2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.07.03 (Wed)

ウィンブルドンでマレーを見てます

去年からすっかり、テニスのグランドスラムも
きっちりチェックして見るようになってしまいました。
生で見るのは時間的に厳しいので基本的に録画で見てますが
ぎっちり詰まったDVDのハードディスクの容量と、
他の録画番組との調整であっぷあっぷです。
テニス長いんだよ!

全仏はマレーが体調万全ではなく欠場したので
ナダルの復活劇を見てました。
ナダルの試合見てると、テニスをやりたくなってくる。
いえ、同じようになんてできませんけど。
去年フェデラー相手に果敢にプレーした爽やかでひょろひょろだったゴフィンは
1回戦でジョコビッチ(だったかな)と当たって敗退してしまったが、
1年ぶりに見たら体がごつく大きくなって顔もガキくささがなくなってました。
大人になったのねゴフィンちゃん。

ウィンブルドンに照準を合わせて挑んだマレーは
4回戦までストレートで勝ちあがっています。
今年は1回戦でナダルが負けてしまうし、
フェデラーも2回戦でまさかの敗退、ツォンガも負傷、
女子もシャラポワ、アザレンカが抜け、セレナが負けるのも見てしまいました。
今年のウィンブルドン大波乱。

マレーはすっかり落ち着いて、ペースをそれほど上げずに順当に3回戦まで終え
もう以前のような不安定なところなんてないのかなと思ってましたが
4回戦での第2セットは相手の方が主導権を握りマレーを攻め続け
マレーをどんどん気持で追い込んでいくのでハラハラしました。
気持が弱ってくると、ミスした後に足もとの芝生の調子を再確認してみたり
足が痛いとか腰が痛いとかのアクションが増えて
視線もちょっと頼りなげになってくるのだ。
そしてチャレンジは相変わらず失敗の連続。
そんな中でスーパーショットが出て、ガッツポーズなんてされてしまうと
もう完全にマレーのペースです。私が。
「マレーファンはたまらないでしょうね」
と解説の方のコメントがまた絶妙なタイミング。
おっしゃる通りです。たまらんです。
これがあるからマレーの応援、止められないのだ。
マレーの試合を見ていると、テニスやりたいとかいうよりも
「アンディ、頑張って!!」
と手に汗握って乙女な応援体制になってしまう。

と、2セット目でハラハラを堪能させたのち、タイブレークをもぎ取って
続く3セット目は安定のプレーで、
終わってみればストレート勝ち。
いよいよ今夜は準々決勝です。
うっかりゲームを落とさなければ、決勝で待っているのはジョコビッチでしょう。
今回こそ、アンディ悲願のウィンブルドン優勝を!

タグ : アンディ・マレー

16:45  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2306-9b90836f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |