2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.06.13 (Thu)

愛媛で鯛飯食べてくる。

この記事はタイマー投稿しています。

えーいきなりですが。
13日(木)~16日(日)まで留守にします。
愛媛に行って、鯛飯食べてきます。
のもん家はなんと結婚20周年なのです。

かなり前に初めて四国一周旅行に行ったときのこと。
愛媛の石鎚山に宿を取ってたのですが
台風のせいで辿りつけずキャンセルし、
慌てて近くの宇和島という街で宿を取り、
その宿で食べたゴハンが鯛飯で、
めったやたらと美味かったのです。
そーゆー懐かしいネタのある場所。

あとは松山と道後温泉と今治と新居浜としまなみ海道と四国カルストと内子あたりを攻めてきます。
幸い台風3号は進路を東へ変更したようで
お天気もそこそこ良くて暑い日になりそうです。

来生さんのライブに行かれる方は、ご報告お待ちしてます。
RYUMIEさんのライブの日程が決まったら、
コメント欄でも誰かお知らせしてくださいませ。
宿にパソがあればチェックできるかもしれないけど、
そんなヒマがあるかどうか。
コンフェデも始まります。
開幕戦は宿で早起きしてライブ観戦しようと思います。できんのか?

Myqp+ユカジレッサーのライブレポは帰って来てから!
とりあえずCDを旅のお供に連れて行きます。

06:00  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

結婚20周年おめでとうございます。
いくつで結婚したの!?(若く見えるから)

松山、しまなみ海道、鯛飯、いいな~あこがれ。
松山城を建てた加藤氏は、その後会津に移ってきたのですよ。
会津木綿は、加藤氏が持ってきた産業だそうです。

しまなみ海道、JR西日本のCMで谷村さんが「いい日旅立ち」を
歌ってた映像が素敵でした。行ってみたいな~暑くないときに。(笑)
月子 |  2013.06.17(月) 14:58 | URL |  【編集】

いくつで、って言ったら年がバレる。ははは。

会津木綿と松山の繋がりがすぐ出てくるところが
さすが月子さん!
松山もきっと私とは違う視点で、大いに楽しめるでしょうね。

3泊でしたが、またまたてんこもり旅行でした。
30年に一度の絶景にも、遭遇出来ました。
またレポは追って。
って時間なさすぎー。
のもん |  2013.06.17(月) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2301-cf3dc46e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |