2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.12.31 (Tue)

年末のご挨拶

2013年もあっという間に暮れようとしております。

いやー今年はいろいろあった気がします。
前半と後半でこんなに変化があるとは思ってもいませんでした。

RYUMEIさんのことが、今年一番の出来事でした。
しかも前半のあの怒涛の小部屋ライブ、
月2回ペースで突き進んでいた濃密過ぎる時間との落差が大きすぎて。
それでも、20日の御大のクリコンを無事に終えたことで
私の中で中途半端だった状態が、少しは落ち着きました。
さていつまでこの効果が持続できるか。

昨日は、出勤前にひさびさに「あまちゃん」のテーマソングを聴いて
ジーンとこみ上げるものがありました。
「あまちゃん」のある幸せな時間がたしかにあったんだよなあ。
それもまた前半後半の落差の一つです。

サッカーは、去年くらいからすでにそうでしたが、
今年はさらに新シーズンより加速して
フツー(?)のサカファンのような状態で、
フラットに試合を見て楽しんでいる感じです。
テレビで録画したのを、自分の都合で見ているので
未だに2,3節前の試合を見てたりします。
ニュースも、追わなければ追わないであまり気にならないし。

目の前の試合が、面白ければもうそれで十分。

なわけでプレミア中心なサカ観戦をしています。
もちろん、他のリーグもちょこちょこつまみ食いしています。
どんなに見ても次々たまって、デッキの容量に余裕がありません。

プレミアはシュートへの軌跡があまりにも楽しいので
6点だろうが7点だろうが、
バカ試合とは思わないクオリティがあるんだよね。
基礎的なプレーの上手さも、見ていて飽きさせない要因です。

強豪と呼ばれるチームが複数いて、
キャラが立ってる中堅や、油断するとアップセットしてくる下位のチーム、
そんなのが毎節何かしらやってくれるプレミアは
その混戦っぷりも手伝って、今一番見ていて楽しいリーグです。

ブンデスはねー、シャルケとニュルンベルクくらいか、まともに見てるの。
バイヤーはテレビで見れる試合が少ないし、
最近はネットでサッカーはほっとんど見てないです。
体調が整ってきたせいか、日付変わって起きてられないんだよ。

ブレーメンとかHSVとか、面白そうな組み合わせの試合とか、
気になって録画するけど最後まで見た試しがない。飽きちゃうの。
ブンデスは、近視眼的に応援するチームがあってなんぼです。
ニュルンベルクはマーカスがいるので、まだ応援目線なんですが
あまりにも切なくて苦しくて最後に叩きのめされることが多いので
試合を見るのをずるずる先延ばしにしている状態です。
ハノーファー戦は、ああまでやってもなお
ミスジャッジで強引に試合が変わってしまうという運のなさ。
結局、今季は前半戦ひとっつも勝てませんでした。
でも負けてる試合はマインツの方が多いんだかんね。
この呪われた流れは、いつか変わる時が来るのだろうか。
ミムンに至っては、もう何が何だか(涙)
前半戦、試合に出たのはラウテルンU23の1試合、しかも前半だけ。
この休みの間に動きがあるならあってほしい。
私が知らないだけで元気で笑顔でいるのなら、もうそれで十分です。

私のサカ関係の友人たちは仲良く元気にしているのでしょうか。
リアルタイムSNSと一切関係ないところにいるので
なーんも分かりません。
私が今年一番しゃべったのは、
ドイツから里帰りしてくるM母というのはどうなんでしょう。

拙ブログも、更新がかなり少なくなってしまい、
記事の変化に伴い、訪問者の内訳も
またゆるりと変わったような気がします。
見える数はあまり変わらない所が蛸足の面白いところです。

来年、どうなるのかさっぱりですが、
とりあえずマイペースに、あまりいろいろ動じないように、
一つ一つ進んでいこうと思っています。
更新ペースがこれより上がるような気がしませんが
懲りずにまだまだお付き合いいただければ嬉しいです。

来年がみなさまにとって、
幸せなことがたくさんある年になりますように。
笑いと健康が日々の支えになりますように。
心より願っております。

スポンサーサイト
22:11  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

年始のご挨拶♪

のもんさん、みなさま
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
今年もいろんなお話ができること、ライブでご一緒できることを楽しみにしています。

・・・と言いながらクリコンの記事に書き込むこともできないままですみませんm(_ _)m
またゆっくり時間の取れた時におじゃまします。
かなりクリコン熱が冷めてしまった頃になるかも(^^;)

皆様にとって今年一年が素敵でありますように・・
はゆ |  2014.01.02(木) 00:59 | URL |  【編集】

年が明けました

はゆさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今年はライブもかなりあるらしいし、
来生カテも少しは本来のライブの話で盛り上がれればと思います。

クリコンの記事は、好きなように書いてたらえらいことになりましたので、
お時間あるときにゆっくり遊びに来ていただけたら嬉しいです。
コメントに締め切りはありません。
のもん |  2014.01.03(金) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2362-4a91ca68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |