2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.03.06 (Thu)

御大、またラジオ出演するって。(追記あり)

公式28日発表、
3月2日(日)、14:15~14:40ころに、
「中村こずえの みんなでニッポン日曜日!」にご出演。
地方9局にてオンエアらしいです。
詳しくは御大のHPへ。

地方9局のラジオを聴くには・・・
で調べ始めたんですが、radikoは自分の住んでるエリア内の局だけが
聴けるみたいなんですよねー。
なので、千葉にいて長崎放送のラジオは聴けないみたい。
エリア外から聴く裏技もあるようですが
そうまでする気にもならないので、
気になる方はまだあと数日あるので調べてみましょう。

御大への質問など番組へメールで送れるそうです。
→ 中村こずえのみんなでニッポン日曜日! What's New!ページ
このページの一番下にアドレスがあります。

放送後はここに現在のお姿が載ると思います。
→ サンデーズカフェ
注:リンク先修正しました。

*******************

名古屋のHさんから、ラジオを聴いてのレポ&感想をいただきました。
どうぞ来生さんの表情や間合いを想像してお楽しみください!

    
すでに番組HPで紹介されておりますので、内容も重なりますがご了承くださいませ。

日曜日のお昼だけしか開いていない喫茶店、こずえのサンデーズカフェ。
今日のたったひとりのお客様、来生たかおさんです。

カフェの扉が開く音。
いらっしゃいませ。
こんにちは、よろしく~と来生さん。
もぉ~来生さん待ってた~~と こずえさんがラブコールを。
ホント久しぶりですね。20年経ってます?
デビューの頃から存じ上げておりまして、私のあこがれなんです。ウッフッフ
今もそうなんですが口数が少なくて…
今もね、私の目を見つめてくれないんだよ~フッフッフ`
向こうをむきながら喋っている感じなんだわぁ…
それが来生さんと言うか、かたくなまでに来生さんと言うか…(来生さん照れ笑い?)
とってもいい感じでスタートしました。

車の話、曲作りの話、そして、来生さんに一曲選んでいただくってことで何を?
♪あいつ
これね、実は自分の曲じゃないんですょ。
説明すると長くなるけど…と来生さんが言うと、
すかさず じゃあ簡単にちょっとだけと、こずえさんが笑いながら突っ込む。
しかし それからが長~く説明が続く続く。
生放送なのでハラハラします。
周りで時間を気にしているような状況が浮んでくる(^ω^)
♪あいつ が流れます。

質問コーナー(BGMは浅い夢)
* 好きなスポーツ観戦は?
ゴルフを見るのがすき。
* えつこさんとの新曲は?
今はまだちょっと…
* 5月からのツアー関西はいつ?
そのうちに…と。
ここでツアーの日程が紹介され、今回は、20ヶ所位と来生さんが付け加えました。

さて、好きな東京の風景を皆さんに伺っているんですけど来生さんいかがですか?
これがね…ないんですね。
はじめて!ない?!ワッハッハ
こずえさんは、こんな答えは今までになかったと言わんばかりに大爆笑でした。
来生さんいわく、郊外に住んでいるからほとんど東京には来ない、
都心には出ない。(またまた大笑い)
東京タワーもスカイツリーも行ったことがない。
家の近所なら いいところ好きなところがありますよ。アッハッハ

お蕎麦屋さんの佇まいが好き、あと喫茶店、
僕 ルノアールが好き、と話していました。
このあと、GoodbyeDay を聴きながらお別れとなりました。

短い質問にも、長~く答えて結構自由に楽しくお話されてる感じで、
ムリのない来生さんでした。
よく笑っていましたしね

    

ありがとうございます!
ファンならではの切り取り方で、来生さんの様子が目に浮かぶようです。
生でも頑固にマイペース。
言いたいこと言うまでやめません。
まあでも気持ちよくお話しできた感じが伝わってきます。

東京、というか渋谷のツタヤはよく行くんじゃないの?
とか、ルノアールって喫煙率高そうだもんなあ、
なんて思いつつ読ませていだだきました。

せっかくだから、
ライブのトークもファンの質問に応えるなんてのは如何?
アンケート用紙に書いてもらってさあ。
したら多少長くても、聞きたいと思う話が続くんじゃないのかなー。
スポンサーサイト

タグ : 来生たかお

22:29  |  来生たかお  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

聞けましたか?

ラジオ出演のこと、知ったのは3/1のこと。
三重のお友達からお知らせメールがあり
なんとか聞けそうだとか・・
聴きたいと思ってはいたのですが、
ちょうど他のライブと重なってしまいました(^^;)

どうだったのかなぁ・・気になるなぁ

で、今日のライブは「マンハッタンジャズオーケストラ」
スィングジャズのビッグバンド♪
もうもう最高でした(*^_^*)
あのリズム感・音のバランス感覚は半端ない!
さりげないアドリブのジャブの嵐・・
一流のジャズマンたちのPLAYに涙さえ出てきました。

中京TV主催・後援でしたので、同じ主催の数種類のコンサートやライブと一緒に、来生さんの7月ライブのチケットが特別先行予約としてロビーにて販売されてました(笑)
私たちはすでに中京TV枠での先行予約でゲットできてたので、チラシだけいただいてきました(^O^)
今回は席を選べたのでとても良い席が取れています。
だから・・来生さん、お願い!!
ソロだからピアノとお歌の練習をたくさんたくさんしてください♪
トークは最小限で構わないのですよ~
はゆ |  2014.03.03(月) 01:51 | URL |  【編集】

とりいそぎ

名古屋のHさんが、岐阜放送で聴いたそうです。
簡単に内容など紹介してもらう予定なので
お楽しみに~。
のもん |  2014.03.03(月) 22:25 | URL |  【編集】

知らせてくれた三重のお友達・・
「新曲は?」と質問を出していたそう。
来生さんが答えてくれた!!
・・・「何れ作りたいが、今のところないです」と(^^;)
はゆ |  2014.03.05(水) 00:51 | URL |  【編集】

はゆさん

ラジオと重なったのは残念でしたが
ビッグバンドの生ライブなんて、
心トキメクものを楽しんでいたようですね。
上質なエンタテイメントなんでしょうね。

そうそう、地元のライブは可能であれば会場に直接買いに行くのが
一番良い席取れますよね。
はゆさんはそれより前にしっかり確保ですか。
あとは来生さんが素敵なライブを見せてくれるだけですね。
しっかり頼みますよホント・・・。

新曲に関する質問に「予定ない」って正直ですね。
来年はまた記念の年なんだから、
そんなこと言いつつちょっとは用意して、ないんだろうか。
創作活動しない人は、コーヒーも煙草も禁止っ。
頭脳労働に糖分はかかせませんが、
なんもしてないならただのカロリーの過剰摂取です。
練習したらその日は許してあげます。
のもん |  2014.03.06(木) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2381-2c778022

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |