2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.04.06 (Sun)

蟹江敬三さん

3月30日に、胃がんのために亡くなっていたそうです。
69歳って、早すぎますよ。
まだまだ蟹江さんなら、その年齢に応じた味わいのある役が
たくさんたくさん演じられただろうに。

欠かさず見るというわけではないんですが
高校時代からずっと好きでした。
ちらっと何かの折に画面で見かけたりすると
反射的に「いい男だなー」とホレボレします。

NHKドラマの「しあわせの国 青い鳥ぱたぱた?」を見て
私ははっきりと彼のファンだと自覚したのでした。
(それ以前からうすうす気になってはいた)
お芝居は随分と昔に4回ほど見に行ったことがあるけど
一番強烈に印象に残ってるのは「絶対零度」
鬼気迫る演技にゾクリとしました。
TVドラマ「スケバン刑事Ⅱ」のムチャクチャな役も最高に好きだったなあ。

カッコよくてセクシーな俳優さんでした。
もう会えないなんて辛すぎます。

タグ : 蟹江敬三

12:15  |  それ以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

驚きました。
つい半年前まで、「あまちゃん」で元気なお姿を拝見していたのに。
いい味わいのある名優でした。
もっともっと作品を見たかった。
あきちゃんのじいちゃんの姿や語り口が、次々と脳裏に浮かんできます。

のもんさんがさぞかしショックを受けてガッカリしているだろうなと思っていました。

この頃、訃報が続きます。
27日には、潤子さんのご主人の山本俊彦氏が亡くなりました。
それでも、10日後にはライブのお仕事をなさっている潤子さん、偉いな。
久しぶりに、大滝詠一氏のアルバムを聞いています。
60代で逝っちゃうなんて、ホントまだまだ早過ぎるよねー
月子 |  2014.04.06(日) 14:34 | URL |  【編集】

ニュースで訃報を聞いて、本当に驚きました…あまちゃんの記憶もまだ鮮やかなのに…残念です。
私も、のもんさんが悲しんでるだろうなあ。。と思いました。
いこいこ |  2014.04.06(日) 16:47 | URL |  【編集】

月子さん いこいこさん

残念ですよ。
いつも何かしらのドラマ、何かしらの映画に出ている俳優さんでした。
1流なものも、ちょっと3流なものも、なんに出ていても違和感なかった。
蟹江さんがいるとぐっと雰囲気が上がるんだよね。
あまちゃんで出演していた分、まだまだ記憶に新しいし、
惜しむ声も多いんじゃないかな。

どんなじいさんになるのか、本当に楽しみだったのにー。
変わりになるような人はいないです。
大きな損失です。うー涙涙涙。
のもん |  2014.04.09(水) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2392-83b15dd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |