2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.09.04 (Wed)

1314BL#4 シャルケ対レバークーゼン

久々の更新です。
週末に伊豆箱根をうろうろして遊んでたので
デッキにサッカーの試合溜まりまくりです。
並行してUSオープンやってまして、
マレーの試合を最優先で見ているので大忙しです。

さて。
シャルケ対バイヤーの大一番をJスポさんが生でセレクトしてくれました。
感謝感謝です。
前節のBMG戦は放送がなく、
土曜の見やすい時間だったのに、
酒飲んでたらすっかり忘れちゃってとっとと寝てしまいました。
4-2なんてハデな試合で勝ったのに。
ここしばらくBMGは苦手な流れでしたが、
ようやく以前のお得意様コースに戻ってくれる、かな。

シャルケはここまで、どーも不安定な感じで、
特に前節のハノーファー戦は
なんだかよく分からん展開に巻き込まれてしまいましたが、
まあシャルケがいつまでも調子悪いまんまなわけもないよなーと。
流れを替える相手には、バイヤーってのはもってこいだし。

この試合、時間がない中で細切れで見てたんだけど
それでもちゃんと楽しめる内容でした。
前半、バイヤーが失点するまでは、
バイヤーの方に分があるように見えたんだけどな。
最終ラインでうっかりしたプレーをして
セットプレーを与えての失点というのはイケマセン。
そこからはシャルケの守備の集中力が目立って見えたような。
寄せが早いんだよね。
ただ追うだけでなくて、ボールを前に出させないし隙があったら奪っていく。
奪われた後はバイヤーもちゃんと追って人数かけて取り返してはいるんだけど
いかんせん、攻撃が出来ないのが辛い。
もうちょいクロスの精度を上げるとか、
中央突破を無理して続けず展開を変えていくとか
そもそものトラップでミスしてボールを無駄にしないとか、
パスを繋いで崩すことにこだわらないとか、
そーゆーのもっと丁寧に現実的に詰めて行かないと、こっから先はもっと大変だよ。
ガツガツとフィジカルで厳しく来るわけではない上手い守備で
行き詰ってる場合ではない。

でも前よりも今季のバイヤーはずっと落ち着いてるので
時間が減る中で慌てたり自棄になったりしてないのがいい。
キースはストレス溜まりまくってただろうけど。
とりあえず、同じようにプレーを続けているのは良い傾向。
ソン・フンミンがイイですね。
もっとワンタッチで体入れ替えて前向いてドリブルで抜いてくようなプレーがあると
チャンスが増えていくんだけどなー。

交代で入ってきた選手で、今後期待できそうなのは
デュッセルドルフから来たというオーストリアの選手。
強さよりも抜け目のなさがありそうな面白い雰囲気がありますね。
白ソーセージからのもらいものは、
投入も遅かったし、試合に入りきれてなくてなんとも言えません。
でも10番背負ってんだから、なんかやってくれんだろうね。ね?

この試合のバイヤーがダメダメだったとは思いません。
シャルケの守備が良すぎた。
特に内田が邪魔でした。
いいプレーの連続で、バイヤーのボール何度もカットされたよ。くそー。
あとはずーっと長いことバイヤーのコーチをやっていた
ヘアマンの入れ知恵でしょうか。

リーグ戦はお休み、代表選がこの間に入ります。
キースが呼ばれないのは、私は個人的にはいいと思うんだけど
(どうせロクな使われ方はしないし、怪我して戻って来させられる気がする)
でも昨シーズンの得点王がこんだけ無視されるとさ、
「キースが呼ばれないのは何が原因か?」って
まるでキースの方に問題があるかのように、
外野が勝手に憶測とたくましい想像力でキースの問題点を上げていくでしょ。
失礼すぎるんだよね。
私はニュースサイトを今やまったく見ていないので、
レブが何言ってんだか、何も言いやしないのか分かりませけど
「俺が気に入らないからだよ!」
ってはっきり言えばいいじゃない。
キースの能力は高い、選手として問題はない、
でもオレのサッカーに合わないから使わない、って言えば、
的外れな「キースの問題点」を詮索される必要だってないんだよ。

さて。
たいして見直しもせず、アップします。
まだまだ見なければいけない試合が山とある。
移籍市場もついに閉まって、
直前にどんな大騒ぎがあったのかなかったのかも
まったく知りません。ベイルくーん(涙)
CL、ELのドローの結果もほとんど知りません。
それでも私は自分のペースで試合を見ていくぞー。

明日はマレーの4回戦ですっ。
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : ブンデスリーガ レバークーゼン シャルケ

00:48  |  BAYER 04 LEVERKUSEN  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2330-41f79ddc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |