2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.05 (Thu)

ベイル君は新天地へ

よーやくアーセナル対スパーズのダービーを見終わったので
スパーズ公式を見に行った。
ベイル君は今季から白い巨人軍の一員です。
とほほ。
→ ギャレス・ベイルからの声明@スパーズジャパン

残念だけど、まだマドリーだっただけ良かった、かなあ。
でもホントはプレミアから出て行ってほしくなかった。
優勝を狙うチームが複数あって、
ピリピリした試合が年に何度もあるようなリーグの方が絶対面白いもん。
レアルに行ったら、強いのバルサだけでしょ。(暴言)
今のリーガでそれ以外のチームはお金がなくて
チームを継続して育てて作って行ける余裕なんてないじゃん。
いい選手がいたらお金に替えないと。
マジメに本気出してやるべき試合がクラシコだけで
あとはレベル下がって横並びみたいな状況で勝ち続けるのって
見てて楽しいのかな。
相手を翻弄して、余裕ぶちかましたプレーをして、自分たちだけ楽しくて、
得点を重ねてくのって、面白いんだろうか。
スピード感も当たりの強さも切り替えの早さも、
プレミアの方が見ごたえあるんだよなー。

などとブツブツ言いつつ。
まあバルサで檻の中に入れられるより数倍マシ、と思うようにはしてる。
狭い檻の中でパス回しなんて芸をさせられるベイル君なんて悲しい。
まだレアルの方が、スペースを生かしてカウンターを決めるような試合が見れそうだもん。

ただCR7がいるのにどこで使うんだよ?
とはずーーーっと思ってた。
でも昨シーズンのベイル君は左サイドに留まらず、トップ下でも実力を発揮。
印象的な時間の印象的なゴールも、山と決めてたので
CR7との共存は十分できそうである。
じゃあ今いるそのポジションて誰よ?と思ったらエジルだった。
エジルならまあ押しのけることは出来ちゃうかもしれない。
そこまでアンタッチャブルではないだろう。

で。
WOWOWのHPを見に行ったら、
エジル放出のニュースが載ってた。
ビンゴ。
レアルの試合は最近ほとんど見てないので、
エジルがどんだけレアルにとって欠かせないパーツなのかは分からないが
ロナウドのコメント読んでると、結構痛いっぽいですね。そうなんだ。

でもベイル君取るってんだから、
彼のためにポジション開けないとダメでしょう。
ロナウドを超える移籍金払うんだし。
まだまだロナウドは放出するような年齢でもないし。

ベイル君のいないスパーズは、
新しく入った選手や、新しくスタメン起用されてる選手らが頑張ってて
何だかいい雰囲気の試合をしてる。
それはそれでいいことだ。

今季からレアルの試合、チェックするんだアタシ。
実感ない。
残念だがユニは買わない。
レアルのユニ買っちゃうなんて恥ずかしいもん。

柄沢アナのマジメな実況聞かなきゃいけないのかな。
私の好みはひょうひょうとした田中アナです。

タグ : ギャレス・ベイル

19:09  |  CL・その他クラブチーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2331-b5e51d46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |