2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.09.16 (Mon)

ベイルのゴール、ヴィダルのゴール

ベイル君、レアル戦先発でスタートです。
トップ下にはまだ早いみたいで右サイド。
突破できそうなところやシュートを打てそうなところも
最初は遠慮気味にプレー。
シュートなんて、まずは諸先輩方へのパスから始めてる感じです。
右に留まるようなことはなく、中に切れ込んだり、
ロナウドとポジションチェンジしたりと動きまわっているのはいい印象です。
ベイルっぽい状況になると、
お茶の間もスタジオもスタジアムも、
一瞬の緊張と期待感が高まる感じが面白い。
ビジャレアルも調子が良いようで、
思ったよりも互角な試合は結構面白かったです。

後半に入ってこのまま遠慮気味なプレーに終始するのかと思ったら、
突然ゴール前にスライディングするように滑り込んでのゴール!!
左からのグラウンダーのクロスに上手く合わせて飛び込んで、
後ろから身体を抱え込まれながらも足先で流し込む、
なんとも泥臭いゴール!
華のある強烈な印象のゴールが多いベイルの中では
珍しいタイプのゴールじゃないかな。
なにはともあれ、デビュー戦で決めるなんて
やっぱりベイル君は持ってます!
いつものハートのパフォーマンスもどこか控えめ。
弾ける喜びよりも安堵の方がずっと大きいような表情にグッときてしまった。

しかしリーガに来るとベイル君の健やかで大きな身体がよく目立つ。
プレミアでかいやつばっかだからなー。

このあと、20分ほど残してだったかな?お疲れ様の交代。
このベイルのゴールで、レアルは同点に追いついて、
このあとさらに追加点を入れていきます。
ま、その後にビジャレアルに追いつかれてしまうのだけど、
試合としてはもういいや、でざざーっと早送り。
次はホームでお披露目です。
その前にCLもあるな。

続けてインテル対ユベントスのイタリアダービー。
インテルは、ナポリの指揮官を連れてってしまいました。
うおー、カンパニャーロまで引き抜いてったかー!
私はヴィダル目線でユベントス応援。
まだ3節なのにギチギチの緊張感がぶつかり合ういい試合でした。
ボールを取っては取り返すの連続。
身体を抱え込みながらのフィジカルごりごりのディフェンスは、
主審も流すところは流し、取るとこは取り、
見ていても気持のいいさばき方でした。
ミスも少なくテンポもよく、パスの選択一つにも見どころたっぷり。
ピルロという預け場所がある分、ユーベは楽ですね。
後半に入ってインテルに先制点。
のあと、わずか2分後にヴィダルのゴールで同点に。
こういうところできっちり決めるところがヴィダルだよなー。
タフに汗かきまくった上にゴールもしちゃう。
愛すべき選手です。
さすがに試合も80分あたりからは
両者に疲れが蓄積して息切れ状態になったけど、
最初からぶっ飛ばしまくったからしょうがない。
レベルの高い、意識の高い、一歩も譲らないぶつかり合いは
見ごたえ十分でした。

ベイルとヴィダルのゴールが続けて見れて大満足なり。
この後も見なければいけない試合がてんこもりだー!
CLも始まるし、いよいよサカシーズンは本格始動です。
スポンサーサイト

タグ : ギャレス・ベイル アルトゥロ・ヴィダル

23:47  |  CL・その他クラブチーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2335-d63b3281

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |