2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.08.11 (Sun)

1314BL#1 ホッフェンハイム対ニュルンベルク

ブンデスも開幕しちゃいました。
また1年、サッカー見るのに追われる日々が戻ってきます。
とはいえ、
最近はプレミアのアジアカップも含め、ちょこちょこ試合を見てはいますが
1つの試合を何日もかけて細切れで見ているような状態で。
しかも最後まで見ないでもういいやで消しちゃったりもしているという状態です。
果たしてこれからまた1日に2試合とか、そんなペースで見て行けるのかしらん。

とりあえず、
今季はブンデスは各局林立状態ですが、
Jスポが1試合の中継に参戦してくれたのはありがたいことです。
フジは見送ったニュルンベルク
(昨季さんざん放送したのに、あっさりバイエルンに鞍替え。そーゆー局だよ)
を、Jスポが生で放送してくれました。
いえーい!!
フジのクソ解説よりJスポの方がずっとずっと嬉しい。
ナマなのはプレミアが開幕してない今だけの恩恵でしょうが
今後も私の見たい試合はJスポでお願いしたいですね。
Jスポで見れるなら録画でもいいもん。

バイヤーも同じ時間に開幕戦なんですが
ダンナがPC使ってたのでほとんど見れず。
中継開いた時にはもう3-1で、しかも紙芝居なので様子がまったく分かりません。
でもまあ、ホームで初戦快勝したのはいいことだ。
キースとソンとサムの得点なのも嬉しいし。

さてさて。
ニュルンベルクはマーカスがスタメンです。ワーイ。
右サイドバックでの器用です。チャンドラーがいるのに。
今季ニュルンベルクはギンチェクを取ったんだよね。
動きを見ていると、期待持てそうな感じでした。
トップでポスト役を務めるのに十分な強さと
ゴールを狙うしつこさがある。
得点力不足もようやくこれで解消されるか?
中盤は結構選び放題な感じですね。
その時調子のいい選手を上手く使っていけば、
劣勢にあっても流れを替えて行ける感じがしました。
開幕とあって、前季のバタバタした焦った雰囲気がなくて
ま、簡単に裏取られそうな感じは不安が残るけど
でも選手がよく走って闘ってパスも雑なところがだいぶなくなって
チームとしてはいい仕上がりになってるんじゃないですかね。
前半の終了間際のホッフェンハイムの得点が、
どこを見てたんだかノーゴール判定だったのがラッキーでした。
とりあえず後からごちゃごちゃ言われても、
この試合に関してはドローだから!
ホントだったら負けてた、とも言えるし
後半のプレーを見ていると、逆転だって出来たんじゃね?とも言える試合でした。
今季もシェーファーの頑張りにかかってる感は続いております。
ああしかし、実況解説に神経逆なでされずに
ニュルンベルクの試合を最後まで見れただけで、
めちゃくちゃ幸せを感じます。
幸先いいスタートでブンデス開幕を迎えられて良かった。

明日から(つかもう今日)旅行に出るので
シャルケの試合は帰って来てから。
カイザースの試合も月曜なので見れません。
ミムンはつい先日の練習試合にようやく出ることができたようです。
練習試合でもベンチ外のことも多いので、
ちょっと良い兆しかなあ。
今度こそ、ベンチくらいには入れるかなあ。

帰ってきたらプレミアもスペインも開幕です。
忙しいったらないわー。
明日早いので、あまり読みかえすこともせずアップです。
もう寝なきゃー。
スポンサーサイト

タグ : ブンデスリーガ ニュルンベルク マーカス・フォイルナー ミムン・アザウアク

01:05  |  ブンデス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2324-3149ea7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |