2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.05.01 (Thu)

乳がん記録20:ジョナサン・ベルからもサプライズ!

こちらは来生たかお(音楽)カテとのコラボです。
今回も思いがけないタイミングで、
素敵な経験をさせていただきました!

明日はライブという、4月25日の朝。
蛸足を見たら鍵コメントが入ってました。

ジョナサンベルの小林さんからでした。

なんと。
ワタクシのために、
みんなで「厳選ジョナベル暇つぶしセット」なるものを用意したので
送り先を教えてもらえませんかという内容でした。
みんな私のブログを読んでくれていて、
何か出来ないかと考えてくれたのだそう。

(´;д;`)ブワッ

もう朝から涙ぼろぼろ~。

なんでみんなそんなに優しいのーっ。

慌てて携帯に転送し、出勤途中に返信。
返信しながら、気持はかなり明日のライブに行こうかどうか悩む、
というか8割がた、行きたい方に傾いてました。

職場に復帰したのは前日の木曜で、
どうかなと思ったけど、しっかり普通にやれて、
特にぐったりすることもなかったんだよね。
日曜はグループキックも行ってみようかな、くらい思ってたのだ。

白血球が減っているのかどうかは、自分では分からない。
でも自分の免疫が上がるようなことなら、
無理さえしなければ、やってもいいんじゃないのかと。
薬はもう、役目を果たして外に出たんだし。
次の薬のために、また闘う身体を作らないといけないし。

体力は、格闘系エクササイズで上げる。
気力は、ライブと、この素敵なサプライズで、ガンガン上げられる。

こんなテンションの上がるメッセージを、ライブの前日にもらって
会いに行かないで、どうするのだ。

小林さんと、メールをやり取りする中で、
最終的には「行きます」となってました。

ライブのことは、レポの方をごらんくださいませ。
→ ジョナサン・ベルLIVE@Strawberry Fields
楽しいライブの後で、プレゼントをもらいました。
中身は本とDVDと布でした。
いやー、「本」てのは意外でしたね。
でもそれも、
私の入院中の記事に「読むものがなくなった」と書いてあったので
それは大変だーで、そういう選択になったようでした。

みんなと話していると、
ライブレポ以外のページもちょこちょこ覗いてくれてるみたいで
ありがたいやら恥ずかしいやら。

このサプライズ計画が秘密裏に進んでいる時に、
私がマーカスからのプレゼントをどーんとアップしたので
メンバーみんな慌てたみたいです。
「どうしよう!すごいハードル上がっちゃったじゃん!」
爆笑してしまいました。
あの記事を読んで小林さんとカクロウさんが
「もらい泣きしそうになった」
と言うので嬉しくなってしまいました。

そんな比べるようなものではなく、
ジョナベルの5人みんながそれぞれに
「のもんさんに何を送ろう」と
考えてくれていたというだけで
十分に、涙出るほど嬉しいですよ。
練習で全員そろうのも難しいのに、
疎開先やらバカンス先やら(笑)
それぞれの時間を調整しつつ、取りまとめて揃えてくれたのかと思うと。
申し訳ないくらい、ありがたくて嬉しい。
私は幸せ者です。

こんなに強力な応援団がいるんだから
勝てないわけがありません!

帰りの電車の中で、誰が何を選んだのかというリストと
みんなからの直筆メッセージを見てまた涙。うう。
本もDVDも、私が読んだこと、見たことのないものばかりでした。
せっかくなので、
先入観も持たず、背表紙のあらすじも読まず、
ブックカバーをつけたままシャッフルして、
上から順番に読んでみようと思います。

ジョナサンベルのサプライズ2

もらった本はコチラ。
文庫なので、持ち歩くのにちょうどいいです。
全部新品。嬉しい。
カクロウさんから『第七官界彷徨』『幻影の書』
宮内さんから『さすらい』『ワイルド・ソウル』
小林さんから『スター☆ガール』『穴』『ぼくらは海へ』
表紙とタイトルだけでも、3人の色の出ているセレクトですね。
尾崎翠だけは、名前だけ知っていました。
読んでみようかなと思いつつ、手を出していなかった作家です。

ジョナサンベルのサプライズ1

こちらはDVDと布。
DVDはコウイチさんセレクトの『アリゾナ・ドリーム』
布はアッコちゃんが買ってくれました。
厚めのジュート生地と、コットンが4種類。
ちょうどいい用尺なのでトートバッグにしようと計画中です。
(危うく写真撮る前に裁断するところだった)
左上はメッセージカードです。
宮内さんが外遊先のイタリア・アマルフィでゲットしてきた可愛いカードでした。
アマルフィというのは、紙が有名なところなんですって。

これから読む本、これから見る映画、
これから作る布が手元にあるのは豊かで幸せなこと。
折々に大事に楽しませてもらいますねー。

こーんな素敵なサプライズをくれたジョナサンベルのライブ映像。
前回のUFO CLUBですね。アップしてくれた方、感謝感謝!



またライブに行くからね~!
スポンサーサイト

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

タグ : 乳がん ジョナサン・ベル

23:51  |  日々是乳癌  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

のもんさん、よかったね!!!

会社で読んでいたら、感動で涙が・・・途中でこれ以上読んでいたら涙が止まらなくなると思って、読むのを止めて家でまた読みましたぁ~仕事で使っている良く見えるメガネを持って帰ってね(笑)
みんながニコニコしている顔が浮かんできてまたまた涙。よかったね~素敵なサプライズでしたね~
なんて素敵な人達なのでしょう(;_;)

数日前までは体調がわからないからと言っていたのに、ライブの日に合わせるように回復するなんて、すごいですよ、のもんさん!
次の治療も頑張って下さいね。
POPO |  2014.05.02(金) 22:43 | URL |  【編集】

POPOさん

ふふふ、凄いことになってたんですよー。
まったく予想してなかったことだったので
朝から驚いてしまいました。
ホント、素敵な人たちです。

コメントもライブも私の体調も、
全てがいいタイミングで合わさって、
前向きでいるとイイことがあるなと思います。

次も頑張るよー。
POPOさんも体調気をつけながら、忙しいお仕事頑張ってね。
そんで時間が合えばまた一緒にライブに行きましょう。

レポはあともう少し!
のもん |  2014.05.03(土) 17:56 | URL |  【編集】

わたしも何度も読み返してしまいました。
拍手を10回位押したいくらい。

素敵なプレゼントでしたね~すごく心がこもっている。(涙)
「厳選ジョナベル暇つぶしセット」というネーミングもシャレてるし、
マーカス様からのプレゼントに慌てたことも微笑ましく、心温まりました。

楽しいことが免疫力を上げて、体調がよくなるんでしょうね。
よかった♪
月子 |  2014.05.03(土) 19:52 | URL |  【編集】

月子さん

ありがとう~。
ホント素敵なプレゼントです。
「暇つぶしセット」っていいよね。
その折々の息抜きに役に立つと思います。

マーカスの記事の話は、
逆の意味でもインパクトあっただろうなと、
その時のことを想像すると面白いです。
そんなエピソードも含めて、ジョナサンベルのみんなが素敵過ぎ。

楽しいことで免疫を上げるのは、
一番身体に良いような気がします♪
のもん |  2014.05.05(月) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2405-602ce87b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |