2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.11.13 (Wed)

生存確認

しばらく更新してませんでしたが、元気です。
勝手にいろいろやって過ごしてます。

サッカーは相変わらず、山盛りの予約録画を入れて
気になるものから次々見てます。
最近は、サカ友達のTwitterもブログも見ず、
海外サッカーニュースのサイトも見ず、
(そのせいでぜんぜんドイツ語にも触れてません)
その分、地雷を踏むことなく、
自分のペースで結果を知らずにサッカー見れてます。
このところは夜遅くまで起きれなくなったので
生でネット観戦もほとんどしてない。
バイヤーの試合も見たいんだけど、オンエアがないとスルー状態。
知らん間にブラウンシュヴァイクに負けるとかやめてください。
ニュルンベルクが困るので。
欧州予選、南米予選のプレーオフはさすがに気になるんだけど
これテレビでやるのあるのかしらん。

テレビで見るのは
プレミア中心、セリエのナポリとたまにユベントス、スペインのレアル。
CLになるとパリも入る。
ブンデスも一応いくつか録画は入れるんだけど、
やっぱさ、トラップの技術とかパスのセンスとか、
なんかこうがっかりする試合が多いのね。
なのでテンション下がって見続けられなくて、見ようと思っても後回しとかになることが多い。
そのまま見ないでサヨウナラとか。
ブンデスは、自分が気持入れて応援するチームがあってなんぼだとつくづく思います。
でもレベル的にどうよな試合は、
たとえ応援している選手がいても見ていてしんどい。
酷い内容でも必死で見続けるのは、
ミムンがいた時代のボーフムだけでもう十分な感じ。
そこまでの気力体力エネルギーがないっす。
というか。
プレミア(が特に)今季はアップセットがかなりあって
やたらに面白い試合が多いのです。
上位対決のみならず、下位のチームが踏ん張り抜いて倒すとか、
ゴリゴリガチンコ対決の地方ダービーとか、
自然と、続きを見入ってしまう試合が多くて。
それと逆に、マンCなんかの試合は大量得点で勝っていても、
いい内容のサッカーをしていると十分に興味が繋がって見ていられたり。
そういうの、結果知らないで次々見てると
どーしてもブンデス後回しになるんだよ。
CLあるから後がつかえて先に見なきゃって試合もシャルケくらいだしね。
(白ソーセージと黄黒は対戦相手でなければ見ないしバイヤーは放送が少ない)

な感じで、
ものすごく「普通の、熱狂的に海外サッカー見てる人」になってます。
以前は「普通の」ではなかったからな。
いやそれもすごく濃密で楽しいんだけど、
今はそこまで近視眼的にのめり込める選手がいないのでね。
ミムンちゃんは試合どころかベンチにも入れなくてニュースもないので
一喜一憂のしようがないのです。
今は元気にチーム練習に励んでいれば、それだけで十分に嬉しいことだと思います。
怪我したり不貞腐れてヤケになったりしてなければいいです。

そんな感じで、
サカレポ書くような熱い状況になるのかはなはだ疑問ですが、
これからもしばらくはこんな感じで、
楽しく海外サッカー見まくってると思います。
シャルケのマイヤーちゃんとチェルシーのウィリアンの成長に
期待している今日この頃です。
スポンサーサイト
09:46  |  蹴球小ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2349-075c5fe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |