2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.05.31 (Fri)

『Magic hour』listening room (追記あり)

本日、嵐の「Endless Game」発売日ですが、
蛸足的には初回限定盤のみのカップリング曲
「Magic hour」のデビュー日であります。
もちろん作曲はワタシタチのRyumei Odagi(共作)

予約して手に入れた方、運よく店頭にて入手した方(いるのか?)
この場所で、感想など聴かせてもらえるとたいへん嬉しいです。

のもんさんは?
え?
いやーその。
スマン。

聴きたい気持はやまやまですし、
来生班広報部長RYUMEI専任(いつから)として
買わないってのはないでしょう、と思われますでしょうが。
ねえ。

な感じで。
とりあえず買った皆さんから、じゃんじゃんここで
盛り上がってくださいませ!

嵐ファンの反応も上々?フフフ。
さてどうなりますやら。
エンタメニュースなどで話題になってるよ!なタレコミもお待ちしております!

とりあえず、すぐ消されちゃうかもしれない音源!!
追記へどうぞ!

ちょっと感想など追加しました。

【More・・・】


意外と消されないもんなんですね。もう保存したからいいけど。
著作権に抵触するので消されました。

ちょこちょことヒマがあれば聴いてます。
いいよねー、どんどん耳になじんでいます。
ポップで爽やかなんだけど、ちょっとした曲のヒネリで、
ただ健康的なだけじゃない切ない感じもふわーっとかぶせて
いいんじゃないかなー。
子供っぽくもなく、押しつけがましさもなく、
気持よく、歌詞も邪魔にならず、するすると聴けてしまう。
これが「嵐らしい」のかどうなのか分かんないんですが、
あの5人が爽やかに楽しそうにキラキラ踊りながら歌うのには合うと思います。


なんつって。
嵐の曲は、もうさっぱり分かんないです。
以前、嵐のベスト10だかなんだかをたまたま見て、
サビを聴いてもじぇんじぇん分からない曲ばかりだったのは、ちとショックでした。
いくらなんでも。
CMソングだってあるよね?私はCMすら見てないのか。うーん、ありうる。
だいたい去年ようやく相葉くんが覚えられたんだからな。
どんだけ興味がないんだよ!!
あ、でも、このソロの声は誰、ってのはなんとなーく分かったのには驚いた。
その程度のスリコミはあるらしい。

で。
この曲の「そうなんだ」からパーっと明るくドジャーンと開けて行く感じがいいなーと。
RYUMEIさんの「嵐の前に」を思い出す。
それ以外にも、ちょこちょことした変化が、耳を喜ばせます。
歌うの難しいんじゃないのかな~。
最近の曲(ここ何年か)にありがちな、
一つピョーンと音上げるような展開がないのも良いし。
ラップっぽいのが入ってないのもいいし。
レゲエはよく分かんなかったが、
アイリッシュは間奏のところでしょうね。
リバーダンスの曲っぽいような。
ライブでやったら映えそうですね。
実際に歌っているところを見たいです。

RYUMEIさん的には、この編曲はどんな感じなんでしょうね?

少しでも多くの嵐のファンに、気に入ってもらえるといいな。
少しったって母数がデカイから相当な数だよな。
末永く愛してあげてください「Magic hour」
スポンサーサイト

タグ : RYUMEI 小田木隆明 Magichour

21:57  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

聞きました〜!!!

のもんさん、みなさん、こんばんは!
嵐(Ryumeiさん作曲)の「Magic hour」聞きました〜!!!
たしかに、レゲエが入っていました!
とっても爽やかな曲です〜!!!
ドライブとか海に合いそうです!やっぱり嵐、爽やかですね〜ジャニーズです♡♡♡
さらに、Ryumeiさんバージョンも聞いてみたい〜♡♡♡と思ってしまいますっ!!!






YUKA |  2013.05.29(水) 23:41 | URL |  【編集】

のもんさ~ん、ありがとう\(^o^)/
聴けてよかったねー

爽やかでいい曲ですね~
体が自然と動き出すね♪
歌っているところも見たくなるなぁ。

これからまた聴きます。
POPO |  2013.05.29(水) 23:45 | URL |  【編集】

キマシタネ!!!

おはよーございます!!!
のもんさん、ありがとおおーーー♪♪♪
ワタシタチのRyumei Odagi(笑)作曲の『Magic hour』!!!
CDは今日届く予定ですが、ゲットする前にこちらで聴かせてもらいましたあ~!!!

YUKAさん&POPOさんいうとおり、
第一印象は爽やか~夏のドライブにピッタリ合いそうな曲ですねえ☆☆☆
ライブでガンガン盛り上がるナンバーではなさそうですが、ほのぼの優しいキモチにさせてくれる感じ♡

しかし!よく聴くと!なかなか難しい曲だぞーーーッ。
音もリズムも、裏をとっていて、次こうくるかな?という予想をイイ意味で裏切るメロディライン♪
きちんと覚えて歌うのは、結構難しいかも?!

間奏部分はパイプオルガンかな?
アイリッシュサウンドってあったのは、このあたりですかね?
レゲエ調というのはちょっとよくわからなかったですが。。。

CD届いてからも、メインの『EndlessGame』は聴かず、
『Magic hour』ばっかり聴いちゃいそうですわー。

KYOKO、パッと聴きの感想でした!

ちなにみ”Magic hour”とは…

写真や映画の用語で、
日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯のこと。
光源となる太陽が姿を消しているため自然環境としては限りなく影の無い状態が
作り出される。
マジックタイムともいい、色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見えることから
ゴールデンアワー (golden hour) とも呼ばれる。

そんな意味のある言葉だそうでーす(※wikipediaより)
KYOKO |  2013.05.30(木) 08:17 | URL |  【編集】

Magic hour

我が家にも、CD届きました♪
覚えやすい、印象に残る曲で嵐にピッタリ♪
ステージで映えそう、ファンに愛される曲になることでしょう。
会員制の携帯サイトで見せてもらったのですが、
松潤がいい曲だとコメントしてたよ。

嵐といえば、今一番チケットが取れにくいアーティストだとか。
国民的スターですよね~私は、俳優としての彼らも好きです。
間違いなくオリコン1位になるだろうし、RYUMEIさんおめでとう。
皆でお祝いしたんですね~私もすごくうれしい♪

月子 |  2013.05.31(金) 16:09 | URL |  【編集】

マジアワ

『Magic hour』略して、マジアワ(笑)
聴きまくってまーす♪ヘビロテでーす♪

のもんさんが言われている通り~、
聴けば聴くほど、耳になじんで来ます。
何度でも聴きたいーっ♪て気持ちにさせられますね。

レゲエ調ってのは、CD、特にカラオケver.の演奏部分でわかりました。
テケテケ、テッテケテッケな感じ(←わかりにくい汗)

ホント!作曲者のRくんは、この編曲をどう思っていらっしゃるのでしょうね?
感想、聞いてみたいですね☆
そして、7月の小部屋で。。。うふふ♪

月子さん☆
松潤が、イイ曲って言ってくれてるんですか~。
嬉しいなぁ。

嵐は皆性格が良くって、それぞれの個性も味があって、尚且つ、メンバー同士仲良しってのが
グループとして愛される理由ですね☆

歌も踊りも上手いし!一度生で嵐のステージを見たことがあるんですが、圧倒されましたよ☆
歌は、大野クンのボーカルが好きかな♪際立って耳に留まります~。

俳優としても!確かに~!
人気者になる要素をいっぱい持ってますね。

家族ゲームは見てないけど。
(裏の『雲の階段』の方に、ハマっちゃってて…!)
KYOKO |  2013.06.01(土) 10:11 | URL |  【編集】

YouTube、消されてしまいましたね。
短い間でしたが、みなさんチェックできましたか?

YUKAさん

早々のコメントありがとうございます!
ドライブにはイイですね。
広いところを走るときにかけたいです!

POPOさん

いやー、CDゲットしない組も無事に当日聴くことが出来ましたね。
歌ってるところ、見たいですよね。

KYOKOさん

熱いコメントありがとうです!

>音もリズムも、裏をとっていて、次こうくるかな?という予想をイイ意味で裏切るメロディライン♪

ホント、簡単に聴かせてくれない感じですよね。

レゲエの検証もありがとうございました。
そうか、カラオケverだと分かりやすいんですね。

7月小部屋で歌ってくれないかな~。
いやbieNで二人で歌うとか。
二宮クンのところは当然カクロウさんで。

生で嵐のステージ見たことがあるんですか。
凄いですね。
蛸足の中でも嵐の話題でそこそこ繋がるのがビックリです。
そんだけ人気があるってことですね。

月子さん

この曲はステージ映えしそうですよね。
誰もが幸せな気持ちになれる爽やかな曲で。
松潤にも気に入っていただけましたか。
ありがたいわー。
そんな会員限定の場所で言わないで、
もっとオープンな場所で褒めてくれればいいのに☆

チケット取るのは大変でしょうねえ。
それでも周りに行った人がいたりするんだから、それも驚きます。
どんだけのエネルギーと時間を使うんだろうと、頭下がります。

お祝い、楽しかったですよ。
本人は実感ないと言っても、
ファンはこれだけ大喜びなんだからね~。
あの場にいた私たちが、驚くRYUMEIさんを見て嬉しい気持ちになれたのも、
すべてKYOKOさんのおかげです。ははは。
のもん |  2013.06.01(土) 21:39 | URL |  【編集】

ものすごく出遅れてますが…

YouTubeありますよ。
URL貼ると消されちゃうかもしれないから、嵐+タイトルで検索してください。

いや~ボクらしくない曲って、めちゃめちゃRYUMEIさんじゃないですか。笑っちゃった。いい曲じゃないですか。私の好きな路線だ~

で、ついでにフルムーンとimagineとこの曲のページを行ったり来たり。こうすると横の映像一覧に載る!(らしい)みんなですればきっと載る!(かもしれない)
れい |  2013.06.11(火) 06:30 | URL |  【編集】

れいさん

出遅れなんて。
コメントありがとうございます!
YouTube、また別の人がアップしたのかな?
そうか、RYUMEIさんの動画と行ったり来たりすると
関連付けてくれる(可能性がある)んですね。
なるほど~。

「僕らしくない」はメイサちゃんの曲ですね。
嵐のは「こんなの作ったっけ?あ、作った作った!」なんて言ってました。
れいさんの好みにも合ったようで嬉しいです。
のもん |  2013.06.13(木) 00:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2295-55bef498

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |