2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.05.08 (Wed)

フルーツバスケット・プレミアム

サカネタじぇんじぇん書いてなくてスミマセン。
さっき民放ニュースのヘッドラインに
「ファーガソン退任」なんて出てたもんだからビックリしました。
ここ日本ですけど?
急いで録画していたチェルシー対マンUの試合を見てから、
ニュース検索して、どうも本当に退任することを決めたらしい、と分かりました。
へー。
ファーガソンが辞める日が、現実に来るなんて思わなかったな。

なところで、
ヨーロッパでは大規模なフルーツバスケットが行われようとしています。
プロもアマもこれからの展開にワクワクして
何か具体的に起こる前になんか書いとけ!つぶやいとけ!ではしゃいでいることでしょう。
ええもちろん私もこの流れに乗って。
でも書いて読みなおしてまた書き足して、
なんてブログのテンポで文章いじくってると、
流れなんてすでに通り過ぎちゃってるかもしんないわね。


ブンデス名物監督交代劇は、かつてBILDではカルーセルに擬されて、
監督たちがメリーゴーラウンドの馬にのってる画像がアップされたりしてました。
日本的には回転寿司の方がしっくりきますね。
まあ回転寿司にもピンからキリまであります。
ボーフムがよく行くのは、寿司ネタなのにとんかつが巻いてあったり
プッチンプリンが流れてきたりするような安い店なんでしょう。
何周してるんだか分からない「ノイルーラ」を
「前食べておいしかったから」という理由で思わず手に取ってしまいましたが
後になって腹を下したりしないかちょっと心配です。
他にも「マテウス」「フンケル」「マガト」なんて定番のネタも
ぐるぐる回ってるみたいです。
最近はドイツでも、回ってるのなんかヤだ!で
「ヘッキング!」とか頼んじゃうチームもあるみたいですけどね。

そんな庶民の行く回転寿司とは比べ物にならない
ハイソな方々の行く寿司屋もあります。
こちらは回ってるのを取るなんてビンボくさいことはせず
板さんお勧めの直送のネタを握ってもらいます。
人気のネタは「モウリーニョ」
「グラウディオラ」はすでに買い手がついてしまったので、次の入荷待ち。
「アンチェロッティ」「ヒディング」「マンチーニ」「レドナップ」「ベニテス」「AVB」
などなど定番のネタも人気です。
珍しい旬のネタとして最近注目なのが「クロッポ」「モイーズ」などでしょうか。
「モイーズ」なんてうまくすれば庶民でも手が届きそうな感じがしますし。

まあこのたびのファーガソンの抜けた穴、という状況は
ただしくフルーツバスケットなのかもしれません。
71歳の古だぬきの一声で
椅子に座っている人たちでさえ、
取るものも取りあえず腰を上げてしまう勢い。
本人は動くつもりがなくても、
後ろから背中を押されて椅子を開けられてしまう人もいるでありましょう。

しばらくはこのホットな話題でだれもかれも浮足立ってしまいますね。
選手と違って猟の期間が決まっていない監督人事はなんでもあり!
昨日までトレーニング場にいたのに、
次の日には他のチームで就任挨拶なんてのも日常茶飯事。
成績と人気と財力なんて不安定なものの上でオトナたちが踊る踊る。

まあ外野で野次馬しようと思いますが
私はニュースサイトもろくすっぽ見に行かないので
またいきなり「えええええ」と驚かされるんだろうなあ。
スポンサーサイト
23:04  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2286-703dd9b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |