2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.09.07 (Sat)

アンディ・マレー準決勝進出ならず

全米オープン見ています。時間ないのでマレーだけ。
準々決勝のバブリンカとの試合、
マレー調子を上げられず、ストレートで負けてしまいました。
第1セットの10ゲーム、たび重なるデュースを
しのぎ切れずに落としてしまったのが痛かった。
それでも、ここ最近のマレーはすぐ切り替えができてたし、
大会も終盤でここからギアチェンジしてくるんじゃないかと
期待はしてたんだけどなー。
局面を変えよう変えようとしてはいるんだろうけど、
ショットが決まらずフラストレーションばかりたまって、
切り替えようとしてまたミスって気持を引きずって、
最後まで調子を上げることができなかった。
辛い試合だったなー。

ウィンブルドン優勝の後、断れないセレモニーやイベントが多く、
コンディション不良という話もありました。
毎日のトレーニングが試合に繋がるのにね。
お祝いする方もちょっとは考えろよ!

が。
相手のバブリンカが良すぎでした。
終始落ち着いて、自分の戦術をしっかり貫いて、
勝利がじわじわ近づいてきても、ひるんだり慌てたりせずに
機嫌の悪いマレーを相手に冷静に決めまくってました。
見ていても気持のいいプレーだったなあ。
マレーは残念ながら敗退してしまったけど
次のジョコビッチとバブリンカの対戦は見てみたいですね。

今月末からの楽天オープンに、マレー来るみたいです。
テニスの試合って4大大会以外にも山盛りあるから大変だよね。
プロの試合を生で見たら凄いだろうなあ~。

私事ですが。
テニススクールのコーチがまた異動になっちゃうんだよっ。
クラス変わったってのに二人目!!
異動自体、ほとんどないスクールなのに、
なんで私のコーチが二人も続けていなくなっちゃうんだ。
いやがらせか!!
しかも次のコーチがなあ、以前も異動の後任をしたコーチで、
そのコーチの時に、私がずーっとずーっと続けてたクラスが、
スクールの都合で無くなっちゃったという
あまりいい思い出のないコーチなのだ。よりによってー。
かなりテンション下がってます。うううううー。
スポンサーサイト

タグ : アンディ・マレー

11:24  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2332-70ad05be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |