2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.12 (Mon)

乳がん記録23:EC療法2回目・何を食べたいかが問題の日々

本日、投薬から5日目を迎えております。
ようやく薬も抜け、これから通常の身体に戻っていくんだと思います。
ビジュアルがかなり怪しいことになっており
笑えるやら萎えるやら。

MOGUNCIANAさんがマーカスを訪ねた時の話もちょっとだけ♪

【More・・・】

14.05.09

EC療法2回目の2日目

思いのほか軽い。副作用と感じるものがほとんどない。
でも一応今日は1日パジャマでいるつもり。
7時ごろ起きて、普通にいつもの通りの朝ごはんを食べ
洗濯してコロコロで抜け毛の掃除をしてネット。
昼前ちょっと1時間ほど寝て、
昼はお好み焼きを作り玉ねぎサラダとゴマ味噌汁。健康的。

ヒマなのでたまった試合を見ていたら
ワタシのマーカスのいるニュルンベルクは、
ぎりぎり自動降格圏から免れる状態にいるようだが
もはや時間の問題のようだ。
マーカスは怪我をしてるようでベンチにもいない。
でもニュルンベルクの状況と
私の病状はリンクしていないので
別に降格しても私はなんとも思いません。
それはそれ、これはこれ。

ダンナがサッカーの荷物を入れる用に、
大きめのバッグが欲しいと言ってたので
手持ちの布山をあさる。
イイ感じの組み合わせが見つかった。
さっそく裁断。
持ち手の紐がブ厚いのでミシンでないと縫えません。

昼寝すると夜寝れなくなりそうなので
だらだら映画見たりネットしたりご飯作ったりして過ごした。
結局22:30ごろ寝た。

14.05.10

3日目

朝なんとなーくだるい。
ゼリー飲料とコーンスープで朝ごはん。
顔がむくんでるなあー。
今日も頼みのイメンドを飲む。
身体が起きてくると、ちょっとしゃっきりしてきた。
ネットで読んだり書いたり。

ドイツのM母ことMOGUNCIANAさんよりメールが入っていた。
マーカスに会いに行った時の状況が書いてあった。
マーカスは、私の具合がよくないと聞いてすぐに
「Chieに何か持って行って!そうだ、このTシャツを」と言ってくれたらしい。
そして「Chie、今年、ドイツに来るって言ってたんだ」と。
M母が「今年は行けなくなっちゃったって」と言ったら、残念そうな顔をしたと。
そうなのだ、去年のクリスマスの手紙に、
「来年は会いに行くかもしれない」って書いたんだよね。
マーカス、ちゃんと覚えていてくれたんだ。
M母が「彼女はいつもあなたのプレーがどれだけ力強いかを熱く話すのよ」と言うと
マーカスは「それも全部手紙に書いてあるよ」と笑ったそうです。
メールを何度も読み返して涙涙。

しばらくして疲れてきたので昼寝。
午後になってくると、調子が下り坂。
自分が何を食べたいのかよく分からず。
玉ねぎサラダを食べ、コーンスープを飲んだ。
それ以上食が進まずまた眠る。
寝ながら自分がなんだったら食べれるか考える。
夕方、起き出して風呂を沸かす。
沸かしてる間にマーラーカオ2個食べる。
自分の毛穴から発しているような病気(薬か)のニオイでげんなり。
風呂にはいるが、脱毛はなにやら一段落してしまったようで、
あともう少しが抜けてくれない。
こんだけあってもしょうがない。
仕事に行ってたダンナに冷凍グラタンとアイス買ってきてもらう。
冷凍グラタンを食べてるうちにちょっと元気になってきた。
時間が経過することで、身体はおのずと回復していく。
調子にのってアイスも食べる。
結局いろいろお腹に入れた。
体重は昨日よりもさらに増え、2キロ減った分が元通り。マイガッ。

14.05.11

4日目。

もう大丈夫かと思いきや、今日もだるだる。
むくみがさらにひどくなってるなあー。
昨日に続き、休日なのに仕事に行くダンナ。
しょうがないのでまた9時ごろまで寝る。
相変わらず、何を食べたいのかよく分からず。
ヨーグルトと野菜ジュース。
髪がないのでタオル帽子がずれてくる。
てぬぐい帽子はピタッとおさまるが、
むくんだ顔に半端に薄い髪が覗いてえらいビジュアル。
ほぼ岸部一徳。
気分が萎えるのでオーガニックのキャップにチェンジ。

だるだるながら、とりあえず身体を動かしているうちに起きてくる。
散歩もかねて昼に食べるものを探して駅前まで。
マックの100円バーガー2個とポテチとトマトという
なんだか分からないものを食べているうちに体力も戻ってくる。
明日は近所のインドカレーの店でランチ食べたいなあ。食べれるかなあ。
治療後の数日は、食べ物のことばかり考えている。

それでも、初回に比べたら、胃のもたれる不快感はあまり感じない。
ムコスタを上手く併用して飲んでるせいかな。
吐き気に関しては、もう起こらない!くらいの気持ち。
医療の進歩に感謝。

夜はセブンの焼き肉弁当を買ってきてもらった。
うっすい焼肉食べたかったんだよ。
家にある野菜でてんこもりマリネを作る。
帰ってきたダンナが張りきって、どんこを使った煮物を作りだす。
うう、どんこの匂いが結構キツイ。
換気扇回しまくる。
「食べないの?」「ちょっと今日は気分じゃない」スミマセヌ。

たらふく食べたあとは
試合を見ながら縫い物。
明日はもうちょっと元気になるはず。

つづく。

テーマ : 乳がん - ジャンル : 心と身体

タグ : 乳がん マーカス・フォイルナー EC療法

10:35  |  日々是乳癌  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://takoashiattack.blog8.fc2.com/tb.php/2408-399d696b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |