもそんな感じがしました!!!
ほんと、わーい♪♪♪な感じでRYUMEIさんラジオを聴けました。
KYOKOさん、ありがとうございます!!!
また、何か情報入手した時はよろしくお願い致します~


YUKA |  2013.04.16(火) 20:35 | URL |  【編集】

KYOKOさんありがとう!!
KYOKOさんのおかげで思ってもいなかったRYUMEIさんのラジオが聴けました!
本当にリラックスして自然にお喋りをしていて、とっても素敵ですね♪♪
RYUMEIさんはやっぱり『えぇ声~~~』です!昨日も今日ももう何回も聴いてます(笑)

DJのAKINOさんは去年8月と今年2月のRYUMEIさんも出演した
隈の世界 in 大阪に出演していました。
この素敵なお声でもわかる通り、ちょっと姉御肌ぽくてとても魅力的な方です。
そうそう!脚がすごくきれいなんですよ~(私はおやじか!?、笑)

KYOKOさん、感謝感謝ですー!!
kazuhi |  2013.04.16(火) 21:40 | URL |  【編集】

YUKAさん Kazuhiさん

ぱるるんの時よりも、聴く手順も簡単で良かったですね。
保存もできるし。

DJの女性とは
「同じライブに一緒に出た」「隈さんを通じて知り合いである」というところで、
話もそこを前提に始まってるので、
いつもこの放送を聴いてる人がどれだけ分かってるのか
ちょっと不思議な感じがしました。

このノリでまた、機会があったら出てくれたら楽しいですね。
のもん |  2013.04.18(木) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2279-88251b33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |