2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.04.15 (Tue)

乳がん記録15:ドイツからのサプライズ

乳がんカテにすべきか、サカ小ネタカテにすべきか、迷うところ。

14.04.14

ドイツのMOGUNCIANAさんより、
言葉に出来ないほどものすごいプレゼントが届きました。
(サカ飲み会で会うKさんを介して、宅配便で。ありがとうございます!)

割れもの、とあるわりに軽い。
まさかな、と思いつつも開けると
赤いアディダスのトレーニングシャツが。
背中にFür Chieという文字が見える。
Gute Besserung Liebe Grüße
下にあるサインのところに、小さく7と書いてある。
表を見ると、胸にやはり7の文字。

サイン・マーカス5

まぎれもなく、
マーカス・フォイルナーのトレシャツだった。


涙が一気に溢れ出て、止まらなかった。

少しくたびれたシャツ。
前後に入ったスポンサーロゴも、少しかすれて取れているところがある。
左胸の赤いクラブのロゴワッペンは、退色しかかっている。
7の数字も、もとはもっと白かったのかもしれない。
どれだけ、これを着て、彼は練習したんだろう。
たくさんの汗を吸ったであろうシャツ。

サイン・マーカス6

サイン・マーカス7

気が付くと、SDカードが入っていた。
割れものはこれか。
慌ててPCにセットする。
写真らしきデータに交じって、何本かの動画が入ってた。
カーソルを動かすうちに、ついっと最後の動画をクリックしてしまったらしく
プレーヤーが動き出した。

マーカスが、私の手元にあるシャツを、脱いだところだった。
汗でくしゃっとなった髪。
MOGUNCIANAさんが、マーカスと話しながら、
マーカスと一緒にシャツを広げて、
マーカスは真剣な表情で、メッセージを書いていた。
信じられない。
なんだろうこれは。

他に練習中の動画が2つと、
練習後にマーカスを捕まえて、話をしているところと、
トドメは、
マーカスが私に向かって、ビデオレターを送ってくれたのだ。

「大変な状況だけど、
僕から力をたくさん送るから、早く良くなってね。
プレゼントもたくさん、ありがとう。
また会いに来てくれたら嬉しいな」

ってそんなことを言ってるはず。

彼の娘さんが生まれた時に、縫ったじんべいも届いてるんだ。
毎年贈るクリスマスカードも。ううう。

涙があふれてあふれてしょうがなかった。
爽やかで、自然な笑顔で、カメラの前にいるマーカス。

もう死んでもいい。

いや、死んじゃダメだろ。

マーカスに、会いに行かなきゃいけないもの。
もうドイツには行けないな、と思ってたけど
なんか、そういうわけにはいかないじゃん。
元気な姿を見せなくちゃ。

今日もあちこちで、副作用対策のあれこれを買って帰って来たのだが
もうそんなのすべて吹っ飛ぶほど、
一番強力で、パワーのあるものが、このタイミングでやってきた。

ターボ、入らない方がおかしいでしょ。

サイン・マーカス4

私へのメッセージを話しております。

サイン・マーカス3

最後に「コンニチハ」って日本語で言って、照れて笑ってるマーカス。うおおー。

サイン・マーカス2

その後、今着てるシャツを脱いでくれました。

サイン・マーカス1

もんのすごい真剣な顔で書いています。ふふ。

サイン・マーカス8

MOGUNCIANAさんと話をしてひとしきり笑って、
爽やか笑顔で走って帰るマーカス。
なんかもう、すべてが信じらんない。

木曜日、私はこれを着て点滴を受ける。
これから先もずっと、これで乗り切る。
マーカスが力をくれたから、ぜったい大丈夫。


マインツからニュルンベルクまで、
わざわざあんな遠いところまで、
マーカスに会いに行ってくれたMOGUNCIANAさんとKさん。
本当にありがとう。
いや、ニュルンベルクとマインツの試合がある時に、
話をすることはあるかなあとは思っていたけど
まさかまさか。

確かにマーカスは、私がマーカスを好きだと知っているけど
MOGUNCIANAさんがいなかったら、
こんなふうに彼と知り合うことはできなかったのだ。
一人だったらとても無理。
感謝してもしきれない。


ニュルンベルクは、現在降格圏に再び落ちている。
Jスポでたまさかやるゲームしか今はチェックできないんだけど
年明けの快進撃の効力も無くなり、
踏ん張れど、焦りとミスに足を取られるゲームをしているみたいだ。
残り試合は少なく、ここから抜けだすのは相当のエネルギーがいるだろう。
マーカスは全ての力を出してチームの為に闘うはず。
最後にいい結果が待っていると思いたい。
頑張れマーカス。頑張れニュルンベルクー!
スポンサーサイト

テーマ : ブンデスリーガ(ドイツサッカー) - ジャンル : スポーツ

タグ : 乳がん マーカス・フォイルナー

16:49  |  日々是乳癌  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

すご過ぎるプレゼント!

すごいっ!!!!!
シャツもすごいし、のもんさん宛のメッセージビデオもすごい!
のもんさんのサカ友達様達、すご過ぎる~~~


>いや、死んじゃダメだろ。
>マーカスに、会いに行かなきゃいけないもの

そうだそうだ!
絶対にお礼に行かなくちゃ!

しかし、マーカス様がいかにものもんさんの好みのタイプで笑った~
蟹江さんは、また別カテの好みなんだろうねー(笑)
月子 |  2014.04.16(水) 17:26 | URL |  【編集】

ほほぉぉ~~~! これだったかい (^◇^)
私も好きなタイプだよん。

汗も匂いもしみ込んだシャツなんて 失神ものですね。
こんな応援団がいたのでは~ 死んじゃダメだろ!

今は家族ぐるみに心配かけされ中の私だけど それも生きがい。
元気にワインで飲んだくれてます。。。。(ただのヨッパ中) 

私の父は大腸がんやっても90まで生きたし
姉はH7年に乳がん+膠原病+後遺症あれこれでも まだまだ元気!
私もH7年に左足根元から切断ギリギリセーフで 未だに若々しい(?)
なので 希望や やらねばならないこと などなど あったほうがいい。
もちろん 中でも愛の力は偉大なりよ!
空 |  2014.04.16(水) 22:50 | URL |  【編集】

月子さん

すごすぎるでしょ~。
もうファン冥利に尽きます。
マーカスはプレーの時は火の玉のように熱くて激しくて粘りがあって、
笑顔が素敵なのですよ。
私も彼のように全力で闘わないと!

蟹江さんは別枠です。ははは。

空さん

マーカス素敵でしょ。
もちろんその日は着て寝ました。ふふふー。
EC1回目もちゃんと来て行ったし、待ち受けもサインの写真に変えちった。

空さんも、あっちこっち気が抜けずに忙しい毎日だね。
でも酒飲んで酔っぱらうのも大事だよね。
空さんも切断ギリギリセーフって波乱にとんだことがあったのね~。

せっかくだから空さんみたいなヘアスタイルにしたいなーと思ったけど
そういうウィッグないんだよね~。
のもん |  2014.04.19(土) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2396-b50e654d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |