2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.01 (Tue)

乳がん記録12:体力回復&フル充電の日々

桜満開ですね。

ライブレポは8割がた出来上がっておりますが、
あともうちょいの見直しをしてからアップします。

4月になりました。
次の治療に入る前に、
退院後の後半の日々などをご報告。

【More・・・】

13.03.14~

しばらくは病気のことを考えず
体力の底上げとDVDにたまりまくったサッカーの消化。

17日の月曜からカーディオキックボクシングを再開。
負荷をだましだましかけながらやる。
3月はグループキック1回とカーディオは3回やれるので、
まあまずまずでしょう。
体重はひとつ高めなところで推移。もー。

じんべいをちまちま縫い進め、思ったよりも早く完成。
針を指に刺さないように慎重に丁寧に作った。できるもんです。

久々に焼肉食べたりしてみる。
疲れやすい気がするので、ビタミンBのサプリを飲み始める。
花粉症は、今年もしっかりやってきた。
癌だろうが容赦はしない。ううう。
漢方はとりあえず症状のひどい朝だけ飲むようにする。

胸の痛みはずいぶんと減ってきた。
乳首や二の腕の裏だったのが、
運動のせいか脇腹から背中に痛みがあることが。
よくバストアップするのに背中の肉を寄せるとかいうけど
そういう感じかもしれない。
身体ってつながってるのね。

痛みがない分、
お風呂でのリンパマッサージをうっかり忘れそうになる。
普段の時も、思い出した時に、腕を上にあげるようにする。
荷物は意識して右腕で持つようにする。
小さなことから気をつけてリンパ浮腫を予防するのだ。

美容院で白髪染め。
次に目立ってくる頃には、
脱毛してんじゃないだろうか。

14.03.23

黒のチェックの綿麻生地で、シャツワンピースを作りはじめる。
図書館で借りてきた本で型紙をとって裁断。

14.03.26

ジムのトレーニング室の講習を受ける。
元気があればスタジオでエクササイズをやるんだが、
これから治療が始まって、体調が悪くなってきたときも
簡単な運動だけはできる状態にしておきたいもんね。
今の私のスタミナでは、自転車やランニングマシーン程度では、
息もあがらないというのがわかった。
へっ、ちょろいちょろい。
単純動作なのでやっぱあまり面白くない。
それでも持久力系のマシンで1時間ほど汗をかいた。

ネットの古書店で頼んでいた本が届く。
『彼女失格』と『もしかして乳がん?』
201円と1円。それぞれ送料250円。
こんな値段で買ってしまって申し訳ない。
この2冊は手元に置いて、いつでも見れるようにしておきたかった。

14.03.27

来たるべきカツラ生活を前に、
前開きのシャツやブラウスが欲しい。
制服に着替えるたびにボウズになるわけにもいかないからね。

家に大量にあるのは雑貨にしかできないような半端布ばかりなので
日暮里へ布を買いに行く。
去年の冬は我慢したんだけどやっぱ行きたい日暮里繊維街セール。
「服になるような布だけを買う!
雑貨系の布やボタンやバッグの持ち手は買わない!」
とココロに決め、雨の中あちこち歩く。
数は少ないながら、メーター多めに買ったので重くなってしまった。

これでpolka doropsさんのスロウアイコートを作るのだー!

14.03.28

ジョナサンベルのライブに行く。
ずーっと前から決まっていて、自分がどんな状態なのか読めなかったが
思いがけず、体調がほぼMAXまで戻った段階で行けることになった。
今年初のライブをめいっぱい楽しんだ。
メンバーのみんなとも話ができたし、
POPOさんとも、乳がん告白後初の再会で、
たっぷりといろいろな話ができた。
この数日は、手術前の普通の状態に戻ったような感じで
スポーツに洋裁にライブに満喫しまくった。
気持ちも身体も、エネルギーで満たされた。
4月から再開する治療に向けて、準備は整った、かな。

元気なのをいいことに、
ずっと病気のことを調べない生活が続いているので
そろそろ何やかやと調べることを再開しろよと。

14.03.30

日暮里で買ってきた布をシーツ用に裁断。
体調が万全でない時でも、
まっすぐ縫うだけで出来るものを先に用意しておいた。

14.03.31

増税前の影響か、仕事が死ぬほど忙しかった。
よれよれしつつ、夜はカーディオキックボクシングで暴れる。
もうほとんど、手術の影響はない身体。

mixiの「私たち100人の乳がん体験記」コミュに参加。



なところで。
いよいよ明日は、放射線治療に向けての診察に行ってきます。
第2関門に突入です!

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

タグ : 乳がん

22:44  |  日々是乳癌  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

先日はライブに来て頂き本当に有り難うございました!!のもんさんのブログを読んでビックリしました。
そんな大変な体調なのにわざわざライブに来て頂き感謝の言葉も見つかりません。
とにかくお身体お大事にm(__)m
で、またゆっくりお話ししましょー!
コウイチ |  2014.04.02(水) 21:45 | URL |  【編集】

コウイチさん

まあ大変な状態ではあるんですが、
ライブに行った日は、ほぼ全快状態だったので問題なかったですよ。
次の4月は、今はちょっと未定ですが、
行けたら行きたいなあ~。

また楽しい話を聞かせてくださいね。
のもん |  2014.04.05(土) 13:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2387-e8d0e93f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |