2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.04 (Thu)

マレー、準決勝へ進出

よれよれです。
さっき試合を見終わって、今は全身の力が抜けてるような感じです。
ゆうべ2セットダウンするところまで見て、
もう1時半だったので、心配しながら寝て、
今日、録画した残りの分を見たんです。
やっぱ録画時間が目に入って、
とりあえずストレートで負けるような分量ではなかったのでちょっと安堵。
まあ、試合終わって埋め草的な映像が入ってる可能性もあるけど。

結局フルセットまで耐えて耐えて持ち込んで、
最後はマレーが勝利をもぎ取りました。

もう死ぬ死ぬ!!
応援で死んじゃいそうです。

終始、相手のペースでポイントが動いてたような気がします。
ベルダスコのミスやダブルフォルトでかなり助かってたような。
マレーがミスを誘ってるポイントもあるけど、
主導権を握ってゲームをコントロールしてた印象はない。
4回戦の2セット目で久々にハラハラを味あわせてくれたマレーですが
この試合はもう最後までドキドキの連続。
いつになったら調子を上げてくるんだあ!!と取ったり取られたりの流れに
見てるこっちがすっかり消耗。
マレーの表情も曇りっぱなしで、判定や自分のミスにイラだったり、
昔の、すぐ表情に出てしまうマレーが顔を出してしまった。
それでも雑にならずに、辛抱強く走ってボールを返してたなあ。
お客さんの声援は確かに大きなプレッシャーかもしれないけど
応援の時だけ盛り上がって、
ミスに対するタメイキのようなネガティブなうるささはなかったと思う。
ちゃんとマレーの背中を押してたと思うよ。

ほんと、ゆったり見てられないんです、マレーの試合って。
しめつけられるような緊張と、ポイント取った時の解放感。
それの繰り返し。
「頑張れアンディ!!!」
「よっしゃあああー!」
とショットを打つたび声に出しながら見る。
終わった時には抜けがら状態。そんで涙。
茶の間で試合見てるだけなのに。

3時間半におよぶ大逆転劇。
勝って良かった。
まだあと2試合あるんだかんな。
こんなところで負けるわけにはいかん。
次の相手もビッグサーバーらしいです。
私も体力回復に努めます。ふぃー。

タグ : アンディ・マレー

11:26  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2308-ce81a758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |